マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ご機嫌伺い  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 安納芋を品種改良した人に感謝したいくらい大好きな(ちとオーバー)焼き芋を、ちょっとご機嫌斜めのマロンの為に作りました(*^○^*)




 特にご機嫌斜めな訳でも無いルークも、もちろんキッチンでスタンバイOKです。

 ちゃんと順番守れてます。でもね自分の番の時の顔が必死過ぎて(目が真剣)面白いわ~。




 本日のおまけ・・・弟にスナック菓子を貰いました。ちょ~っと大きくないか?






 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・3連休がっつり仕事なんです(:_:)私の仕事は人様がお休みの時が忙しいという仕事なんです。マロンも今日辺りから、落ち着いて来た気がします。頭の良い子なので、我慢してくれると思います。出来るだけマロンとの時間も確保する様にと思っています。

 えみ様・・・今日はマロンとべったりしていたので、何となく、機嫌が良さげです(^^)でもマロンばっかりかまうと、ルークが怒るんですよ。この見極めが中々大変です(^^;)乾燥おからってマロンが嫌いなんです。生おからは食べるんですけどね。戻し方が悪かったんでしょうかね。もう一度トライしてみようかな

 レオンのかあちゃん様・・・たぶんマロンなら大人の事情を察してくれると思ってます。マロンは怒ションより、表情で表すので、ある意味怖いです(--;)焼き芋でポイント挽回出来たかな?と思っています。たまには新規開拓のお店もいいと思いますよ。気を付けていってらっしゃ~い♪

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんもお留守番あるじゃないですか。お留守番の時、悲しげな顔しません?私は後ろ髪をマロンにぎゅ~っと踏んづけられて動けない気分になりますね(--;)心はより、次のお休み早く来い~!より、早く来い来い夏休みですね♪(気が早すぎ!)

 マリンバーバ様・・・マロンにしたら初めて12日間ママとほぼべったりだったので、会社の事をす~っかり忘却の彼方へ追いやっていたのかもですね(^^;)順応力はあると思うので、焼き芋も食べてご機嫌治ったかな(^^)帰るのが遅~いと怒るぐらいママが好きって事にしておきます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは(^^)


こちらは今日が成人式なので、あちこちで振り袖のお嬢さんをみかけました♪

二十歳か~いいな~若くて…(^^;

【キャベツ太郎】デカ~(゜ロ゜;ノ)ノ

王子達が小さく見えますね~(笑)

マロン君は大好きな焼きいももらって
いつもの優しい顔になりましたね♪

ルーク王子~順番をちゃんと待ってて
お利口だね~(*^ー^)ノ♪
だけどその後の顔が必死すぎで思わず
笑っちゃったよ~(((*≧艸≦)ププッ

マリンバーバ #- | URL
2015/01/11 16:20 | edit

連日のお出掛けで 怒りマックスだったようで 怒しょんされましたー!
今朝は 夜勤明けの 息子に 休日と言うのに 朝の5時半に起され
仕事着一式洗って干したら ジャンバーのポケットが重い
えっ まさか また・・・・・
携帯死亡させてしまいました これ 2回目です
そして 図書館から帰ると 突風で タオル類の竿が倒れてる
洗い直しだー と洗濯機に突っ込んだら 怒ションが発覚
今日は 水難の相があるようです
午後起き出した 息子 さっそく auに お出掛けです
ついに スマホかな
焼芋で ご機嫌直りましたか マロン君
レオンは 怒られ しょんぼり
午後 抱っこせがむのも控えめ
でも 怒ってるので お股寝んねは しませんでした
少し 反省してもらいます
マロン君と比較するとデッカイねぇ キャベツ太郎
食べがいがありそう~

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/01/11 16:57 | edit

ルークの目、思わず笑っちゃいました。マロンのご機嫌直ると良いですね。

乾燥おから悩みながらも1kg入り4袋、送料込みで1494円。注文しました。これでお腹いっぱい、食べさせれると思いきや、マロン、乾燥おから嫌い?。うちの子は食べるかどうか、心配になってきました。後日報告します。

昨年増税前の買い溜めドッグフード、ダイエットのトッピングのせいでかなり余ってきて、兄宅の猟犬にお裾分けしながら減らしてます。これでおからが来たら。これからは買い溜めは程々にしようと思います。

えみ #- | URL
2015/01/11 18:59 | edit

ルークの目がひん剥いてますね、それだけ美味しいんでしょうね。マロン焼き芋で少しは機嫌治ったかな

ミミのママ #- | URL
2015/01/11 22:38 | edit

こんばんは~(*^-^*)

私も安納芋大好きです!
この間、スーパーで買った焼き芋に衝撃を受けました!!
茨城県産の紅天使という芋なんですが、その甘さにびっくりです!(^^)!
栗きんとんのようで、とても美味しかったです(*'▽')

ヒマがフェイントしてがっついちゃうくらいでした(笑)

向日葵 #- | URL
2015/01/11 22:39 | edit

こんばんはU^ェ^U

美味しそうなお芋ですねU^ェ^U
ルークくんの必死な目に笑っちゃいましたσ(^_^;)

焼き芋を焼く匂いだけでもぅたまらないですもんねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そりゃ、おばちゃんも並んじゃうわ。あ、らるごもσ(^_^;)

らるごのママ #- | URL
2015/01/11 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/503-f687bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア