マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん11  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日、ちょっと休憩で横になったら、がっつりと寝てしましました(--)今日は金曜日のネタです。

 スーパーで和歌山産の真アジを発見!我が家は青魚のお刺身が大好き♪サンマ、アジ。マグロより食卓に上がる回数は多いです。





 王子達用に2/3を細かく切って、ツマ+ブロッコリー+トマトにしました。残りの1/3は私が頂きました。脂が乗っているんですけど、くどくないので、と~っても美味しかったです。





 食べている所を写真に撮ろうとするんですが、あっという間に平らげてしまいます。ウルトラマンも真っ青。3分かかってないです。ルークの真剣な顔(^^;)笑っちゃいます♪また今度ね




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・皮が余った時は、色々な物を包んでアレンジできそうですよね。王子達もたまに目先の変わった物をあげると、とても喜びます。父は王子達が尻尾を振って喜んでいる姿を見るのがうれしいみたいです。いつかマロンをなでてくれたらいいなぁ~と思っています。

 マリンバーバ様・・・お嬢達が餃子をリクエストする理由に「おいしいお酢」があるからなんです。おいしいお酢に新玉ねぎを漬けておいて、餃子と一緒に食べてるのが我が家のマイブームです。教えて頂いたマリンバーバさんに感謝です♪色違いでマリンちゃんとお揃なんですね。お揃いって聞くとうれしくなっちゃいます♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は50個焼きます。私が食べるのは3個くらいで、後はお嬢達が食べてます。まっ育ちざかりですから(^^;)お嬢達と一緒に作る事で、料理法だけではなく、色んなたわいもない話をする事が好きです。私がキッチンに居ると王子達がものすご~く期待するので、我が家は毎日簡単ごはんです(^^)

 おらが海坊主様・・・体調は如何ですか?首の痛みはしんどいですよね。私は母が以前、40肩で大変だったのでジムでトレーニングをする事にしています。早く良くなります様に。わんこには「癒しのパワー」が沢山あると思います。心のエネルギーをチャージしてくれますし、励ましてくれます。凄い存在ですよね♪

 らるごとforteのママ様・・・冷蔵庫からチーズを出した瞬間から大騒ぎでした。(何でチーズってわかったんでしょうね?)焼いて冷ますまで、オーブントースターの前でガン見。今度是非らるごちゃんとforteちゃんで再現してみて下さい。熱くてもいいから食べたいの・・・って言いますから。たぶん・・・(^^)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

あじ 安いー!
青魚は身体に 良いですよね
私はアジフライが好きなんですが 骨があるので 娘は嫌います
今日我家もお刺身
そして明日は 餃子です
いつも水曜が休みだけど 今回は木曜だって
う~ん 木曜は 午後出掛ける予定があるし アリスシャンプーだそう
今週は 旦那が早出で 寝不足です ねむい~

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/23 16:23 | edit

こんばんは(^^)


お刺身お値打ちですね~(*゜Q゜*)

青魚はアジもサバもサンマも焼いたのは
大好きなんですが刺身は買ったことないんですよ…^_^;

王子達の食べっぷりをみると美味しそうで
今度買ってこようかな~(*^^*)


餃子のたれにお酢ってサッパリしてそうですね…新たまねぎはみじん切りにするんですか?

私もフルーツビネガー続けてます(^^)v
友だちと会うときにお土産に持っていくんですが好評です♪
楽天のスーパーセールのときポイントが
20倍だったので、まだあったけどお好み
12本セット買っちゃいました~(^^;

ブログでマリンとオソロの洋服着てる
ワンちゃんみるとなんかスゴく嬉しいんですよね~(*^^*)

マリンバーバ #- | URL
2015/06/23 20:10 | edit

こんばんは(^-^)/

私も青魚が好きです〜U^ェ^U

ルークくんの目が真剣過ぎて
笑っちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しい顔ってこんな顔だよね(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/06/23 22:47 | edit

きっと、お父さんマロンを撫でてくれますよ。
マロンもルークもお魚好きなんですね〜

ミミのママ #- | URL
2015/06/23 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/664-449801e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア