マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

これってどうなんでしょう?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・漫画って意外に勉強にとっかかりを作ってくれる気がします(^^)マロンとルークが応援演説する時は、メルちゃんファミリーにもお手伝いをお願いしないといけないですね♪炬燵いいなぁ~。我が家に炬燵があったら、全員炬燵から抜け出せなくなると思います(^^;)

 向日葵様・・・人とペットが住みやすくなったらいいですよね♪美味しい焼き芋は、私の口にはなかなか入りません。食べようとすると、王子達が「うぅ~」って「それ僕の分~!」とストップがかけられてしまいます(:_:)ヒマちゃんはそんな事ないですか?

 レオンのかあちゃん様・・・あの「指かぷっ」って悪気はないんでしょうけど、痛いですよね。焼き芋の時は確率が高い様な気がします。レオン君シャンプーですか。今日はふわん、ふわんのいい香りですね♪そういう時は普段以上にべたべたしちゃいますね(^^)

 マリンバーバ様・・・おぉ~偶然とはいえ凄いタイミングで届いたんですね(^^)マリンちゃんは焼き芋をお気に召したんですね。ねっとりとして甘みが強いので、美味しいですよね♪私も大好きです♪所で、ねこちゃんは焼き芋って食べるんですか?

 らるごちゃんのママ様・・・我が家で内緒でこそっと何かを食べようとするのは無理です(^^;)冷蔵庫を開ける音、袋を触る音、見事に反応してキッチンに走って来ます(--;)ご飯もしっかり食べたはずなのに、きっと王子達にも別腹と言う名の物があるんでしょうね♪

 毎日寒いです。綾ちゃんが湯たんぽより、お布団全体を温かくしたいので、布団乾燥機を使っていました。すると・・・

 


 

 ぬくぬくが大好きなマロン、お布団の上にじゃなくて、布団の中に潜り込みます。乾燥機中だから熱いだろうと思い、布団の上に乗せると、すぐに布団に潜り込みます。これって大丈夫ですかね?何度やってもお布団に潜り込むので、写真では120分表示になっていますが、30分程で終了しました。

 本日のおまけ。テスト期間中早めに帰宅した優ちゃん撮影です。洗濯物がなかったら今年1番の写真だったのに。残念だねぇ~。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: マロン

tb: 0   cm: 6

コメント

ご無沙汰してます。
我が家もとうとう多頭飼いになりました。
まるで、マロン君を見ているような我が家の華音。
控えめで、反撃することもできず、チビデビルに毎日追い掛け回されています。
いつか、マロン君とルーク君のように寄り添う写真が撮れることを期待して頑張ります。

華音ママ #- | URL
2014/12/16 09:43 | edit

マロンとルーク仲良しさんですね。癒されますね~。
布団乾燥機中は凄く暑そうですけどマロンはヌクヌクが好きなので入っちゃうんですね。
布団全体が暖かいから気持ちいいんですかね。確かメルロコちゃんも布団の中に潜ってましたね。
じゃぁ、マロンは炬燵を出したらきっと中に入って出てこないですね。
エアコンとかつけても足元が冷えますからね。きっとマロンやルークの居る場所は冷えるんでしょうね。
二人でひっついて居るのが一番暖ったかいね。

ミミのママ #- | URL
2014/12/16 10:05 | edit

布団乾燥機を使うと気持ち良くていいですよね。

でも、使う時間は短くした方がいいようです。
以前、主人の母が気持ちいいからと毎日1~2時間入れてたら
電気代が平年の2倍以上になっていてビックリ!
朝市のおばちゃんが嘆いていたのも、娘さんが布団乾燥機を長く使うので
電気代が2~3万高くなってる~!と。

ドライヤーみたいな物なので消費電力が多いみたいです。
省エネタイプだといいかもしれませんが、ちょっと温めるくらいに
使った方が財布にやさしいかも?です。

まこちゃん #- | URL
2014/12/16 11:11 | edit

こんにちは(^^)

毎日本当に寒い!もうこれしか言葉が出て
こないです~(´Д`|||)

雪の予報まで出てるし…雪になれてない
から少しの雪でも恐いんですよね~(>_<)


昨日のお芋には本当にびっくりでしたが
マリンと美味しくいただきました♪
実は今も焼いております(^^;
今日は姪のところのチビ達のおやつに…
マリンにみつからないように…と思ってますが匂いがね~( ̄▽ ̄;)

ちなみにうちのにゃんこたちはそれほど
食べ物に執着がないんですよ。
ただ匂いは必ず嗅ぎにきますが…(^^;
で、クンクンしてペロッ!で終わり~

昔いた猫はパンとかちくわとか食べてましたよ。昔は、塩分とか何も考えずにあげてましたからね~(^^;

マロン王子は寒がりなんですね(((^_^;)
温かいでしょうが、ずっと入ってたら危ないですよね…低温火傷とかしませんか?

寄り添う王子達…いいですね~(*´∀`)♪

洗濯物!。:+((*´艸`))+:。
わかります~凄くいい表情の写真が撮れたと思ってよく見ると、散らかった部屋が…なんてことしょっちゅうですσ( ̄∇ ̄;)

マリンバーバ #- | URL
2014/12/16 14:37 | edit

うちの旦那も毎晩布団乾燥機で  布団温めてます
北側の部屋なので 寒いんだそう
わたしはレオンが居るので あったかいですけど
「レオン貸そうか」と言いますが レオンが行かないよなぁ
うっ 電気代考えてなかった 短時間にしてもらおう
やっぱり まずいのでは
あったかすぎる気がします
エアコンだけだとやっぱり寒いんでしょうね
ここのところ 底冷えしてますものね
昨日きれいになったレオンですが 今朝 ものすごい急斜面で 合羽着て たまりにたまったものを放出
落ちるんじゃないかって心配するほどの角度でした
帰ってきて 合羽脱がしたら お腹側が びっちょり
いや~ん おしっこまみれ
嫌そうなそぶりしてたのよねぇ
お腹だけ 部分洗いしました
う~ん 旨く洗えたかどうか
次は2週間後しか洗ってもらえないのよねぇ
きれいになったと 思いこもう

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/12/16 15:50 | edit

こんばんはU^ェ^U

乾燥機で温もった布団は暖かいんでしょうが。マロン兄さん…直はどうなの〜?
鼻がパキパキになりそうだけどσ(^_^;)
おまけの1枚、いいですね。仲良し写真♡洗濯物でも何でも一押し写真ですよ〜♡

らるごのママ #- | URL
2014/12/16 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/477-157f85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア