マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

愛しのりんごちゃん2  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、横浜はちょぴっとの雪交じりの雨でした。お散歩は、ぎりセーフ「ほっと」しました♪

 さて、我が家にあるおもちゃでマロンが執着しているのが「りんごちゃん」過去記事はこちら

 今日もこんな感じです。










 面白いのはマロンはりんごちゃん全体を口でくわえるのですが、ルークは必ずへたの部分。たまごちゃんだと、まつ毛の部分・・・ちょこっとくわえるのが好きなのか?ワイルドじゃないねぇ~。王子だから?





 本日のおまけ




 どうも風邪っぽいです。そんな時は甘酒に粉末しょうがを入れて頂きます(^^)冷やして飲んでも良いらしいのですが、やっぱり温めてがいいんですね。体の中は甘酒で温めて、外側は甘~い王子達に温めてもらいます♪

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・来月手術なんですね。準備されたりで大変ですね。ミミちゃんも2日間我慢の子なんですね。ミミちゃんもお母様には遠慮されるんですね。かしこいわぁ~。王子達は遠慮と言う言葉は知りたくナ~イそうです。

 えみ様・・・狩猟現場まで獣医さんが行ってくれるんですか!初めて知りました。すごいですね。怪我をした猟犬ちゃん達が早く完治されて元気になりますように。誰かが家に居てくれると私も王子達も安心出来ます。

 マリンバーバ様・・・今回の観劇は優ちゃんのご贔屓さんが退団されるんです。最後に一度生の舞台を見たいとのリクエストでした。ルークの尻尾ぶんぶんは痛くないのか?私も不思議に思ってます(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・あまりご無理されないで下さいね。お大事にされて下さい。王子達もお昼寝すると4時間近く一緒に寝てます。(お昼寝のレベルじゃないですよね)1番好きな人が一緒に居るから安心するんだと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんは19時男でしたもんね。王子達様に長座布団を作ってあげようか、ホームセンターかニトリで買おうか迷ってます。手作りで作って、速攻かみかみ&破壊されたら、悲しいしなぁ~。

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

ご無沙汰してます。
マロン君の行動って我が家の華音とよく似ていますよ。
おもちゃも結局弟君に取られてしまうんですね。
取られても何も言えなくてあきらめるところが、そっくりです。
もっと強くなってもいいのにって思いますが、優しい仔ってなかなか自分の意思を主張できないんですね。

華音ママ #- | URL
2015/01/22 09:16 | edit

お大事にして下さいね

風邪のひき始めが肝心ですよね。ゾクゾクっとした時に体を温めてさっと寝ると治りが早いですよね。
昔祖母が塩を空煎りしてそれをガーゼに巻いてそれを喉に巻いてました。
何故だか全く分からないんですけど祖母がそうしてくれると治った気になってましたね。昔の人の知恵なんですかね。それと林檎をすった物を食べさせてくれてました。滋養になるんだと言い張ってましたね。
MAMさんも早く治るといいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/01/22 10:17 | edit

風邪?、インフルエンザ?。

風邪大丈夫ですか?。先週6年の孫が頭痛、7.1度の微熱で担任に言われ内科へ。香港A型インフルエンザでした。風邪の症状の無いママも、医者に薦められて、検査を。感染してました。
2人ともこの火曜日から仕事、学校に行ってます。

甘酒美味しそう。温まって早く良くなると良いですね。

えみ #- | URL
2015/01/22 13:04 | edit

おっ けっこう起きられる様になったと思ったら 今朝は下痢でした
免疫力 落ちてますなぁ
あんまり ベットで寝ると 腰痛のほうが出ちゃうので それに 寝れないと 暇でねぇ
具合が悪いと とろとろ 寝れるんですけど 一寸調子よくなると じっとしてるのが退屈になるんですよ
本でも在れば良いのですが ないし テレビのコンセントは抜けたまま
先っぽがどこにあるのかさえわからない
だいいち テレビの前にも 荷物が積んであるので 見れないし
こんど寝込む時は準備整えてからにしよう
前に貰った 下痢止め飲んで ヨーグルトは止めにして 生姜湯とか温まるもの飲まなくっちゃね
甘酒も良いですよね 私酒かすはだめだけど甘酒は飲めるんですよ
日本酒はだめ
早めの市販の薬も効きますよ
今回 娘が自分でよく効いたという薬を買って来てくれました 
イブプロフェン入りの分量は同じ薬だったけど 高いだけによく効いた?
他人の持ってるおもちゃが気になるのは 子供とおんなじだね
うちも取りっこして欲しいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/01/22 15:58 | edit

こんばんは(^^)


今日は1日中雨でした…(^_^;)


やっぱり優しいな~マロン君…(^^;
お兄ちゃんが遊んでるオモチャがほしい!
…ヤンチャな弟ルーク王子健在ですね♪

ルーク王子の前にある骨型のオモチャ?
【おなかすいた】って書いてありますか?
おもしろ~い( =^ω^)

王子達がごはんとかおやつの前にママの
前に持ってきてポイって置いたらめちゃ
可愛いですよね~(*^O^*)

ところで、風邪はいかがですか?
お大事にしてくださいね…(^^)

私は1年半くらい前からスムージーを毎朝
飲んでます。あと生姜もスープなどで毎日とってるんですが、風邪気味かな~?
くらいで終わるようになりました…

私にはあってるってことなのか、単なる
偶然かわかりませんが…(^_^;)

Mamさんも早くよくなりますように…

マリンバーバ #- | URL
2015/01/22 18:40 | edit

こんばんはU^ェ^U

Mamさん具合はいかがですか?甘酒って効きますか?
あったかくしてお大事にです。

りんごちゃんを盗られたマロン兄さんの三枚目の写真がちょっと困ったお顔で…σ(^_^;)三角まゆげになってるσ(^_^;)優しいお兄ちゃんねぇ

らるごのママ #- | URL
2015/01/22 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/514-c53ab1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア