マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

15日にしました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日購入したフィラリアの薬(トートバッグのおまけつき♪)我が家は、月の真ん中の15日する事にしました。




 去年も思ったのですが、マロンとルークの体重差は1Kg。薬の大きさが倍ほど違います。5.6~11.3の間、8kgぐらいのサイズがあるといいのにな。



 マロンが最初です。ルークも食べたいのをここで我慢です。(ここは凄く我慢出来て偉いと思います)






 次は、ルーク。あっという間にぺろり・・・残りを探していますが、ありません。食べたというより、飲んだやろ(--)





 忘れないようにカレンダーとスマホのスケジュールに書き込んでおきます!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+コメントのお返し+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・薬の合う子、合わない子がいますもんね。私も獣医さんに診察をして頂いた日は、ジムとかも行かず、家で王子達の経過観察をしています。心配性なもんで(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君大丈夫でしょうか?早く良くなります様に(願)体重を落とすのは、食事療法が1番だと思います。急に減らすと体力も落ちるので、少しずつ気長にするといいのかな~と思います。お大事にどうぞ

 ちゃりんこ様・・・お久しぶりです♪10.7Kgですか!ミニチュアじゃなくて、デカチュアですよね。エクレア兄弟もモコちゃんは、軽くて、どんちゃんとルークはほぼ一緒。マロンが以前デカチュアだった時、抱っこ数すると私の腰が痛かったです。

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったですね(--)以前はリボンだったんですけど、毛玉になっちゃうので、チョーカーをリクエストしています。ツムは全種類持っています。凝り性なんでしょうね♪ビンゴカード始まりましたね!

 らるごとforteのママ様・・・もっふり族に華奢なチョーカーは無理ですね(--;)夏場に食欲が落ちる事は無いと思うのですが、マロンも9歳なので体重を落としすぎてもいけないし、重くても困るし・・・難しいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

うちは 骨型クッキー
アリスとレオンも SサイズとMサイズ
凄い差があります
ずる~いだけど 仕方ないよねぇ
体重で大きさがちがうんだもの
ルーク君 ちゃんとまてができて お利口さんだねぇ

ご心配ありがとう
まだ ふらふら よちよちですが 今朝もちゃんと排泄はできました
寝起きだと 踏ん張れないようで 座り込んでしまいます
でも 昨日もちゃんとお風呂場ストーカーに来てました
なるべく歩かせないようにしてるんですけどね
膝に抱いてると 暑いです
甘えん坊に拍車が掛かってます
昨日よりは 少しだけ 踏ん張れてる気がします
このまま 回復してくれると良いのですけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/05/16 16:49 | edit

こんばんは(^^)


雨は朝上がりましたが、昨日までと違い
風が涼し~♪
夕方は肌寒いくらいです(^^;

フィラリアの薬でマリンも同じお散歩の
バックもらいました(^^)v
色はブルーです…女の子なんだから別の色がよかったな~
ちょっと図々しいけど…(^^;

チュアブルの大きさはすごく違いますね~
王子達は1キロの差があるけど、0.1キロの違いで倍違うと何となく心配になっちゃいませんか(^^;

ちゃんと順番を待てるルーク王子は本当にお利口さんですよね(*^^*)

マリンが姉のところのワンコ達と一緒に
おやつ食べるときは、待てる!ってより
2ワンに気後れして前に出られない!って感じです(^^;


Mamさん、ツム全部持ってるって凄い!
あれって同じのが出たりするでしょ?
スキルが上がるより私はとりあえず全種類揃えたいのにな~(^^;
だからビンゴもツムがなくて出来ないのが
あるんですよね~( ´△`)
新しいのは今2ビンゴで~す(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2015/05/16 20:18 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんはまだ小さいので
いいんですね〜∑(゚Д゚)
毎年思います。何故こんな微妙な体重で区切られるんだろって。

うちは勿論2兄弟共大きい方です。
うちも、お散歩バック貰いました。
色違いです。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/05/17 00:17 | edit

久方のコメントです。寒がり我家のワン達、ようやくへそ天で寝ています。
今月1日のフィラリア薬投薬日、空は5.8kgでした。余りにも気になり、薬を少し削りました。そして、悩んだ挙句、フードを少し増やしました。6kgで維持したいと思います。おからの量を足すとかなりの量ですが、満足を知らないので何時までも食器舐めてます。おからダイエットはすごい。便の量、大きさも半端でないけど。
恵美は2.8kgじゃ痩せて見えるので、おからを減らしました。3kgを維持できたら最高。ワンの体重管理は難しいです。

えみ #- | URL
2015/05/17 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/626-e0c16a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア