マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

サマーカット!2015バージョン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 とっても、もっふり族の王子達。暑くなる前にサマーカットに行って来ました。途中、行きたくないと抵抗してアスファルトとお友達になったんですけどね。━Σ(゚Д゚|||)━




 
 2015年バージョンはこんな感じです。ルークが小さい(^^;)トリマーさんにも「ルークちゃん毛量多いですね」って言われました。施術中はとても集中して大人しかったそうです・・・本当かな?

 



 火曜日の写真と比べると、胸のあたりがすっきりしています。さわり心地がベルベットみたいで、気持ちいいんですけど、やっぱりもっふりの方が私は好きです。





 体重はマロンもルークも減っています。この体重をキープする様にしたいですね。(*´╰╯`๓)♬





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・ろうそく+精油の場合は、ロウが少し解けてから精油を入れた方法を取っています。ただ、火を使うので、取扱いには十分お気を付け下さいね。フィラリアのお薬、すご~く美味しそうに食べるんですよ。味見は出来ないけど、そんなに美味しいの?って聞きたいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・1か月に1個しか食べれないから、特別な物なんでしょうね。匂いからすると美味しそうにはとても思えないんですけどね。朝のうちは曇り空でしたが、4時頃から凄い雨でした。トリミングで疲れたのか、王子達はぐっすりねんねでした。

 まるる様・・・洋服着て、むくれている顔と大違いですよね。感情がわかりやすいので、いいんですけどね。洋服着る時もこんなお顔して欲しいです。横浜は5月から11月までと言われました。7回食べれてルークはラッキーですね。綾ちゃん毎日色々と大変みたいです。頑張りますっ!と申しておりました。

 マリンバーバ様・・・梅雨の時期はいつ雨が降るんだか、なかなか予定通りにいかないです。ココちゃん首を長~くして待っていたんでしょうね。可愛い♪お薬とは言え嫌がらずに食べてくれるのはとてもありがたいですが、おかわりを要求されても困っちゃいます。ルークは表情に凄く出るので、面白い子ですよ♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

コメント

可愛い~♪
ルーク君、ちっこくなってパピー風に変身ですね( *´艸`)

私もモフモフが好きなので、サマーカットはしない派なんですが…
あちこちのブログでサマーカットで可愛くなった子たちを見てたら
うちもやっちゃおうかなーと迷います~(^^;

でも栞は毛量が少ないのであまり変わらないかも。

you* #- | URL
2015/06/18 09:15 | edit

スッキリ~

マロンは胸のあたりがすっきりしたね~って思うんですけどルークはごっそりなくなりましたね。一回り小さくなった気がします。
毛の量によってこんだけ違うんですね~。
ルークはトリミング嫌いなんですね。うちのミミと一緒ですね。
ショップに着いたら観念するんですけどそれまでがね~拒否りますからね。
まぁ、病院に行く様な事はないんですけど。
ろうそく 私それでなくてもそそっかしくて物をよく落としたりしてるので
注意ですね。
以前色んな花の香り付のろうそくを貰ってるのを思い出したので、引っ張り出してみます。
根が貧乏性なので綺麗な物を貰うと勿体なくて使えない・・・

ミミのママ #- | URL
2015/06/18 09:44 | edit

こんにちは(^^)


今日は朝雨が降っていたのでココの散歩は行けませんでした…
でもきっと玄関で待ってたんだろうな~と思うと可哀想なんですけどね…(^^;

ココのごはんは姪の長男が、散歩は私…
なので門が開く音で立ち上がるものの、
足音を聞いてて私と長男だと玄関に行くらしいですが、姪と次男だとまた座っちゃうんだそうです…
姪が「失礼な犬だな~」って…(笑)

ワンコにとって散歩とごはんの担当は
ポイント高いですよね~(@^^@)


ルーク王子ったら仔犬ちゃんみたい~♪
顔まで幼くなっちゃいましたね(#^.^#)

もっふりだと見えないチョーカーも今回は
バッチリ見えますね(^^)v

マリンもこんな可愛いチョーカー着けてもらいたいわ~(^^;

マリンもトリミングの時はドアの前で
抵抗します…で、トリマーさんに抱かれて
諦めるみたいです(^^;

迎えにいくとケージの中でワンワン…
でも、トリミング中はおとなしく美容させてくれますよ!って…
私も【本当~?】って思います(笑)

体重は羨ましい限りです~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/06/18 15:33 | edit

おお~ 見事に すっきり サマーバージョンですね
すべて はさみカット?
毛量が多い子は がらりと 印象が違いますよね
つるりんの 触り心地 良いですよね
うちは2mmの バリカンだったので そうそう ベルベットの触り心地
いまは ちょっと伸びてきて もうちがうんですよね
フリルのチョーカーもよく見えて お似合いです
体重も順調ではなまるですね
うちは 耳までバリカンで刈ってしまうので 本当にパピーの様に幼くなります
若返ったじいちゃんも またかわいいんですよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/18 16:43 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんもルークくんも
スッキリしましたね♡
チョーカーも可愛い♡

確かにルークくん、随分小さくなったような。
毛量の多さに膨らんでたんですねσ(^_^;)
もっふりルークくんも可愛い♡
もぅ、どっちも可愛いですよねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2015/06/18 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/659-3f62dde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア