マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん9  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今週は長かった!木曜日やっとお休みです♪王子達のロング散歩と毛布の洗濯したいな~。

 今週は申し訳ないほど手抜きだったので、今日はちゃんと作りました。

 ひき肉+ごぼう+しめじを炒めて、雑穀米(我が家はその日に精米した5分づきのごはんに雑穀米を合わせてます)の上にキャベツ+ピーマンを乗せ、仕上げにプチトマトです。



 ルークの尻尾が高速回転かかってます。作っている時から、「まだですか、まだですか、まだぁ~」とうるさい。マロンの声は野太いんですが、ルークは意外と高い声なんです。







 
 スマホを取りに行っている間に完食・・・・本日の教訓・・・スマホは身近に置きましょう!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 レオンのかあちゃん様・・・お天気がいい間に毛布を洗ったり、冬物しまったりしたいですよね。でも無理は禁物です。腰は要って書くでしょ。体の要だから気を付けないとって事です・・・ってジムのインストラクターに言われました(^^;)私も気を付けます♪

 ミミのママ様・・・普段と違う匂いだとそれなりに反応するんですが、病院の匂いだと態度が違いますね。でもこれから綾ちゃんが病院実習になったらどうするんだろう?今とは違う薬品の匂いとか、病院の匂いがすると思うんです。ちょっとした実験ですね♪

 マリンバーバ様・・・普段はお嬢達が散歩する事はないので、王子達も大喜びでした。パーカーを着ると散歩に行けると思っているみたいで、羽織ると大騒ぎらしいです(^^)目は口ほどに物を言う・・・ですね。王子達も目だけで返事する時有ります。(--;)

 らるごとforteのママ様・・・今から、らるごちゃん「ライザップ」に入会する?2か月でムッキーになるよ(^^;)ぽっちゃりごぼ天らるごちゃんの方が私は好きです♪2枚目の写真がらるごちゃんだとよ~く覚えておきます♪ブログ始められて1年経ちましたね。おめでとさんです!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

そうですよね~実習がありますからね。慣れるまで二人共警戒しそうだけど消毒の匂いがしてもお姉ちゃんが元気となれば落着きそうな気もするし。そういえば、姪が実習の間ミミは全く気にしてませんでしたね。
制服で帰るので消毒の匂いとか病院で少しは落ちてくるんですかね~

ミミのママ #- | URL
2015/05/07 10:51 | edit

夜降ってた 雨も上がり 腹掛けで 朝の散歩行けました
午後の散歩のころは少し暑くなりかけでしたが 30分コースなんとか歩きました
黒いから お昼の放牧で 庭にいるだけで 熱吸収してしまいます
明日 毛皮脱ぎます
耳もしっぽも バリカンで スムースに
メタボなボディが あらわに・・・・・・黒毛虫から 黒ハムに変身で~す

いろんな食材の入った スペシャルメニューですね
ごぼうかぁ 思いつかなかったなぁ
おいしいので あっと言う間に完食ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/05/07 15:57 | edit

こんにちは(^^)


今日はちょっとムシムシする暑さ…
これからはそんな日ばかりの夏が来るんですね~(´ヘ`;)

お休みを満喫出来てますか~?(^^)v

王子達、ちゃんと自分達のごはんだって
わかってるんですね~もう目がめっちゃ
真剣です(笑)

美味しいごはんを前にしてスマホを取りに行く間、待ってはくれませんよね(^^;

そう言えば、マリンはごはんの器だと
《よし!》っていうまで待ってるのに、
それ以外だと《待て!》って大声で言わないと食べちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)
この使い分けは何なのかな?(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/05/07 16:26 | edit

こんばんは(^^)

美味しそう~
マロン・ルークくん待ち遠しいでしょうね。

うちもいまだにご飯の用意をしてると、ワンワン大騒ぎです‥
うちはセナがマロン君のような声で、ハルがルークくんのように甲高い声で催促します。

セナハルmama #- | URL
2015/05/07 21:07 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんの尻尾のブレブレ状態が
期待度マックスなのがわかりますね♡
『は〜や〜くぅ』って尻尾で
伝えてますよねσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/05/07 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/617-a91a28f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア