マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

昇格かな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 病院実習で、レポートに追われお疲れ気味の綾ちゃん、癒し隊さん、出番ですよ。





 隊長のマロンは、お布団の中に潜り込んで、ぴったっと綾ちゃんにくっついているので、写真が撮れません(--;)お布団めくったら、怒られそうだしね。




 見習い隊員のルークも頑張って足元キープ。足を温めるのって大事だよね。そろそろ見習いから昇格してもいいかな♪王子達も癒し隊として日々頑張ってくれてます。

 本日のおまけ・・・お仕事で疲れた私は、自分へのご褒美でスタバでレモンシフォンケーキを購入。さわやかさ甘さがあり、美味しかったです。今度自分でも作ってみたくなりました♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・お値打ち品でしょ♪見つけた時、思わずよしっ!と心の中でガッツポーズです。王子達と私ならこの位の量でいいので、と~っても助かります。火曜・木曜は優ちゃんが朝練があるので30分早起きです。朝の30分って、結構辛いもんです。

 マリンバーバ様・・・青魚のお刺身は脂が乗っていて美味しいです。ネギ、大葉、茗荷等の薬味を乗せて食べても美味しいと思います。餃子に使う玉ねぎは、薄~くスライスした玉ねぎを暫く水にさらして、辛味を抜いたものを美味しいお酢に漬け込んでマリネにしたものです。餃子を玉ねぎで包んで食べる感じです。

 らるごとforteのママ様・・・お刺身って結構いい値段するけれど、青魚は体にも良くお手頃価格なので、我が家の財布にとっては有りがたいです。フードファイターなので基本何でも食べる王子達ですが、お刺身の時は真剣度が違う気がします(^^;)マロンがルークのお皿を狙うくらいなので、ルークも大変って思うんでしょうね。

 ミミのママ様・・・わんこって犬が苦手な人はわかるみたいで、マロンは父がおやつをくれるのはうれしいけど、それ以上甘えたりする事はしないんです。マロンなりに1本線を引いている感じです。父としてはその方がマロン達に接しやすいみたいです。父が初めの1歩の線を超えるまで、気長に待つことにします。

 
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

コメント

看護実習って大変そうですもんね。姪がうちから病院に通ってた時には家に着いたら、まず寝て起きたらご飯食べてお風呂に入ってそれからレポート書いてましたね。
大変だな~といつも感心して見てました。
人を助ける仕事、いい仕事ですよね。
お嬢さん、あれからやけどはどうですか?梅雨時期ですけど大丈夫ですか?早く治るといいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/06/24 09:29 | edit

こんにちは(^^)


昨日関東は凄い豪雨だったようですが
Mamさんところは大丈夫でしたか?
カミナリも鳴ってたみたいでマロン君が
心配になっちゃいました…

マリンも可哀想なくらい怖がってたから
もし誰もいないときだったらと思うと…


ルーク王子は癒し隊見習いさんから昇格
なんですね~((o(^∇^)o))

毛布から覗いた顔がちょっと自慢気に
見えるよ~(*^^*)

疲れた体には甘いご褒美♪いいですね~

レモンのシフォンケーキ食べました(^^)v
…スタバのじゃないけど(^^;

ホールのを貰って、少しだけ食べよ~♪
が二人で半分食べちゃいました(^-^;

写真のシフォンケーキも美味しそうですが
その後ろのパソコンの待ち受けの可愛い
王子達にくぎ付けで~す(#^.^#)

マリンバーバ #- | URL
2015/06/24 11:06 | edit

先日頂いた豆アジで南蛮漬け(キュウリ、人参、玉ねぎこれもすべて頂き物で)を作っていると、ウルメと平子いわしが届きました。3人兄弟、2隻はボウズ(漁無し)で獲った1隻はいわしkg10円だったそうで。
店に出るころはいい値するけど、漁師さんは油、氷代に大変だと、あまり船を出しません。儲かるのは仲買だけ。
我が家はワンと私のおかずがいっぱい確保できました。感謝です。
お裾分けしたご近所は皆、今日はお寿司ですね。感謝です。
アジやウルメの青さかなは酢で食べたり、お寿司が最高です。

医療センターで働いている時に、看護学生が実習に来たときに聞いたのですが、夜レポート書きで睡眠時間かなり短いそうですね。頑張れ綾ちゃん、癒したいワンコ。

えみ #- | URL
2015/06/24 12:23 | edit

癒し隊 頑張ってますね
綾ちゃんもお疲れ様ー!!
でも 正直 今の季節張り付かれると暑くありません?
冬場は大歓迎なんですが 湯たんぽと同じですから 暑い季節はご遠慮願いたい
レオンも寝る時 一応 枕元に来るんですが すぐ 下の段の自分のベット(低反発マットの三つ折)に 下ります
寝る時だけかける 扇風機の風が当たるのも嫌な様
私に当たった風が跳ね返るぐらいが良いようです
もっと暑くなると 廊下の板場で寝だします
わんこの 体温はは究極の癒しなんですけど 暑さには勝てない
暫し別居です
今レモンブームかな
塩レモンとか 流行ってます?

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/24 16:03 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん、さすがいい仕事してますね〜U^ェ^U
ルークくんもそろそろ昇格でも
いいんじゃないかしらU^ェ^U
私も入りたいわぁ♡

うちの②兄弟も隊長、副隊長として
頑張ってます(^-^)/が、
時に寝相の悪さにはじき出される事も
ありますσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/06/24 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/665-0c2a2b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア