マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

Father’s day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

雨の日以外、毎朝隣のお父さんの家に「おはよう」のご挨拶&おやつを貰いに行く王子達。






 私が子供の頃から、スピッツ、柴犬、シェルティ、マルチーズとわんこが居た生活でしたが、父はわんこが苦手。毎朝マロンにおやつをあげる生活を6年近く続けていますが、未だに触れる事が出来ません。


 お父さんは、「バリバリの九州男子」です。普段買い物にも行かないのに、王子達のおやつを選びに行ってくれて、毎日準備して待っていてくれます。とてもありがたいです。お母さん(母)曰く、「あのお父さんが、6年も毎日マロン達の為におやつをあげるなんて、凄い事よ」・・・直接触れる事は出来なくても、王子達と接する事で、お父さんも「生きがい」を感じているみたいです。


 日頃のお礼を込めて、お寿司屋さんでランチをしてきました。お父さんと二人でランチなんて、あんまり無いのですが、たまにはね♪感謝の気持ちを込めて、ありがとう♪




 本日のおまけ・・・プランターのトマトです。このままだとジャングルになるかも・・・どうしましょ。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 えみ様・・・ルーク頑固者でしょ。大好きな軟骨なのに、そばに来ない!私もビックリしました。そんなに洋服着るのが嫌なんでしょうね。(--;)毎日私のベッドで寝ていますが、王子達意外と抜け毛があまり無くて、掃除機をかけるだけでローラーでお掃除する事はないです。

 レオンのかあちゃん様・・・鳥の軟骨なんですが、最近発見したんです。近所に5件あるスーパーでも1件だけ(^^;)鳥の骨は茹でたらダメっていいますが、軟骨は大丈夫です。私も手軽なカルシウムで食べてます。中々しぶといですが、なんとか工夫して洋服を着るのが好きになってもらおうと思ってます。

 マリンバーバ様・・・軟骨を茹でたスープにお野菜をプラスして王子達のごはんにもしています。近所のスーパーなんですけど(本社は関西)手羽元の半割とか、ラムとかあるんです。茹でた軟骨は、私も綾ちゃん、優ちゃんも大好きです♪王子達と取り合いですね。お洋服着ると可愛いのに~!!着て欲しいです!!


 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよーございます(^^)


夜中から降りだした雨は、今どしゃ降りでカミナリまで鳴ってます(>_<)

ときどき地響きがするようなカミナリが
鳴るとマリンも?(・_・;?みたいな表情をしますがカミナリとは気づかないみたいで落ち着いてます…
それだけ耳が聞こえてないんだな~と思うと切ないですがカミナリを怖がらなくて
いいのはよかったのかな…(^^;


そっか~今日は《父の日》ですね♪

父がいた頃は毎年プレゼントしてたな~

お父様とお寿司のランチ、喜ばれたでしょうね~(*´∇`*)

ワンちゃん苦手でも毎日おやつを貰いに
来てくれる王子達は可愛いんでしょうね 九州男子のお父さんが王子達のおやつを
どんな顔で選んでるんでしょうね~(^^)


トマト、うちはすでにジャングルになってしまいました(○_○)!!
最初はちゃんとわき芽を取ってたんですが
ちょっとサボってるうちに…Σ(×_×;)!
貧乏性なもんですから花がついてると
ま~いっか!で毎年ジャングルです(^^;

先日4個収穫!美味しかったです(^^)v

王子達も待ち遠しいね~(^_-)☆

マリンバーバ #- | URL
2015/06/21 10:13 | edit

今日は レオンのおやつを買いに イオンに
ペットシティさんしか売ってないまぐろと 鹿肉ジャーキーがもう無くなりそうだったので
あっしーは 息子
お昼はマクドナルド
わが町には 市なのに マクドナルドも ミスドもケンタッキーも ピザ屋も無い
なので 久しぶりのマクドナルドでした
手芸コーナーからも 割引の葉書来てましたが めぼしい物も無く 本当に おやつだけ買いに行った感じ
帰りに 業務スーパーで 娘の好きな冷凍のごまだんごを買うのも目的でした
可也高くついた気もします
が ここまで来ないと手に入らないのよねぇ
そう 世の中は 今日父の日です
父に感謝をです
うちは 社会人とは言え 食べさせて住まわせてもらっているのですからね ビールの1本でもと言う気持ちは無いのか・・・・・
無いようです
お父さまと 食事いいですね
触れないけど 愛情持って接してくれてるんですよね
車中 アリスとレオンのはなしをして 息子も笑ってました
息子も 犬が苦手で 触ることはありませんが 一応家族
いざって時は 病院に連れて行ってくれます

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/21 15:48 | edit

父の日でしたね。お父さんと2人で食事、良いですね。
我家の家庭菜園。早朝毎日ミツバチが来てくれてます。

抜け毛ですが、空だけすごいです。毎日ファーミネーターやスリッカーブラシも使うのですが、ブルブルするたびに毛が舞っています。
今日はムシムシ暑かったので、思い切って1mmバリカンカットしました。
胸とお尻と横腹の飾り毛はすき鋏で毛量を半分にして残しました。
腰のくびれがなんとも嬉しいです。

お腹をすべてカットしていると、乳がん触診し易いです。見つけたくないけど。2頭ともオペ済みだから。昨年、空のしこりはマイナスでしたが、まだ持っています。消えて欲しい。

えみ #- | URL
2015/06/21 18:36 | edit

優しいお父さんですね。マロンが優しいからお父さんもマロンの為にって思ったんでしょうね。
ルークも増えてお父さんもオヤツ買うの忙しくなりましたね。

ミミのママ #- | URL
2015/06/21 21:42 | edit

こんばんはU^ェ^U

いつも遅くにごめんなさい。
うちの長男もらるごが来るまでは
わんちゃんが苦手でした。
それは今も変わりはないけれど
うちの2兄弟は別みたいでたまに触り、
たまにオヤツを手渡しじゃなく
ボトンって上から落とされてます。

お父様もマロン兄さんやルークくんは
特別なんでしょうね♡
表には出さなくても可愛い孫にメロメロ
なんですね、きっと♡

らるごとforteのママ #- | URL
2015/06/21 23:52 | edit

こんばんは^^
父の日のランチ。
何だか感動しちゃいました。
少しうらやましかったかな^^
私の父は、もう亡くなっているので・・・
マロン君とルーク君に触れる日が来ると楽しいですね
実は、健太は昨年の母の日にわが家に来たんですよ
前の犬を亡くして、さびしかった日常を健太が癒して
くれていますよ♪

おらが海坊主 #- | URL
2015/06/22 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/662-94455f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア