マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

我が家のおやつ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝散歩の時に、真新しい制服の中高生、ぴかぴかのランドセルの1年生を見ると、お嬢達もこうだったなぁ~とつい思ってしまいました♪

 で、王子達のおやつ・・・野菜の切れ端と昨日のブログに書きましたが、こんなんです。



 今日はキャベツの芯。これを半分にします。もう何時の時代のおやつなんだよ・・・ですよね(^^;)食べれる部分は出来るだけ利用しないと捨てると「もったいないお化け」が出てきます。お化けが嫌い&怖い(--;)

 自分達が食べたもので体は作られるので、出来るだけ無農薬、国産にこだわっています。





 本日のごはんは、トリ胸肉、もやし、いんげん、しいたけ、キャベツをさっと煮た物&トマトです。寒い時には王子達にもちょっと温かいスープ系のごはんにしています。(私達は同じ食材で豆乳鍋)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆


 レオンのかあちゃん様・・・すご~く幸せそうな満足顔で「かみかみ」してますよね。買って良かったと思いました。修復は週末は忙しいので、週明けになりそうです。雨が早くあがって良いお天気に早くなってほしいです!!

 マリンバーバ様・・・ルークはおもちゃは、どうでもいいみたいです。ルークは、マロンやどんちゃんが遊んでくれれば、それで良いみたいです。マリンちゃん嫌いな物があるんですね。何だろう?定番のピーマンですかね

 そらママ様・・・マロンは布系で噛み心地の良い物(マロン基準があります)が大好きです。毛布やクッションは届かない所に置かないと、あっという間に穴だらけです。もう少し長持ちして欲しかったです。

 チョコ・アンのパパとママ様・・・パペットちゃん、かなり重症です。マロン好みの布で移植しないといけないので、やっかいです。こだわりがある男は面倒くさいですね(--;)

 らるごとforteのママ様・・・質感の違う布で補修したら、もう遊ばない~!になるので(案外我が儘でしょ)、マイクロファイバーの布を使って補修する予定です。これ以上傷口が広がりませんよう~に!!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 2

コメント

キャベツの芯はうちも大好きです
去勢前は 野菜なんか見向きもしませんでしたが レオンも 食べます
アリスに取られるくらいなら 食べようとか いらないって日もあるんですけどね
その基準がさっぱり分りません
昨夜は ビニールの袋に反応してさぁとってごらんとばかりに ちょっとはしゃいだレオン
暫く 取りっこしたんですが ちょっとした隙に アリスに持ち逃げされました
呆然と眺めて 終了でした
取り返す勇気は無かったようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/04/11 16:30 | edit

こんばんは(^^)


いつもママの手作りごはん美味しそうですね~(*^^*)
キャベツは芯のほうが甘味がありますから
捨てたら勿体ないですよね(^^)v

王子達は嫌いなものはないですか?

マリンはキノコとかピーマンはあげたことないんです…
あげたもので食べないのは白菜なんです。
キレイに残してました…(^^;
キャベツ・ブロッコリー・トマトが好きですね~(*^^*)
今度いろいろ試してみようかな~と思って
ます(^o^ゞ

マリンバーバ #- | URL
2015/04/11 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/593-f2b9c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア