マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん6  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日は成人式でした。新成人の皆様おめでとうございます。そして、見守ったご家族の皆様、おめでとうございます♪

 綾ちゃんも高校時代の同窓生達と「20歳をお祝いする会」を楽しんだようです。20歳になったけど、まだまだ手がかかるお嬢さんです。(; ̄O ̄)

 さて、ネタもエンプティ―の我が家。今日のごはんといきますか。冬休み中、私と一緒に家でのんびり、「ぐだぐだ&だらだら」ともいう・・・でおやつを食べながら過ごした日々たぶん体重がUPしたであろう王子達&Mam(未測定)怖くて測れない(^◇^;)






 本日は、木綿豆腐+豚肉(赤身)+人参+ごぼう+シイタケで、入り豆腐風にサラダ菜をトッピングしました。根野菜を食べた翌日は、Pの状態も良い気がします。食物繊維のお蔭なのかな。





 マロンなんて、台の上に乗って食べてます・・・もしもし、お行儀悪いですよ!ルークもですけどね。





 きれいに食べてくれると、うれしいものです。ついつい、同じごはんになりがちなので、今年はレパートリーを増やしたいです♪

 本日のおまけ・・・気が付いたらルークがいない!で、探したら、ちゃっかりお布団の中にいました。温めてくれてたのかしら~♪ルークのお蔭でほんわり温かなお布団でした





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 からし様・・・コメントありがとうございました。「みゆちゃん」はどんなカラーのわんちゃんですか?女の子は憧れです♪焼き芋が美味しい季節ですよね。あ~また食べたくなりました(^^;)またお気軽にコメントを頂けたら、幸いです(^^)

 ノラにゃん様・・・メルロコちゃんのブログ見ましたよ~♪寒かったでしょう。屋外でのお仕事ご苦労様でした。また時間作りますので、是非マロンとルークとデートして下さい。お願いします。今年はインフルエンザの流行が例年より早いそうです。お互いに気を付けましょう!

 レオンのかあちゃん様・・・私も忘れ物した~って家に戻ると、王子達は喜ぶんですけど、すぐ出かけちゃうので、そういう時は「ごめん!すまん!」って思っちゃいます。今週関東は冷えるらしく、雪が降るかも・・・って天気予報で言ってました。当たらない事を祈りたいです。

 マリンバーバ様・・・着物に雪・雨は大敵です。着なれていないので歩きにくいでしょうしね。今年はお天気で何よりでした。お嬢達が家に居ると、写真を送ってくれるんですよ。見ると安心します。安納芋美味しいですよね。家庭菜園で出来ないかな?とひそかに考えています(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・来月入院されるんですね。真冬でも今の病院は設備が整っているから問題は無いかと思います。自分の事より、ミミちゃんの事が気がかりではないですか?近ければちょこっとお手伝い出来るんですけど。元気玉をいっぱい西の方へ飛ばしますね!

 らるごちゃんのママ様・・・我が家の王子達は基本、超~甘ったれ。誰かいると側に張り付きます。居なきゃ居ないで大丈夫なんでしょうけどね(^^;)会社で今の様子がわかるだけでも「ほっと」します。1時間おきに~とリクエストしたら、それ無理。我がまま言わない~って指導されました(--;)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

お心遣いありがとうございます~泣けてきます。
去年の夏に入院した時に病院という言葉をインプットした様で、病院に行ってくるからねというと追っかけなくなりました。ギブスをはめてる時もおかしいとおもったでしょうね?いつもの様に抱っこ抱っこいいませんでした。入院中はどうしても寂しい思いをさせるので母には極力家に居て貰って姉に付き添って貰う事にしています。
MAMさんの気持が暖かくて、元気を貰えました。
頑張って早く治しますね。ありがとうございました。
お嬢さん成人式おめでとうございます。振袖姿とかを見たらお姉ちゃんになったな~って感慨深い物がありますよね。
これから夢に向かって大きく羽ばたいて行って欲しいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/01/13 10:27 | edit

綾ちゃん、成人式おめでとうございます。

女の子って、いつまで経っても子供です。いつも親を当てにしている。なのに、こちらが用を頼めば怒ってくる(6年生の母)。最近は頼み事は息子(中学2年の父)にするようにしてます。休日ならなんでも聞いてくれます。嫁に怒られそうですね。

最近王子達、裸族ですね。今、我家は抜け毛で大変。服を着せておくと掃除が楽ですが、フリースは粘着テープでも毛が取りにくい。

えみ #- | URL
2015/01/13 12:42 | edit

こんにちは(^^)


とてもいい天気で日向はぽかぽか~♪

ワンコもにゃんこも気持ち良さそうに
お昼寝中~(⌒‐⌒)
マロン王子もサンルームで寝てるかな♪

ルーク王子に温めてもらったお布団で
気持ちよく眠れましたか?

マリンも温かいんですけど、ど真ん中
すぎて私落ちそうになってます(^^;
なんせシングルベットなんで…(-_-#)

家庭菜園で安納芋出来たらいいですね~
まずは、かなり深~いプランターを用意
しないと…浅くても横にのびて出来るのかな~?(^^;

ママの手作りごはんはやっぱり美味しいんですね~(*´艸`)
二人して前のめりになってますもんね♪

野菜多めだとやっぱり王子達のお通じは
いいんですね~
最近マリンは緩めだったり、かたくて出しずらそうだったりなんですよ…

こういうのも高齢の影響なのかな~?







マリンバーバ #- | URL
2015/01/13 15:49 | edit

本日は お天気が良い 洗濯物もよく乾く~
昨夜 台所で 麦茶のいれものを落して破損
はい そこいらじゅう 水浸し
で 敷いていたマットも濡れてお洗濯
乾いたので 今日それを敷いてたら 同じ様に また 麦茶同じとこから 落して また ぶちまけた
私 水難の相から 脱出できてないようです 
洗濯が終わったので また 干してこなくっちゃ
とほほほです

マロン君たち ご馳走ですねぇ
レオンは 生野菜が余り好きでないようですが 豆苗は食べるんですよ
でも長いと うんPぶら下げちゃうので なるべく細かく切って与えてます
わりと 野菜は消化しないようです
噛まないで 丸呑みしちゃうんですよね

成人式おめでとうございます
我子の晴れ姿 親としては見たいのですが うちも式には出なかったので 振袖姿はありません
私の振袖もあったのですが 写真だけでもも拒否されました
なので 専門の卒業式のとき みんなと同じように 式の間だけのレンタルと写真のセット(写真も見せてもれえず)好きなの選ばせました
女の子なのにね 残念です
私自身は 成人式の日が 父のお骨拾いの日で 帰ってから おばが 父も楽しみにしてたのだからと着物着せてくれ 式に出て仲の良かった友人達が 式の後我家に集まってくれました
成人式が来るたび 父を思い出します
どんなに 晴れ姿見たかっただろうなぁって
52歳肝臓癌で 発見された時は手遅れ 半年の命でした
20歳 大人の始まりです
人の痛みの分かる やさしい 看護士さんになれると良いですね
うち 姪二人が 看護士です
義姉の妹さんも
大変なお仕事だけど 仕事はいくつになっても どこででも 子育てした後もあるので不況知らずですね
頑張ってくださいね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/01/13 16:03 | edit

こんばんはU^ェ^U

綾ちゃん、成人式おめでとうございます。うちは男子2人なんで成人式も地味〜な感じでしたσ(^_^;)

Mamさんの手作りごはん、たまらなく美味しいんですね。お行儀良くなんて食べてられない勢いで乗り出して食べてますね♡
こんなに喜んでくれたら作り甲斐ありますねU^ェ^U

らるごのママ #- | URL
2015/01/13 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/505-9fb41bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア