マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

連休です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月初の連休Day。今日は夕方から出か ける予定なので、朝散歩の後から細々とした事(部屋の中をうろうろしない作業)をしました。ダイニングテーブルで作業すれば落ち着いて寝てくれるハズ・・・・



 マロンは思った通り、ソファーで私を監視つつ、眠りにつきそうです(^^)




 で、問題はスーパーマザコン王子・・・こんな甘えた声を出して、サンルームで遊ぼうって誘います。




 この声に弱いんだよなぁ~。ずるいな~。ちょっと遊んであげると、落ち着いたのか、床の所で「つちのこちゃん」になります。


 水曜日はどうやら雨模様。王子達とたっぷり時間がとれそうです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・シャコタン族の王子達アスファルトがすぐに熱くなってくるので、お散歩の時間はアスファルトの温度を確認してからですね。お留守番の時の声掛けと、帰った時吠えずに、デビってなければ、フードが1粒もらえます。これが習慣になるとお出かけの際に後ろ髪引かれないです♪

 レオンのかあちゃん様・・・早朝散歩は気持ちいいんですけど、なかなか起きれないんです・・・後5分と言いつつ、アラームを3回止めてます(--;)それを気合で起きれたらなんですけどね。毎日時計とにらめっこです。マロンはルークの後追いしないです。マイペース男ですから♪

 you*様・・・王子達めっちゃ早起きなんです。スマホのアラームが5時55分にセットしてあるんですが、それが鳴る前にぴっと起きて、朝ごは~んと私を起こします。素晴らしい体内時計を持っているみたいです(--)ルークは多分底なしの体力の持ち主です。若さってすごいですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・去年のこのくらいの時期はまだこんなに暑くはなかったと思います。5月に真夏日って・・・7月8月になったらどうなるんだろうって・・・アスファルトで目玉焼きが出来るかも(・・;)ですね。ルークは1時間の散歩でも、平気な顔をしています。「ピッチピッチの1歳児」ですから♪

 らるごとforteのママ様・・・我が家の床は夏は冷たくて、良いクールダウンになります。(真冬は寒いですけどね。)今月1年ぶりのサマーカットです。もっふり族の王子達。ダウン1着分くらいは出来るんじゃない?と言うくらい毛量が多いので、更に涼しく過ごせると思います♪

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

コメント

切ない声ですねぇ
レオンもクーンクーンと鳴かれると 「抱っこかいな」とすぐ抱上げてしまいます
マザコンじいちゃんと 親ばかコンビです
甘いなぁ
ルーク君は お相手して欲しかったんですね
誘い方 心得てますねぇ
夜から 朝方まで激しく降っていた雨も上がりました
今日は 姉ちゃんが休みなので 夕方散歩できるかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/03 14:08 | edit

こんばんは(^^)


夜中から降りだした雨は朝までザーザー
の降りでした…
昼前にはあがりました~(^^)v


めちゃめちゃ甘えた声ですね~(*^.^*)
ルーク王子はちゃんとママのツボを心得てますね~(@^▽゜@)

あんな可愛い声で上目遣いでこられたら
スルーできませんよね(^^;

そっか~ルーク王子はまだ1歳か~♪
なんかもっと長くエクレア兄弟ちゃん達を見てる気がしますね~(*^_^*)

マリンバーバ #- | URL
2015/06/03 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/644-911385f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア