マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ぬくぬく・ほかほか  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 ロビンちゃん・ケビンちゃんのママ様・・・コメントありがとうございます。ジャキーを作って頂いた様でご参考になったでしょうか?ササミ以外にもムネ肉をうす~くスライスして作っても美味しいですよ。

 ※ササミは高たん白、低カロリーなのですが、「リン」が多いので、たまにならOKかと思います。ムネ肉の方が栄養的には良いかとは思いますが、アレルギーのあるわんちゃんには注意が必要です。ちなみにMamはお財布に優しいムネ肉で作りました。最初のブログに書いておけば良かったですね・・・・(すみません・・)


 Mam家では、平皿のお水がなくなると、マロンが教えてくれる(お皿をカチャ・カチャさせる)のですが、お留守番中はそうもいかないので、今回の給水器をgetしました(^^)もう1つgetした物は、後日にブログにUPしますね・・・・(うっわ~~!自分で予告しながら、なんて奴でしょ!!きゃ~ごめんなさい~~)


 さて、本日の本題です。(さくっと気持ちを切り替えて・・・早っ!)台風の影響で天気が悪い=洗濯物が乾かない!となります。しょうーがないので、生乾きの洗濯物を乾燥機にIN!!1時間後、ふわふわ、ぬくぬくの状態で「お洗濯物様」が、乾燥機からお出ましになります。ちょっと一息クールダウンして頂きます・・・すると・・・・


そおっと



 バスタオルに潜り込む方がいらっしゃいます・・・・ちょいとお兄さん、あ~~たゴージャスな毛皮を自前で着てらっしゃるのに、どういう事?


 マロンは、ぬくぬくが大好きなんです。これからの時期、特に好きなのは「布団乾燥機」の上でぼ~っとする事なんです。でも今からこれだと、今年の冬は越せるのか・・・?と心配になりますね。


 バスタオル



 え~~と周りのとっちらかっているのは、見えない・・・見えない・・・気にしないで下さいね。こうやってすっぽりとバスタオルにINしたマロン。そこで驚いたのはルークです。


 いない



 マロンの匂いはするけど、姿が見えず・・・・慌てて、バスタオルを「がしがし」してマロンを探します。もう、大爆笑でした。マロンは、気持ちよく「うとうと」していたみたいなので、ちょっと気の毒でしたけどね。


 しあわせ



 マロンが顔を出したら、ルークも安心したようで、マロンの足元で眠ります。朝から、Mam的にとってもほっこりとしました。


ランキングに参加してます。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

初コメです

初めてコメントします(*^^*)
マロン君を探すルーク君…想像して笑っちゃいました!!

実は我が家の5ヶ月になるM.ダックスも「ルーク」っていいます♪こちらのblogを見せてもらって、多頭飼いもいいな~ってうらやましく思ってます。今は手がかかって大変な時期ですが、いずれ叶えられれば(^-^)/

今後もblog楽しみにしてるので頑張ってくださいね。またコメントさせてもらいます☆

パドメ #- | URL
2013/10/26 13:25 | edit

いつも楽しみにしてます。

毎日欠かさずにブログを拝見させていただいてます!
寝る前の楽しみです♪

マロンくんは本当に可愛い!
ダックスマニアですが、キョトンとした顔がたまらない〜!

ルークの成長もたのしみです(=^x^=)

ちょこ #- | URL
2013/10/26 13:42 | edit

ぬくぬく…いいよねぇ~
冬場、寝る前に布団乾燥機をかけます。
布団に入った瞬間「シ・ア・ワ・セ~v-344」と口に出てしまうほど。
マロンちゃんの大好きな気持ち、オバサンもよ~くわかります^^

ノラにゃん #- | URL
2013/10/26 16:28 | edit

マロンちゃんの幸せそうな顔見てたらこっち迄幸せになりますね。
ルークもマロンちゃんが大好きなんですね。

ミミのママ #- | URL
2013/10/26 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/61-d00031bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア