マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

式典に参加して来ました。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 5月23日綾ちゃんの「派遣式」に参加して来ました。本格的な病院実習に入る前に行われる式典なのですが、私の時代はナースキャップを正式に被れる式典でしたが、今はナースキャップかぶらないので、時代を改めて感じました(^^;)写真の右端が綾ちゃんです。



 久しぶりに7cmヒールを履いたので、もうふくらはぎが「ぱんぱん」(╥﹏╥)昔はこれで満員電車で通勤してたのに・・・若さってすごいわぁ~。お風呂でゆっくりほぐして、湿布貼って寝ます(^^)

 テストが終わって本格的な部活が開始され、優ちゃんがぐったり~ねになっています。今日はご機嫌が治ったマロン。癒し隊隊長として、寝かしつけのお仕事頑張っています。



 マロンがいなくてもすぐ寝れるじゃんと思うのですが、やっぱりいるとなんか違うそうです。マロンから癒しのオーラが出ているんですかね?



 修行中のルークは、私の監視活動に余念がありません。ウルトラ・マザコンだからしょうがないですね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ノラにゃん様・・・横浜でも、南の方だからそれ程音がしなかったのかもですよ。会社のスタッフまったく気づかなかったそうです。夜中の雷はマジ勘弁です。頼むから寝かせてくれ~と思いましたもん。

 サスケ様・・・マロンは雷と花火が嫌い。王子達が大興奮するのは、私が会社から帰宅すると大騒ぎです。気持ちはと~っても嬉しいのですが、私の上で走り回ったり、指を甘噛みするは・・・痛い・・・もう少し落ち着いて欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・ハリポタは全巻は読んでなかったし、DVDも2巻までしか見ていない気がします。今度古本屋さんでシリーズ買おうかな。ナルニアもロードオブリングも良いですよね。ネバーエンディングストーリーも大好きです♪

 マリンバーバ様・・・時々夜更かしするのですが、翌日はぼわぁ~としちゃいますね。睡眠は、体にとって大事な事ですものね。許されるのなら、12時間くらい(それ以上でもOK)寝てたいです(^^;)王子達にお腹空いた~って起こされるでしょうけどね

 まるる様・・・私のお昼寝って4時間とか寝ちゃうので、お昼寝のレベルじゃないです(^^)4時間お昼寝しても、夜もぐっすり爆睡ですから♪体力の回復はなかなか時間がかかります。速攻チャージって無理です。気持ちはあるんですけどね

 ミミのママ様・・・大きな花火大会は2~3回だと思うのですが、近所のロケット花火が今年は少なればいけいなぁ~と思っています。小さい子達は花火を楽しみにしているでしょうしね。マロンの為の対策をしないと・・・です!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

コメント

今は 看護婦さんではなく看護師さん
ナースキャップもないし 制服もスカートでなく ズボンですよねぇ
入院したら 看護師さんが シャンプーしてくれて いやぁ~ こんなこともしてくださるんだぁと ビックリしました
綾ちゃん 実習 気を使って疲れるでしょうけど 頑張ってね

何時も ウォーキングシューズな私は 5cmヒールでも よたよた危ない
フォーマルな時にしか履かないもの
よくモデルさんが 高いピンヒール履いてて転ばないものだと 感心します
足痛いだろうに 尊敬するー!!

わんずは 側に居てくれるだけで 癒されます
今朝 目は覚めたが せっかくの日曜だし~
レオンを腕枕で 抱いて 見つめ合い
温もりを感じて 至福のひと時を過ごしました
「なんだよう」と鼻 舐められましたけど
私が起きだしても 暫くレオンはそのまま寝てましたけどね
昨夜 何時もより深めにレオンが布団に潜ってたら ちゃっかり 私の腕の中に滑り込んだアリス
腹天で 「うふっ」と枕営業 いやいや その手には乗りません
と お引取り頂きましたが またやって来る
これって レオンの真似なのかな? うらやましいのかい?
この場所は レオンの物 まだアリスには早いー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/05/24 16:31 | edit

こんにちは(^^)


雨の予報でしたが、朝からいい天気~♪

ちょっとムシっとしてます(^^;


お嬢さんの《派遣式》おめでとうございます(*^^*ゞ
いよいよ病院実習なんですね~
学校と違って大変なことも多いでしょうが
頑張って下さいね~p(^-^)q

姪も今はナースキャップなしらしいですが
《載帽式》でナースキャップを被せてもらったときは嬉しかったと言ってました。
今はその式もないんですね~(^^;


ご機嫌が治った癒し隊隊長は早速お仕事してますね~(*^^*)
正直いって私もマリンがいないとなんか
寂しくて気になっちゃいます(^^;
でも真ん中で寝られると【邪魔】なんですけどね~(笑)

昨日友達と会って、お店の人に「ラストオーダーですが」と言われるまで喋りまくってて、時計見たら五時間たってました~
帰ったのは午前様で今日は頭クラクラして
おります!Σ(×_×;)!

Mamさん、12時間寝られるって若~い♪
私も昔は寝られたけど今はある程度の時間で目が覚めちゃいます(^^;
これも年齢のせいですよね~(´ω`)トホホ

マリンバーバ #- | URL
2015/05/24 16:37 | edit

こんばんはU^ェ^U

綾ちゃんの『派遣式』おめでとうございます(^-^)/
何だかこんな姿を見たら、大人になったなぁって
思うんじゃないでしょうか?

Mamさんもヒールでの出席、お疲れ様でした。
私もたまに大阪市内での会議に出る時に
ヒールを履いたりしますが帰り道には
他人の足状態ですσ(^_^;)

あ、マロン兄さんの癒し隊の派遣も
お願いします(^-^)/
修業中のルークくんも是非一緒にきて
おばちゃんを癒しておくれぇU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2015/05/25 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/634-df98dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア