マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ちょっと気になる数値  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 5月にフィラリアの検査をするついでに、健康診断を受けた王子達。特に問題ないとの事なんですが、私的にはマロンのこの数値がちょっと気になります。




 マロンは今年で9歳。見た目はそうでもないのですが、バリバリのシニア。お散歩も行きたがるけど、ちょっと歩くとすぐに家に帰ろうとします。マロン自身も体の衰えを感じているのかもですね。肝機能の数値なので肝臓に負担のかかりにくい食事を考えようと思っています。これがお勧め!というメニューがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。




 部屋の片づけをしていると、私の隣のベッドでのんびりしているマロン。マロンが穏やかな気持ちでいられる様にしてあげたいですね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・6月から実習スタートなので頑張って欲しいですね。王子達、休みでもきっちり6時起きです。体内時計がセットされているんでしょね。もう少し寝ていたくても「お腹空いた~早く起きて~」で起こされます(--)アリスちゃんはレオン君がうらやましかったんでしょうね。きっとチャーンス♪と思ったのかな(^^)

 マリンバーバ様・・・私の時は学長に一人ひとりキャップを被せてもらい、気持ちが引き締まった思いがしました。今は、あっさりしているのかな~。女性同士で話し始めると、時間が早送りになる気がします。楽しい時間はあっという間ですよね。王子達何故か横に寝ます。せめて縦に寝てくれ・・・と日々思います。

 らるごとforteのママ様・・・子供ってあっという間に成長していきますね。大人になったなぁ~と思う反面、まだまだ子供じゃんと思う事も(^^;)そっと見守っていきたいと思っています。ヒールの靴は、時間が経つにつれ「うわぁ~ん。履かなきゃよかった」って後悔しました。癒し隊、東海道走って派遣ですかね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

顔が幼いから9歳とは思いませんでしたね。
マロンもルークが来てからい刺激になってると思いますけど、ルークの底なしの体力にはついていけないでしょうからね。
定期的にどんちゃんに来て貰ってルークのガス抜きをお願いしましょうかね。
マロンがいつまでも元気で日々幸せでいて欲しいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/05/25 09:25 | edit

そっちも揺れましたよね、きっと。
栃木の営業が凄い揺れましたって言ってましたから。
マロンとルークが気が付かない位なら、いいんですけど。

ミミのママ #- | URL
2015/05/25 15:08 | edit

去年の血液検査は おやじ並みに メタボに注意かなって数値でした
ところが 今年は 年の割には 申し分ない数値ですとお褒めの言葉を頂きました
違いは お肉から 魚に変えたこと
チキンアレルギーが出だして 豚とか牛にしてたのを ほぼ魚に変えたんです
うちは お昼と 晩にご飯で お昼はドライフード
フィシュ&ポテトのダイエット(アリスと同じ)少なめ
で 夜 きゃべつとお魚を煮たもの食べてます
でも 体重は減らない
毛を刈っても 最近歩かせても無いから7.1kgをキープ中
デブだから 腰にもくるんだろうなぁ
マロン君は 順調にダイエット成功してるものね 
食欲は衰えないレオン
要求吠えされると 与えるのが悪いんだろうなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/05/25 16:38 | edit

こんにちは(^^)


地震大丈夫でしたか?

王子達はお留守番中ですよね…

出かけてるときに地震とか雷とかがあると
マリンが怖がってるだろうと、すぐにでも帰りたくなっちゃいます(>_<)

過保護だけど心配ですよね~(^^;

マロン君、血液検査優秀じゃないですか~(*^^*)
体重もキープしてるしMamさんの健康管理がちゃんとしてるってことですよね♪

そういえばマリン一年前に検査したきり
だわ~!Σ(×_×;)!
そろそろ行ってこなきゃな~(^^;

王子達も横になって寝るんですか~?
マリンもですよ~(>_<)
半分あけて寝てるのに、何故か私の寝る
場所で横向きで寝るんですよ~
本当にせめて縦で寝てほしいですよね~






マリンバーバ #- | URL
2015/05/25 18:06 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんは9歳なんですねU^ェ^U
らるごも今年7歳でシニアの仲間入りって
思うとあれもこれも気になり出しましたT^T

健康で穏やかに…らるごもダイエットしなくちゃ(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/05/25 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/635-b378b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア