マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ずれてしまった!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 15日はフィラリアのお薬Dayだったのに、すっかり忘れて、気づいたら日付をまたいでました。もう王子達寝てるし、起こすの可哀相だな・・・・で、16日の朝、進呈。

 ルークが、めっちゃ笑顔なんです。洋服を着ている時とのこの差は・・・・






 最初は、マロン。でお待ちかねのルークは、こんな感じです。





 食べた瞬間のこの表情!もう写真を見返して、大爆笑しました。また来月ね。

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・電子レンジで作った蒸しタオルに、アロマを1滴。私が目の疲れを取った後、再度温めてソファーの背もたれの上部に置いてます。この下でマロンが寝るので、丁度いいかな・・・って感じです。これだけでは部屋全体には香りが行き渡らないんで、小さなろうそくに精油を1滴落として、火をともします。温かいと香りが良く広がります。使わない器にお湯を入れて、精油を少々入れてもいいみたいですね。
 



 えみ様・・・お疲れで綾ちゃん帰宅しました(^^;)社会の厳しさを体験する事は今後の彼女の貴重な糧になると思います。優ちゃんも時々反抗します。言っても聞かない時は、放置します。自分では出来ない事が有るのをわからせるのも経験です。「転ばぬ先の杖」では無く、転んだら自分の事は自分で責任を取らせる方針です。反抗期は心の成長期なので、様子を見ながら、温かく時には厳しくがいいのかな~と思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは着なれていないから嫌がるんですかね?ダニの事とかあるので、少しずつ慣れてくれるといいんですけどね。綾ちゃんは、小さい頃から医療の世界で仕事をしたいとず~っと言っていたので頑張って欲しいなと思います。今のご時世はどんな仕事でもクレームが来たりで大変ですけど、そこにめげずに凛とした気持ちを持ってくれたらいいですね♪

 マリンバーバ様・・・私も以前実習担当官をした事があるのですが、実習生は凄く一生懸命なので患者さんによっては、うっとおしい。迷惑だと思われる方もいました。色々なタイプの方にどう接するのか、どうしたらいいのか、何事も経験ですね。アロマは物によるのでしょうけど、お昼休みにティッシュに1滴精油を垂らして、机の上に置いておくのですが、弱くはなりますが夕方も香ります。リラックス系もいいですけど、オレンジの香りもいいですよ♪
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

MAMさん丁寧な解説ありがとうございました。マロンのくつろぎっぷりで癒し効果が分かりますね。
ろうそくに精油ですね。
一時お風呂に入る時にろうそくを焚いて入ってた時期がありました。
幻想的でリラックスしてましたね~今そんな時間もないし・・・
お部屋にろうそくの明かりとアロマの匂い。
リラックスできるでしょうね~
今日のヒット賞はルークの笑顔ですね。
そんなに美味しいのか?って感じですね。
嫌々飲むよりも体にもよさそうですね。

ミミのママ #- | URL
2015/06/17 09:18 | edit

高速すぎて 残像すら見えない しっぽ
余程嬉しかったようですね
おいしい おやつだと思ってるんでしょうね
レオンも まるがりーたで 棒しっぽにすると 軽いのか よく びしばし振ってくれます
娘は デッカイ黒饅頭に尻尾が生えてると 笑います
顔も マズルが短いレオンは 口周りだけ見ると 饅頭なんだって
今日は 娘が休みなので 夕方 アリスと散歩
スムーズに歩いてくれるかな
そして 今日はレオンがシャンプー
ハーブの匂いのきつい シャンプーですが リラックス寝れるかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/17 16:54 | edit

ルーク王子わかりやす〜い‼︎(笑)
お洋服着た時と薬を食した時の表情の違いに笑っちゃいました。
美味しいの顔、いいお顔してますね。
我が家の王子たちもフィラリアの薬大好きです(*^^*)
うちの地域は6月から11月なんです。
蚊の活動時期の関係だそうで我が家は今年は1日に進呈してます(*^^*)

綾ちゃん、頑張ってるようですね。
私の父が入院してた時も実習中の学生さんが来て、よく、父の話を聞いてくれてました。
すごく嬉しそうにしていましたよ。
いろいろな患者さんがいると思いますが、頑張って下さいね〜とお伝え下さい(*^^*)

まるる #- | URL
2015/06/17 19:05 | edit

こんばんは(^^)


朝のうち雨の予報だったからココの散歩はなしかな~なんて思ってたら降ってない!

大慌てで朝ごはんと洗濯して行ったんですが、いつもより遅くなったんです…
そしたら門を開けた【ガチャ】でワンワン
と大騒ぎでした( ̄▽ ̄;)

毎朝6時すぎから玄関で待ってるよ!って
姪が行ってました(@_@;)


フィラリアの薬って月1だから忘れちゃうんですよね~(^^;
私もよくずれてますσ( ̄∇ ̄;)

でも昔々に柴犬を飼ってた頃は1日置きに
錠剤を飲ませてましたが、それでも「あれ?昨日あげたっけ…」なんて感じでした

月に1回、それも美味しくなってワンコが喜んで食べてくれて楽になりましたよね♪

本当に洋服のときと同じワンちゃんには
見えないよ、ルーク王子~(笑)

マリンバーバ #- | URL
2015/06/17 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/658-94357651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア