マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

寝落ち  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 王子達がおねむになる時間は大体21時前後。今日はルークバージョンです

 クッションを枕にして、うとうとし始めました。




 瞼がかなり重そうです。





 アップすると、もう落ちる寸前ですね





 これで寝ているんですよΣ(゚д゚lll)目をちゃんと閉じなくて眩しくないのかな?いっちょこ前にクッションを枕にしているのが可愛いです。たまにはへそ天じゃない時もあるんですよ♪




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 you*様・・・カットの後ルークが小さくなっていて、パピー仕様になっていたのにはもう爆笑でした。別のわんこみたいです。サマーカットも色々な説があるので悩みますが、王子達は毛量が多くて散歩に行けば色んな物をお土産にお持ち帰りになるのでカットしました。日焼けと虫よけ対策にはお洋服・・・ルーク頑張れです(^^;)

 ミミのママ様・・・ルークはトリマーさんに抱っこされると大人しく、まな板の上の鯉のごとくされるがままだそうです。マロンは人見知りのはずなのに、トリマーさんは大丈夫みたいです。私も10年以上前に買ったプルメリアの形のキャンドルが使えずに、飾ったまんまになってます(^^;)なんかもったいないですよね♪

 マリンバーバ様・・・ワンコにとって「ご飯・散歩・遊び相手」は高ポイントですよね♪カットしたら、すご~く童顔に見えます。さわり心地がとってもシルキーです。今までは、チョーカーもハーネスも隠れていたので、今回からはスッキリ見えますね♪王子達の体重減少は、カットした毛の量かもです。

 レオンのかあちゃん様・・・カットしている所見ていないんです。シャンプーとで2時間半かかると言われたので、一旦自宅に戻りました(^^;)カットするとパピーに見えちゃいますね。ルークは5.3Kg位が丁度いい感じなので、ご飯の量を少し増やしました。きっと「うはうは」だと思います。マロンは現状キープです(^^)

 らるごとforteのママ様・・・ますますらるごちゃんにマロンが似てきたと思うのは私だけでしょうか?兄’Sで並べてみたいです♪ルークは小さくなりました。今まで毛で膨張していたみたいです(^^;)特に胸周り、しっぽ周りはスッキリです。ベルベットのような手触りもいいんですけど、わしゃっとしたもっふりが好きです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

コメント

すっきりカットしましたね。さわり心地良さそう。手入れも掃除も楽そう。
我家も早くカットしたいなぁ。
今日19日は私のバースディ。歳は?。
勤めている時は毎年バースディは年休取って、サマーカットトリミングを楽しんでいました。懐かしい話です。でも今年は暑かったり、涼しかったりで、1mmカットするには寒そうで、シャンプーとお腹バリカンカットだけにしました。

えみ #- | URL
2015/06/19 09:25 | edit

人と一緒ですよね~
ワンコはよく目を開けて寝ますよね。起きてる?とか思ってもグーグー言ってるし。
ルークは重鎮の様な風格ですね。

ミミのママ #- | URL
2015/06/19 10:22 | edit

え~目開けたまま 寝てるの?
白目になる時もそうそうはありません
うちはしっかり目を閉じます 
昨夜は気温が低めで お布団で寝るーでしたが 朝起きたら 下の段にいました
やっぱり 布団は暑かったのでしょうね
今年は 刈り上げたとたん 気温が低く 家の中で服着せてました
最近ですよ 散歩以外は裸族なの
大抵 横になって寝るレオン
前は21時が お休みタイムでしたが いまは常に寝るです
食べてるか 吠えてるか 散歩に行ってるか 寝てるか
ほぼ 寝てる
で 朝は丸くなって いまは生首状態で 夜横になってですね
クッションと 自分の手支えにして 寝てますねぇ
ルーク君と言えば やっぱり腹天ですね
レオン若かりし頃 いつ見ても 腹天でしたが 今は少ないなぁ
なんかね 究極のリラックスで 寛いでるようで 見ててにまにましちゃうのよねぇ
可愛いですよね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/19 18:00 | edit

こんばんは^^
ルーク君、目を開けたまま寝るんですね?
実は、うちの健太も目を開けたまま、ヘソ天寝がしばしば・・・
おまけに、オナラまでしますよ(*_*)
ゲージINさせて、朝まで一切吠えないので、
その点では助かりますが、ビビりで困ります(-_-)

おらが海坊主 #- | URL
2015/06/19 21:17 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、可愛い〜なぁ♡
寝姿がまだまだパピーちゃんみたい。
ベルベットタッチの背中辺りを
撫でてみたいですU^ェ^U

あ、ルークくんはドライアイに
ならないのかしら?σ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/06/19 21:25 | edit

トリミングされたばっかりのおてて&肉球がめっちゃかわいい(*^^*)‼️
寝落ち寸前の視線の定まらないぼんやりとした表情は可愛すぎて、もう、起こして顔をわしゃわしゃしたくなります(笑)
うちのプリンも目を開けたまま、大いびきかいてる時があります(笑)

まるる #- | URL
2015/06/19 21:39 | edit

こんばんは(^^)


今日も時々小雨が降ったりやんだり…
長袖がちょうどいい気温でした(^^;

ルーク王子も目あけて寝るんですね~

マリンもよく半目で寝てます( ̄▽ ̄;)
ルーク王子みたいに可愛い半目じゃなくて
白目だったり時には赤目だったり…
もうホラーですから~(笑)

目をつぶって寝てたら可愛いのにな~♪
といつも思って見てます(~_~;)

チョコタンのルーク君の肉球は茶色なんですね~(@^^@)

マリンバーバ #- | URL
2015/06/19 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/660-3a627e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア