マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

おばあちゃんの愛  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 荷物が着きました。開封作業は王子達にお願いします。最近無駄なくスムーズに箱を開けます。職人ですね♪




 中身は、ビタミンCが必要な綾ちゃんへ「日向夏みかん」です。黄色の表皮をむいて、白い皮ごと頂きます。我が家では何個かをまとめて切ってタッパーに入れて、ちょこちょこ食べれるようにしています♪



 勿論王子達にもお裾分けです。フレッシュで美味しいね(*^^*)






 おかーさん(おばあちゃん)ありがと~ね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 ミミのママ様・・・マロンが人見知りがなければ、セラピードッグになれるんですけどねぇ~。癒し隊の隊長として日々頑張っています。綾ちゃんは、自分なりに目標を決めているみたいです。私が何が出来るかと言えば、話を聞いてあげる事ぐらいなんですけどね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君すっきりさんなんですね♪今日は7時台の朝散歩でもちょっと暑いかもと思いました。6時台は無理なので、夕方だけになっちゃいますね(--;)マロンの珍しい豪快へそ天。しっかりと足は私にくっついています。今年は何度見れますかね(^^)

 マリンバーバ様・・・マロンの大の字ってレアですよね。ルークは365日へそ天ですけどね(^^;)マロンはお布団に潜り込んで来ますが、ルークはそろそろお布団の外で寝る事が多くなってきました。5月でこれだけ暑いと、梅雨明けはどうなるんだか・・・ですね。体調管理に気を付けないとです。

 まるる様・・・王子達とのお散歩は季節を感じる事も出来ますし、気分転換になるので、大好きです♪レアなマロンのへそ天です。大胆ですよね(^^)気温の寒暖差があるとしんどいですよね。着る物にも困るし。半袖の季節になりつつありますが、冬の間に蓄えた物をなんとかせな(T^T)です。

 らるごとforteのママ様・・・へそ天言えば、らるごちゃん♪今年も豪快なへそ天と安心おパンツ楽しみにしています(^^)マロンの後ろ足長い???今まで思った事ないな~。今度図ってみようかな。スタイルよりもらるごちゃんとそっくりなイケワンフェイスですわよ♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

ビタミン大事ですからね。
マロンもルークもお裾分けしてもらってよかったですね。
看護士さんは失敗が許されないから大変な職業だと思います。
ママに話を聞いて貰うだけでも、違うと思いますよ。

ミミのママ #- | URL
2015/05/09 10:00 | edit

こんにちは(^^)

今日はどんより曇り空で肌寒いです(^^;


母親ってありがたいですね…
うちは早くに逝ってしまったのでとても
羨ましいお話しです。

日向夏って東国原さんが知事の頃テレビで
PRしてるので知りました…白いところも
食べるって言ってました~(^o^)
…私はまだ食べたことないけど(^^;

王子達もおすそ分けよかったね~♪

マリンバーバ #- | URL
2015/05/09 15:33 | edit

紫外線対策にもビタミンCは必要ですよね
柑橘類は アリスは苦手のようです
レオンは 果物にはいっさい興味なし
いっぱい食べて 回復が早くなると良いですね

今朝は 雨降りで 少し寒かったようで 昨夜も枕の横に 新生児のように寝たレオン 布団でぬくぬくしてました
で 散歩から帰ると 抱っこをせがみ 時々 震えてるよう
なので服を着せ バスタオルで 包みました
いきなりなので 一寸寒かったのか
雨が上がり 天気が回復してくると 今度は暑い
散歩も途中で動かなくなり引き返す羽目に
なかなかうまい具合には行かないものです
刈り上げられたレオンを見て 旦那が一言「かわいそうに」
息子は 「ちがう犬だ」だそうです
しばらくは 見慣れないレオンに付き合うことになります

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/05/09 15:48 | edit

こんばんは^^

綾ちゃんはいかがですか?
おばあちゃまからのお気持ちが詰まった
日向夏みかん、いっぱい召し上がって
早く完治すること、祈ってます。

私も若い時に母が逝ってしまったので
うらやましいです。

マロンちゃんもルークくんも美味しい
おすそ分け、ラッキーだったね!


ノラにゃん #- | URL
2015/05/09 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/619-ac6071bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア