マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、トリミングに行ってきました。冬休み中「ごろごろ」&いつもより多めのおやつを食べていた王子達。体重がどうなったか、私がどきどき(^^;)

 マロンは、変わらず、ルークは40g増えてました。このくらいの体重でOKなので、気持ちは「セーフ」でした。




 今回は久しぶりのバンダナ。丁度いい感じでお色を選んで頂いたみたいです。14日までシャンプー料金が500円OFFだったので、私は「ほくほく」です(^^)





 マロンの体重を後100~200g減らしたいかな・・・。年齢が今年9歳になるので、どうかな~とも思うのですが、1年くらいかけて少しずつ減ってくれればいいですね♪


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・「お外に出かけないってば」と言っても、ひたすらついてきます。私的にはいつもどおりに、のんびりと寝ていてくれた方が作業がはかどるんですけどね(^^;)ポルノグラフティさんの曲は車の中とかジムで走る時とかしょっゅう聞いてます。ミミちゃんママさんが好きって言ってくれて私もうれしいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君が何事も無くて、本当に良かったです(^^)マロンはシート派です。シートでするとフードが1粒貰えるから、それ狙いですね。散歩では我慢していて、部屋に入るなり、ダッシュしてシートに行きます。そこまでするかぁ~?と毎日思いますけどね(^^;)

 まるる様・・・毎日があっという間に過ぎて、24時間じゃ足りない!と最近思います。自分のトリミングもそろそろ行かなきゃ。(--;)ポルノグラフティさんが紅白に出ていた時最後に岡野さんが広島弁でお話しされてましたよね。LIVE行ってみたいな~。めっちゃ盛り上がるんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・横浜も運転免許試験所に行けば即日交付なんですけど、我が家から電車で乗り継ぎか、車でもちと遠いんです(要はメンドクサイ)なので、自転車で行ける警察署で更新しました(^^;)王子達のお休みの日の判断は服の違いだと思います。それとも、カレンダーのチェックですかね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・王子達に愛されている♪って事なんでしょうけど、作業がはかどらない事も多々あるので、そっと見守り隊くらいでとどめてもらえると、ありがたいんですけどね(まっ贅沢ぅ~)出来るだけ体調のリズムを壊さないためにも、平日と休日と同じ感じで過ごして欲しいんですけどね。

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

コメント

お揃いのバンダナ決まってる~

マロンは9歳なんですね。いつまでも元気で居て欲しいな~。
ずっと一人っ子できて急にルークが登場しても受け入れてくれた優しいお兄ちゃん。
ママを独占出来なくてイーってなった事もあると思いますが散歩はルークと一緒の方がいっぱい歩くしお留守番も二人だと寂しくないね。
これからもずっとママ大好きっ子でずっとママを守ってあげてん、マロン。
ルークもマロンがお兄ちゃんで幸せだね。
又ドンちゃんやモコちゃんといっぱい遊べるといいね。

ミミのママ #- | URL
2015/01/16 09:55 | edit

色違いパンダナ、似合って可愛い。
マロンお正月したのに体重維持、良かったですね。
100から200gの減量目標ですか。
空はおからを切らしたけど、6.0kg維持しています。首輪を縮めました。腰のくびれがなんとも嬉しい。今までどうしても6.2になるとバウンドしてましたから。
乾燥おから、昨日メールが届き、機械故障でしばらくお待ちくださいとの事です。空の満腹感の為に、商品到着を楽しみに待っています。

えみ #- | URL
2015/01/16 17:08 | edit

マロン君 お正月太りしなかったんだ
うちも そろそろ 洗って欲しいなぁ
娘 今日から3連休
今日は今自分の病院に行っているので 洗ってもらえそうにない
アリスは 1粒でトイレトレーニングしたのですが今はもうあげてません
うんPの時は お尻拭くので 貰ってますが
少し前から外でも中でも出来る様になりました
なかなか 外ではしなかったんですけどね
今日の散歩では3回もしました
促すと シートではすぐしてくれる良い子ちゃん
ここは レオン見習って欲しい
外に出しても レオンはなかなかしてくれないのよねぇ
どこだって良いじゃないなのだけど こだわりがあるみたい
色違いのバンダナが お似合いですね
2人とも イケメンだなぁ
レオンも 目指せ6.5kgなのですが 微動だしない体重です

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/01/16 17:44 | edit

こんばんは(^^)


今日はいい天気で暖かい1日でした(^^)v


王子達、色違いのバンダナかわいい~♪

トリミングでちょっとお値打ちって嬉しいですよね~♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
私も前回いつもお願いしてる泥パックが
キャンペーンで2割引きです❗って会計の時に言われて、それもその日からお値打ちだったので思わず【ラッキー💓】って
言っちゃいました…恥ずかしい~(^^;

そろそろマリンもトリミング予約しなきゃな~なんかモシャモシャになってきてます(-。-;)

遠くまで免許の更新に行くのは面倒ですよね…うちは一宮の警察署ですが当日にもらえます。県の試験場には免許の試験の時に行ったきりです(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/01/16 18:18 | edit

トリミングはどれくらいのペースでされてますか?その合間に自分でされることもありますか?うちは、家ですることもあるのですがなかなか乾かすのが、大変で。サスケはドライヤー大丈夫なのですが、毛の量が多くて大変だし、チョビはドライヤーが嫌いで大変だし…😢なかなか家のシャンプーは重労働です。

サスケ #- | URL
2015/01/16 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/508-341d13b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア