マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん7  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 さて、日曜日機嫌の悪かった王子達。マロンが一緒に寝てくれたので、とりあえず「ほっと」しました。

 お詫びと言ってはなんですが、王子達のご期待に沿えるよう、朝散歩頑張りましたよ。眠かったけど

 お散歩も良いけど、一番のお楽しみはやはりごはん・・・ルークの尻尾ぶんぶんにマロンが迷惑そうです。





 本日は馬肉+蒸したブロッコリー&かぼちゃ+トマト+白菜です。





 「美味しい?」って聞くんですけど、ガン無視ですね(--:)真剣に食べてます。ちょっと怖い顔になってますけど、ルークさん(^^;)


fc2blog_20150119235035111.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 今月は怒涛の様に忙しいです(:_:)誠にもうしわけありませんが、皆様のブログへの訪問が遅れがちになっております。時間を見て訪問致しますので、何卒よろしくお願い致します。<(_._)>

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんママ様・・・マロンって実にわかりやす性格です。結構拗ねていました。かなり拗ねると一緒に寝てくれませんから(--:)仕事というのは分かっているんでしょうけど、嫌なもんは嫌!なんですよね。朝には機嫌治りました♪

 マリンバーバ様・・・途中一度帰宅出来れば、散歩とご飯の準備は出来たんですけどね。それが出来なかったので拗ねちゃいました(-ー;)とってもわかりやすいので、逆を言えば扱いやすいって事なんですけどね♪

 えみ様・・・おからのレシピありがとうございました。おからは煮ないのですか?煮汁にいれるだけですか?今月かなり忙しいので、王子達のご飯メニューを作り置きが出来る物にしないと・・・と考えてます。お時間のある時に教えて下さい。

 らるごちゃんのママ様・・・呼んでも「何?」ってその目線嫌いだわ~と思っちゃいました。根が単純な王子達なので、ちゃんとお世話すればご機嫌になってくれます。わんこ座布団の作り方教えて下さい!!!

 
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

ルーク真剣に食べてますね。さぞかし美味しいんだと思います。
マロンはママと一緒に寝たんですね。
よかったですね。マロンもルークも少し機嫌が直ってよかったですね。

ミミのママ #- | URL
2015/01/20 11:36 | edit

王子達一緒に寝てくれて良かったですね。

私はおからに火を通します。暇なので毎日炊けるのですが、野菜を頂いた時にまとめて炊いて、チルドや冷凍に小分け保存しておきます。鹿肉は別に煮て小分け冷凍です。鹿肉の無い時は、魚がメインです。それらと水を混ぜて、おからを入れて一炊きします。
空は低カロリーフードを朝夕20g(おからが無い時は30gずつとトッピング)。
恵美は朝夕15g(おからの無い時は20gずつとトッピング)
私が食べる時に欲しがるので、昼食にフード無しの4分の1程。3時に犬オヤツを気持ちだけです。
今日も2.8kgと6.0kgを維持してます。どちらも、ミニチュアなんですけどね。空は結構骨太です。1歳の頃の体重が目標。無理かな?。犬用おからレシピをネットで色々見ているのですが、お正月の犬オヤツ福袋が無くなってから、試してみます。

今シーズン、鹿の生肉で2頭共嘔吐しました。前シーズンは大丈夫だったのですが。ルークは鹿肉は駄目なのに、馬肉は大丈夫なのですね。
頂く鹿肉は有り難いけど、兄の猟犬(3頭)はいつも誰か怪我してます。

えみ #- | URL
2015/01/20 16:29 | edit

寝込んじゃいました
黒衣の天使が 常に添寝状態
シャンプーしたてでよかった
どんなにしんどくても 洗濯と ご飯作りはしなくはならないのが主婦
レオンの朝の排泄も 誰も行ってくれないし
寝てばかりだと腰が痛くなります
ほんの少し 良くなってきたかなと言う状態
用事を済ませたら ベットでぐったりです
レオンもかりかりと あじだけ ものたりないらしい
正直 人間のご飯作りだけで手一杯 ごめんねぇです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/01/20 16:33 | edit

こんばんは(^^)


今日やっと免許の更新にいってきました。

愛知県は交通事故死ワーストで12年連続だそうです!
いつも、今年もまた1位か~なんて思ってましたが12年連続には驚きでした…
そのなかで一宮市は1位2位を争ってるらしく…(@ ̄□ ̄@;)!!
なんとも危険な地域に住んでるな私…(^^;


マロン君、ルーク君の尻尾にバシバシやられてますね~(^_^;)
ルーク君の尻尾ブンブンはあたると痛いんですか?
マリンの尻尾にあたってもそれほど痛くはないんですよ~(*^^*)
ただココの尻尾でやられるとめっちゃ痛いです(>o<")硬いロープで撲られてるみたいなんですよね~(^^;

王子達、ママの美味しいごはんでご機嫌直ってよかったですね~♪

ルーク王子の【ガン無視】は、美味しい?の答えですよね~(*^▽^)/★*☆♪

マリンバーバ #- | URL
2015/01/20 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/512-b73c0813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア