マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お礼&ご報告  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 娘に沢山のお見舞いのメッセージや私へのお気遣いのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
 皆様の暖かいお言葉を頂き、私達は幸せ者だとつくづく思いました。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

 月曜日、眼科と形成外科を受診して来ました。

 左目の角膜にはまだ細かな傷がありますが、もう少しで治るでしょうとの事です。

 形成外科の方では、顔と左腕は腫れも引いてきているので、たぶん大丈夫でしょう。足は、感染症にかからなければ、時間はかかるけど、治ると思います・・・との見解でした。

 患部を清潔にして、塗り薬で乾燥しないようにして、ビタミンを出来るだけ多めに摂取し、日焼けしないで下さいとの指示でした。

 綾ちゃんのメンタルな部分ですが、事故の当日は、救急車がなかなか来なく、搬送先の病院もなかなか決まらずで、その間が寒さと痛みと不安で怖かったらしいです。(周りのスタッフの方が救急車が来るまで色々とケアして下さいました)
今は、良く寝て、良く食べて、よくしゃべって、良く笑って・・・・いつもの綾ちゃんです(^^)

 今回の事故は彼女にとってかけがえのない経験となりました。机上で習った事よりも自身が患者となり、搬送される事で何をすべきなのか凄く勉強になったそうです。患部の写真を撮り、いつかそれをレポートにまとめたい・・・そんなスーパーポジティブな娘です。

 癒し隊も頑張っています。マロンは綾ちゃんがソファーに居る時は張り付いています。ルークもいつもより控えめにお膝に乗っています。(^^;)






 時間はかかりますが、焦らず治療して行きたいと思います!

 水曜日からGWでお休みの方も多いかと思います。皆様、素敵な休日をお過ごしください♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

コメント

とりあえず一安心、なのかな?
これからどんどん紫外線が強くなる季節ですから
日焼け対策は大変かもしれませんが
あせらずゆっくり治療に専念ですね。

しなくていい経験だったけど、
それすらも自分の糧にしようとするなんて
綾ちゃんのポジティブさに救われる思いです。

王子たち、ちゃんと綾ちゃんの癒しになってあげてね♪
痛いとこにタックルしちゃダメだよー。

you* #- | URL
2015/04/29 09:36 | edit

ちょっぴり、安心

MAMさん。こんにちは。

色々と大変でしたね。前向きなご家族に感動!

綾ちゃん、お大事に。

(*^_^*)

からし #- | URL
2015/04/29 09:48 | edit

おはようございます!
必ず完治する事を願います♡

ちょこみんと #- | URL
2015/04/29 10:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/29 12:15 | edit

治るって、先生の言葉良かったですね。
レポートにまとめたいなんて、綾ちゃんすごいよ。
前向きなお嬢さんですね。良い看護師になりますよ。きっと。
頑張れ綾ちゃん。癒し隊ワンコも頑張れ。

えみ #- | URL
2015/04/29 12:19 | edit

こんにちは^_^

診察・治療で、時間はかかるけど良くなるとの事で
少し安心しましたね^_^

さすがママさんの、お嬢さんですね!
スーパーポジティブで良かったです^_^

癒し隊の王子達も、しっかりサポートは嬉しいですね♪

紫外線が多い時期、気をつけてくださいね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/04/29 12:38 | edit

看護を志す 彼女ならではの強さでしょうか
それでも できるなら 避けたい災難でしたね
角膜の傷 視力には影響でないと良いのですが
ちょっとしたやけどでも ひりひり痛いものです
さぞ 痛い事でしょうね 
紫外線も強くなり 汗ばむ季節です
ケアも大変でしょう
今は医療がどんどん進歩していますし 若いんですもの細胞も復活がんばるでしょうから 治りますよ
美味しい物食べて 栄養つけて 癒し隊に癒されましょう
母としては代わってやりたい思いでしょう
お辛いですよね MAMさん
そんな母の心が分るだけに 綾ちゃんも明るく振舞っているのでしょうね
良いご家族ですねぇ
マロン君ルーク君 癒し隊 頑張るんだよー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/04/29 12:55 | edit

こんにちは~
バタバタしていて暫く伺えなかったのですが…

ビックリしました。
でも、今日のブログを拝見してお嬢さんも元気そうなので安心しています。
その時の状況を想像すると震えてしまいます。
大変でしょうが、焦らずゆっくりと治療なさってくださいね。

Mamさん、綾ちゃん~
頑張ってね!
お大事に~

セナハルmama #- | URL
2015/04/29 13:08 | edit

良かったです…。
時間がかかっても治るとの診断。

さすがMamさんのお嬢さん!
辛い経験をこれからに役立てようなんて
すごい!すごい!
ほんと、素晴しいナースになれますよ。

完治までは無理せず、焦らず…
お大事にしてくださいね、綾ちゃん。

Mamさんもお疲れと思いますが
お身体に気をつけてください。

ノラにゃん #- | URL
2015/04/29 13:19 | edit

こんにちはU^ェ^U

綾ちゃん、痛い思いをしましたね…T^T
でも、きっと綾ちゃんは痛みのわかるスーパー看護師さんになりますね
(^-^)/
でも、しばらくはマロン兄さんやルークくんにたっぷり癒してもってくださいね。
お大事にしてください。
Mamさんもお疲れ出ませんよぅに。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/04/29 14:12 | edit

火傷は辛い経験でしたが、看護師を目指しているんですよね。
今回の事で患者様の気持ちが少し理解できる看護師になれるんではないかと思います。
でも、これで良い看護師になるための辛い経験は終わらせて下さいね。
この世から病気や怪我がなくなれと医療スタッフ含め患者様も思っていますから(*^_^*)
スーパーポジティブいいことです♪
知識があるより優しさが喜ばれますよ♪
あんまり馬鹿ではダメですけどね(*^。^*) バランスですね♪
優しい看護師になって下さいね♪

ちゃたママ #- | URL
2015/04/29 15:23 | edit

良かったですね。一安心ですね。きっとよくなりますよ。
救急車ってまってる時はなかなかやってこないんですよね。
最近は受け入れ病院が決まらないと救急車出さないし、その間もきっと心細かった事でしょう。
自分の実体験をレポートにまとめるだなんて何てポジティブなお嬢さん。
医療の現場の改善にきっと役立つ事と思います。
絶対に傷跡は治りますから。大丈夫ですからね。
マロン、お姉ちゃんを看病してくれてるんだね。ありがとう。
ルークも少しは遠慮してるのかな?でも雰囲気で分かるからきっと心配してますね。

ミミのママ #- | URL
2015/04/29 15:37 | edit

時間はかかるけど治るとの診断、とりあえずは一安心ですね。
仕事の休憩中にブログ読んでいたのですが、スーパーポジティブな綾ちゃんのお言葉に涙でてきました。
しなくてもいい経験だったと思いましたが、それを力にかえようとする綾ちゃんに感動してます。
しっかり養生して下さいね(*^^*)


まるる #- | URL
2015/04/29 16:42 | edit

momさん、大変な時にご報告ありがとうございます。
救急車が来るまで、そして搬送先が決まるまでの綾ちゃんの不安よーくわかります!
頑張りましたね。
まだかかるとの事ですが、回復に向かっていると聞き少し安心しました。
綾ちゃんの前向きさ素晴らしいです!
きっと素敵な看護師さんになれると思います。

mika #98sndddk | URL
2015/04/29 17:35 | edit

綾ちゃんの若さと、現実を見つめて
果敢に自分の身体に向き合う姿に
カンドーしてしまいました(T^T)
回復に向かっているようで、少し
だけ安心いたしました。
元気な綾ちゃんの様子がお聞き
できて嬉しかったです。
王子達も心配だったんだろうなぁ。

eri #- | URL
2015/04/29 18:12 | edit

こんばんは(^^)


時間はかかるかも知れなくても、医師からの治るの言葉は本当によかったです。

出来ればしたくない経験ですが、それを
レポートにまとめたい!ってのはスゴいな~(^^;
身をもっての経験は看護師になったとき
必ず役に立つと思います。

気を付けなければならないことはたくさんありそうですが、焦らず治療頑張ってお大事にして下さいねp(^-^)q

Mamさんも無理して身体壊したら大変ですから気を付けて下さいね~(^-^ゞ

ご報告ありがとうございました(^^)


マリンバーバ #- | URL
2015/04/29 19:03 | edit

か んばって❗

はじめてお邪魔させていただきます!
10歳のおデブダックスと1歳プードルを飼ってます。
綾ちゃん大変でしたね!
わたしの息子は、鳩胸で形成外科で手術を18年ほど前にしました。いまは、もっと医学が進んでるから、大丈夫❗
日焼けはダメ🙅🆖⤵胸の手術でも言われました❗
ママさん、綾ちゃん、家族みんなp(^-^)qです❗

トロU^q^Uあとむ #yl9DlEzA | URL
2015/04/29 19:26 | edit

よかったです。
私もナースとして、20年。
患者としても入院や手術をし色々な経験をさせてもらいました。
綾ちゃんにはとても辛いことだったと思いますが、ポジティブ綾ちゃんだそうなので、優しいナースになってくれるでしょうね。
がんばれ、綾ちゃん!

そらママ #- | URL
2015/04/29 20:02 | edit

お久しぶりにコメントします。
よかったです、本当によかったです。
そして、綾ちゃん偉いですね。頑張り屋さんです。きっと、よい看護師になるね❗看護師の先輩としてそう思います。でも、頑張りすぎず、ときには甘えてゆっくり治していってくださいね。お大事に。マロンくん、ルークくん癒し隊お疲れ様です。しっかり役目を果たして綾ちゃんを癒してあげてね。ママさんも、お疲れ様です。無理をなさらないように…。

サスケ #- | URL
2015/04/29 20:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/30 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/609-a20ea81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア