マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

雷なんて大嫌いだぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日のAM2時頃から「ごろごろ」と雷が・・・・マロンの大嫌いな雷。

 案の定目が覚めたマロン。ここからが大変。雷の音が怖くてパニック状態。

 落ち着かずに部屋をうろうろしながら、雷の音に吠える・・・・(--;)ご近所迷惑になってはいけないので、なんとか気を紛らわす様にするのですが、ことごとく玉砕。(╥﹏╥)

 おやつをあげる・・・・・食べない

 おもちゃで遊ぼうと誘う・・・・ガン無視

 抱っこする・・・活きの良いマグロのごとく、びちびち暴れる

 マロンと一緒に部屋をうろうろしながら、雷がなったら体をなでて「大丈夫よ」と声をかけていました。夜中に部屋をうろうろするって、傍から見たらかなり怪しいですよね(--;)

 ようやくマロンが落ち着いたのがAM5:00で起床がAM6:00 雷のばかぁ~!!

 ブログを書きながらふと気づいたのが、この時の写真を1枚も撮っていない!眠くて、そんな気が回らなかったみたいです━Σ(゚Д゚|||)━

 そうそう、寝不足なのは、この方も・・・ブログを書いている足元で、早く寝ようよと待っています。夜中お付き合いしてくれたルーク。早う寝ような。

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・ルークはおだてると木に登るタイプですね♪入れたのに出られない・・・ってルークにしたら真剣に困っている姿がとにかく可愛くて、可笑しくて。ルークに笑神様降臨でした

 you*様・・・「りんごちゃん撮って来なくちゃ」って思って入ったまでは良かったけれど、出れない~ってものすご~く困り顔してました。どうしたらいいのかわからなくなったんでしょうね(笑)

 レオンのかあちゃん様・・・干した物はおひさまの匂いがして気持ちいいですからねぇ~♪レオン君もかあちゃんさんも安静にして下さいね(^^)今回はルークの男気を評価したいと思います(^^)

 マリンバーバ様・・・雷大迷惑でした(--)わんこは人の言葉をちゃんと理解していると思っています。最後に落ちがあるのが、ルークらしくて可愛いなって思っちゃいました♪
 
 

 

category: マロン

tb: 0   cm: 9

コメント

凄い雷だったらしいですね。関東の方は。
スカイツリーにも落雷があったとか。
うちのミミも雷大嫌いですね。夜中にゴロゴロしだすとすぐに起きてやはり部屋をうろうろしてますね。最初はやはり抱っこするとマグロの様に跳ねてますけどしまいには、抱っこされt方が落ち着くことが分かるのか?大人しく抱っこされてますね。
梅雨時期になると雷増えるのか?嫌だなぁ~。
昼間だと父と二人なのでミミが可愛そうなので寝不足でも私が居る時の方がいいのかな~って自分に言い聞かせてます。
マロン、怖かったね。よく頑張ったね~。ルークはママに付き合ってくれてありがとうね。

ミミのママ #- | URL
2015/05/22 09:48 | edit

同じく睡眠不足

我が家も家族で睡眠不足でした。
4歳のわんこがマロンと同じ「カミナリ」や「花火」など爆音が大嫌い。(*´;ェ;`*)
家の中をひんひん言いながら、徘徊してました。
5歳のわんこは、音に平気で何があろうと、スピーっと鼻息たてて安眠してました。ww
2犬さまざまです。(ノ∀`笑))

萌 #0kufgj3. | URL
2015/05/22 10:55 | edit

こんにちは(^^)

Mamさん、お疲れさまで~す。
凄い雷たったんですね。
マロン君とMamさんの様子が目に浮んでニヤリ!いやニッコリ(*^^*)
なんか微笑ましいです…

うちの怪獣たちも雷さん苦手です。
吠えるまではいかないけどひぃんひぃんー泣いて、やっぱりウロウロ…
ホント!!
雷のバカ~ですよね。

セナハルmama #- | URL
2015/05/22 14:52 | edit

真夜中3時間も 大変でしたね
幸いな事に うちのわんずは 雷が平気でして パニックにもならないし 吠えもしない 徘徊もなしです
ありがたやー!!
前飼ってた 外犬は ダメで 鎖柱に巻きついたまま 奥逃げ込んでおり外そうにも 余裕が無く 困った経験があります
怖がらないこの方が 本当に楽ですよね
バリバリばりぅて音にはビックリしますが 雷は 音より落ちるが先だからと 私は意外と平気なんです
とんだ睡眠不足 お疲れでしょうね
今日は早めに寝てください

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/05/22 15:27 | edit

こんにちは(^^)


今日もいい天気で爽やかです(*^^*)

でも来週からむし暑くなるらしいです…
ムシムシはイヤだな~(>_<)


やっぱり雷だったんですね~(^^;

マロン君の恐がる状態マリンも同じです

おやつ食べない!
おもちゃ無視!

ただ抱っこは大丈夫で服の中に潜り込もうと必死でした( ̄▽ ̄;)

大きな音がなると部屋から出してとドアの前でヒンヒン!部屋を出れば聞こえないと思うのかな~?
どこいっても聞こえるよっていいながら
撫で撫でしてました(^^;

雷が平気なワンコが羨まし~(*^^*)

Mamさん寝不足で大変でしたね!
睡眠時間一時間はツラい(>_<)

防音の部屋が欲しいと思いました(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/05/22 17:38 | edit

マロン兄さん、そしてMamさん、とんだ災難でしたね^^;
Mamさんのところに天使が枕を持って降りてきませんでしたか❓(笑)
いつも、穏やかなマロン兄さんの意外な一面をみました。
ルーク王子は雷は大丈夫だったの❓
我が家の王子たちは、雷は大丈夫かも。
どんなに鳴り響いてても、夜なら爆睡してます(笑)
どちらかというと地震の時の方が大騒ぎしますね^^;
ただ、私が子供の頃、従姉妹の家にいたワンコは外ワンコだったんですが、雷が大嫌いでいつもパニックになってたみたいです。
ある日の雷の日、とうとう鎖を切って逃げてしまって、それきりいなくなっちゃったらしいですT_T
確かにあの音と光は怖い〜私も嫌いだったもん。
大人になって神経も図太くなって平気になりました(笑)

まるる #- | URL
2015/05/22 22:53 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんはホントに雷が大嫌いなんですね∑(゚Д゚)
顔は似ててもそこが違うところ…
繊細さに欠けるらるごさんは少々の雷は
我関せずσ(^_^;)です。

Mamさんもマロン兄さんもお付き合いルークくんも
お疲れ様でした。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/05/23 00:14 | edit

マロンちゃん、すごい雷だったよねぇ…
って、オバサン知らなかったv-12
ええ、同じ横浜ですから地響きがする位すごかったと
会社でみんな言っておりましたv-356

Mamさん、お疲れ様でした。
私もお疲れだった…ってことにしてくださいな。


ノラにゃん #- | URL
2015/05/23 00:46 | edit

あらあら、大変でしたね。雷に反応してしまうワンコは多いみたいですね。
我が家のワンコたちはいがいと大丈夫で平然としています。しかし、雷より我が家の男どもが出掛けるときが大変なんです。チョビは興奮というかパニックになるというか走りまわってサスケとぶつかったり、物にあたりそうになってりと吠えながら大騒動なんです。坊主が出掛けるときが最高潮。これ毎日なので大変なんです。なんとかなりませんかねぇ…💧

サスケ #- | URL
2015/05/23 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/632-a75614f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア