マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

頑固者  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 近所のスーパーで鳥の軟骨を購入。茹でている間王子達が大騒ぎです。(マロンの野太い声が入っています。音量にお気を付け下さい)












 ルーちゃんおいで~♪と優しく呼んでも来ません。あれだけ、早く食べたいと「ひんひん」してましたが、片手に洋服があると駄目みたいです。頑固者め・・・・






 本日のおまけ、結局洋服を着せられて、私の椅子の上に隠れていました。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 えみ様・・・お誕生日おめでとうございます♪私も月は違いますが同じ19日です♪えみさんの家が近かったら、王子達のシャンプーやトリミングの仕方を聞きに行くんですけどね。今年は暑かったり、寒かったりと例年より波が激しい気がします。ルークは洋服を着る事に関しては、中々一筋縄ではいかないようです。

 ミミのママ様・・・いつものへそ天ではなく、貫録がある寝方ですよね。マロンはまる~くドーナッツみたいな感じで寝る事が多いのですが、ルークは丸くなるより、まっすぐ寝ている事が多い気がします。へそ天以外で寝るのが貴重です♪これで熟睡しているのかな?と思うんですけど、すやすやと寝ていました(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・目を開けたままで良く寝れるなと思うんですけど、黒目は奥に入っているので見えないんでしょうね。見た目は怖いですけど(^^;)ルークはほぼへそ天で寝てます。上手にくるっと引っくり返るんですよね。見ていて面白いです。襲われる事が無いので、安心してくれているんでしょうね。

 おらが海坊主様・・・コメントありがとうございます♪健太君とマロン似ていますよね。ここにらるごちゃんを絡めたら、見分けが難しいかも(^^;)王子達と一緒に寝ているんですが、夜中に蹴られる事多々あります。マロンも人もわんこも苦手のびびりんです。ルークが来てから少しは良くなったかな・・・

 らるごとforteのママ様・・・ドライアイ!上手い!もう座布団10枚で足りるかしら?考えてもいませんでしたわ(爆笑)ルークの瞳が常にうるっとしているのは、ドライアイ防止なのかしら(^^)この時、ルークがソファーの上で私がソファーの下にいました。主従の関係が逆みたいです(^^;)

 まるる様・・・この時、いつ寝落ちするんだろうって洗濯物を畳んみながら見てました(^^;)ルークは寝落ちするのを頑張って我慢しているんです。でも睡魔には勝てず負けちゃう・・・みたいなところが、可愛いわ~と親ばかモードになっちゃいます(^^)わんこっていじらしいですね♪

 マリンバーバ様・・・今日の横浜は雨が降ったり、止んだりでザ・梅雨って感じでした。気温も結構下がったので、肌寒かったです。たま~に半目で寝ていると、つい写真で記録しちゃいます。ルークにしたら、やめてよぉ~でしょうね(^^;)鼻の色もレバーなので肉球も同じ色なのかな?マロンは、鼻も肉球も黒です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

コメント

おやつで釣れ無かった。すごい頑固者ですね。
ここまで短くカットすると、子犬のように見えて可愛いです。
最近、各自自分のベットで寝るのですが、朝方寒いようで、布団にもぐりこんできます。毎日布団ハタキして、掃除機してます(毛を落とすために)。孫のベットの犬の階段は外してます。他の人のブログでぱくぱくローラーを見たのですが、使ってます?。

えみ #- | URL
2015/06/20 15:36 | edit

鶏の軟骨って売ってるの?
スーパーで 見たことがありません
鶏の骨は とがって割れるのでNGだそうだけど 軟骨だから大丈夫なんでしょうね
あらぁ~ あんなにきゅるきゅる言ってるたのに 服見せたら来ないの
わりと 頑固ですね
ぼくそんなに単純じゃないよー!なのかな
食べ物<服が嫌なんだ
アリスは 絶対 釣られて来るね
何より 食べ物が勝る子だもん
何がそんなに嫌なんだろうね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/20 16:47 | edit

こんばんは(^^)


朝はピーカン!その後曇ってきて雨…
でもすぐにやんで、晴れたり曇ったり…
なんとも変な天気でした~(^^;

軟骨は茹でるだけなんですか?
私が気づかないだけかもしれませんが、
売ってるの見たことないです…

あんなに待ってたのに洋服持ってたら
来ないなんてビックリ~(@ ̄□ ̄@;)!!

そんなに嫌なんですね~(^^;

どんちゃんやもこちゃんは平気そうだけど
そこは似てないんだね~(*^.^*)

結局着せられて凹んじゃったかな?(^^;

可愛いのにな~(@^^@)/

マリンバーバ #- | URL
2015/06/20 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/661-e4f1a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア