マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ママは寝て待て  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 年度末追い込み週間です(--;)もう「ひ~っ!!」と心で言いながら残業していたら、優ちゃんから写真が届きました。

 王子達ソファーでのんびりしています。





 ルークは相変わらずマロンにくっつき虫・・・・(^^)






 優ちゃんが、「ママ帰って来るって」って言うと、お目めがぱっちり。お迎え準備OKです。





 今月は暫くはこんな感じです・・・・王子達すまないねぇ・・・そのうち埋め合わせするからね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・上手に「しゅうまい」包めましたよね(*^^*)多分マロンが先に毛布に潜り込んで、それを見てルークが潜り込んだんだと思います。穴だらけの毛布なんですけど、こういうのを見ちゃうと捨てれないです(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・お料理は何度も作らないと、身にならないと思います。少しずつママの味を伝えていけたらいいなと(^^;)餃子120個ですか!包むのも大変ですね。我が家は50個でした。野菜がたっぷりの方が美味しいです♪

 マリンバーバ様・・・我が家のルールでマロンファースト。ルークはちゃんと順番守れます。だってママが怖いから(^^;)余った皮は細切りにしてスープの中に入れても美味しいです。ココちゃん一人でのお留守番は心もとないんでしょうね。

 らるごちゃんのママ様・・・餃子の皮は薄~いピザの生地と同じです。チーズ+ハムだと人用のおつまみになります。サンルームはこれからの季節、王子達と過ごす場所としては最高です。マジで仕事に行きたくなくなります。要注意です。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは~

ちゃんとお留守番できて
まろんくんもルークくんもお利口さんだ~

Mamさんもかわいい王子たちのお出迎えで、疲れ吹き飛びますね。
頑張ってください~!!

セナハルmama #- | URL
2015/03/24 14:35 | edit

写真の距離感なのでしょうね マロン君が ルー君の倍に見える
「ママ帰ってくるよ」の言葉が分るなんてすごいあなぁ
うちなんか 姉ちゃんのご帰宅に 起きもせずって日が半分以上
車の音 鍵の音 聞こえてても 動かず
しっぽふりふり のそのそ 出て行く時は「あらぁ 今日はご機嫌さんなんだね」と言われます
アリスは レオンなんかにかまってないで早く ゲージから出しなさいよ
と 柵の向こうで ぴょんぴょん跳ねてるそう
そして ピチピチしながら階段下りてきて 台所に向かい 流しに向かって 壁ドンです
「さっさと ごはんくれー」ですね
なんか 今日のお昼前 レオンが 訴える
電柱工事の車の音が怖かったのか 抱いても迫ってくるし ご飯の催促もする
比較的 ルンルンで散歩 なんか変
いよいよ 遺影の用意しないといけないかと 桜をバックに写真を
しかし うちのわんどもは 非協力的で カメラ目線くれない
姉ちゃんは レオンが重いと文句言うし
おやつも たらではなく 牛たんスライスにパンケーキ
思い残すことのないように だなんて ねえちゃが言うんです
最後の時は教えてね
牛肉好きなだけ食べさせてあげるから なんて冗談も飛び交います
まぁ桜ぐらいしか 絵にならないから この時期に写真撮るんですけど
ブログしてないと あんまり写真って撮りませんからね
また ソメイヨシノで リベンジですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/03/24 16:33 | edit

しっかり言葉理解してますよね

帰るよとか、行こうかとか、お散歩とかよくわかってますよね。
目の輝きが違いますからね。
マロンはママっ子だから余計にキラリンでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2015/03/24 17:26 | edit

こんばんはU^ェ^U

ママをお出迎え準備OKのマロン兄さん、ルークくんU^ェ^U
いやぁ可愛い♡こんなお顔で待っててくれると思うとスキップで帰っちゃうかも〜♡

らるごのママ #- | URL
2015/03/24 22:25 | edit

こんばんは(^^)


今日も寒かったですね~(>_<")
木曜日の午後からは暖かくなるらしいです…待ち遠しい~(^^;

王子達にとっての【果報】は【ママ】ってことなんですね~(*^^*)

マロン君のキラキラのお目目!
Mamさん愛されてますね~(*^O^*)


今日、Mamさんとこのマネしてお鍋にしました♪
でも野菜の薄切りは自信なかったので
千切りにしちゃいました~(^^;

残った餃子の皮のスープ!今度余ったら
絶対作ろうと思います(^^)v
情報ありがとうございま~す♪

マリンバーバ #- | URL
2015/03/24 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/575-137aec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア