マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

歴犬です!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・わんこそれぞれ「寝る時のこだわり」がありますよね。ルークは私の左側で「なでなで」してもらいながら、マロンは、足と足の間と決まってます。わざとルークを右側にすると、左に移動します。面白いです♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんのお写真、もちろん「らるごのひるね」でチェック済みです(^^)お目めがくりっとしていて、可愛いお顔立ち。とても12歳には見えないですよ。女の子いいですよねぇ~。

 MANA(きなのママ)様・・・そっかぁ~元は王子達の毛布かぁ~。ママの物は僕たちの物。僕たちの物は、僕たち(特にルーク)の物的な発想ですよね。暖かかったんですけどね、この毛布(:_:)

 ミミちゃんのママ様・・・広島は雪なんですね。雪のイメージ無かったので、びっくりです(@@)この着る毛布、寒い時の私の必須アイテムだったんですけど、もうしょうがないです。ママを取り合ったとでも思いこみます(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・他にも引っ張りっこするおもちゃあるじゃん・・・と思うんですけどね。のび~るのがいいんでしょうか?やっちまったものは、しょうがないので、その次を考えてみます。

 まるる様・・・継ぎ接ぎして私が着るのは不可能なので、リメイクいいですね。人もそうですが、女の子って小さい頃はふわっとしてました(過去形)男子はやっぱり抱き心地が固いですね。

 ノラにゃん様・・・毎日寒いですよね(当たり前ですけどね^^)分厚い脂肪を装着していても寒いです(--;)ソファーの上に置いておいた私も悪いんですけどね、まさかここまでやらかすとは・・・・でした(--;)

 さて、テスト期間中の優ちゃん、私の仕事の合間に画像が届きました。

 歴女ならぬ、歴犬です。マロン、世界史面白い?ママは日本史の方が好きだったけどな。





 Mam・・・抱っこしながら勉強して大丈夫なの?

 優ちゃん・・・う~ん。マロン痩せたから前より軽いし、温かいし、おとなしいから
 
 Mam・・・じゃあ、頑張りたまえ。で、ルーちゃんは?

 優ちゃん・・・ソファーでへそ天で寝てる


 いつか、高校生の頃マロン抱っこしながらテスト勉強したわ・・・と思い返す日が来るんでしょうね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

いいなぁ 抱いてても 痩せて軽いなんて
レオン また太った様で 7.2kgです
膝の上でもずっしり 抱上げる時は 「よいしょ」の掛け声と共にです
抱くではなく 担ぐだしねぇ
ただ 本当に 暖かい
レオン無しでは寝れません
今週厳しい冷え込みです
きのうの散歩も 年寄り組 強風と寒さで 短距離で帰宅
アリスと姉ちゃんは その後延長散歩に行きました
寒さが堪えます

レオンも寝る位置は 私の左
壁際ではなく 降りられる方でないと寝ません
こだわりはあるようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/12/14 11:50 | edit

こんばんは(^^)


12月ってこんなに寒かった~?(>.<)
って思うくらい今年は寒いです…

催促してしまってすみませんでした(^^;
でもマリンを見てもらうチャンスなんて
ないだろうと思ってたのでつい舞い上がってしまいました(´▽`;)ゞ

チビの頃から写真写りがいいんで実際は
ちょっと違うかも~(^^;


【歴犬】…今どきのワンコですね(^_-)☆でもマロン王子、本当に勉強してるみたいですね~(*^^*)

で、ルーク王子の【ソファーでへそ天で
寝てる!】には笑っちゃいました~♪

マリン婆ちゃんは暖房の入った部屋でも
冬場はお腹出して寝ないよ~(^^;
若さですかね~

Mamさんちょっとこの場お借りします。

【ノラにゃんさま】
マリンを見ていただいて、ありがとうございます(*^-゜)vThanks!

マリンは年が明けて2月には13歳になり
実際は老化も進んでるんですよ…(^^;

ブラタン飼われてたんですね~♪
マリンを飼う前はブラタンじゃない子が
好きだったんですよ…でもショップで
小さいマリン見て、その日に連れて帰って来ちゃいました~♪


マリンバーバ #- | URL
2014/12/14 19:17 | edit

うぅ…めちゃ寒い!

マロンちゃんをひざには、優ちゃん大正解だわ。
冬場のわんこのぬくもり、懐かしい…。

極寒の中、選挙に行って参りました。
初めて出口調査を頼まれ、やってきました。
あれで投票時間終了と同時に当落が判明しちゃうんですね。
ちなみにテレ朝、朝日新聞でした^^

連日、Mamさんすみませんが…

【マリンバーバさま】
私も違うカラーのこを探していたんですよ。
やっぱりペットショップでブラタンを見て
ホレてしまいました^^
うちのこは12歳前に虹の橋へ…。
マリンちゃん、元気で長生きしてくださいね。

ノラにゃん #- | URL
2014/12/14 22:12 | edit

こんばんはU^ェ^U
マロン兄さんは歴犬なの∑(゚Д゚)
おばちゃんはさぁ…地理も歴史もダメよ〜ダメダメでしてσ(^_^;)
数学大好きだったの。歴史だなんて…過去にはこだわらないのσ(^_^;)

らるごのママ #- | URL
2014/12/14 22:16 | edit

マロンは、大人しくしてるから膝をゲット出来た訳ですね。
ルークは思い切りくつろぎ中なんですね。
私も歴史好きでしたね。漫画で王家の紋章っていうのがあって、エジプト文明に興味をもちましたね。試験中、懐かしいですね。私は見事に一夜づけタイプだったので、
身についてないですね。
試験中は大人しくしてましょうね、ルーク

ミミのママ #- | URL
2014/12/15 02:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/475-dcb2398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア