マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ***様・・・色々と不安な事あるかと思いますが、応援します♪ファイトです♪

 ミミちゃんのママ様・・・走りに性格が出てますよね。ルーク=弾丸小僧です。良くカーブの所でぶつからないと思いますよ。前世は走り屋だったんですかね(^^;)マロンはやっぱり慎重派・・・マロンらしいです(^^)

 ちゃびまろママ様・・・ルークが、「おじいちゃ~ん。今行くからね~」と叫びながら走っているように私には見えるんです。(^^;)朝ごはんもちゃんと食べた後なのに・・・どんだけ食いしん坊なんだか。別腹ですかね。

 レオンのかあちゃん様・・・犬嫌いの父が、わざわざペットコーナーまで行って買ってくるおやつ・・・もうおかーさんと私からしたら、衝撃的な進歩です(^^)人って変れるもんですね♪

 マリンバーバ様・・・カレンダー購入出来て良かったです♪ダックスマニアの方がきっと多いんでしょうね(^^;)動画を見ると王子達の性格が一目瞭然ですよね(^^)たまには動画もUPしていきますね♪

 セナハルmama様・・・ルーク減速なしで、曲がっていきます。体幹鍛えているんでしょうか?よくこけないな・・・と思います。おやつの魅力ってめっちゃすごいんでしょうね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・動く王子達(当たり前ですが)いかがでした?性格がバッチシ出てますよね(^^)ルークの前世はF1ドライバーだったのかしら?と思っちゃいます(^^)

 ノラにゃん様・・・こういう所に性格が出ますね。面白いです(^^)先月私は乳がんの検診行ってきました。本当は人間ドッグに入ってと思うんですけど・・・行動しなきゃダメですよね(--)

 しゃん&みるの母様・・・楽天とかネットだと在庫あるみたいですよ(^^)私も、このカレンダー川柳をまんま王子達が言ってる気がします。王子達のカレンダー、私にカメラの腕があれば・・・なんですよね

 さて、本日トリミングDayでした。相変わらずのびびりんルーク。お手入れ中はお利口さんで、終わった後もご機嫌さんらしいんですが・・・最初は必ず、帰る・・・とごねます。





 体重は、ルークが60g増えました。マロンは現状維持。ルークの背骨がかなり触れるので、先生に相談。現状でも問題ないですが、5kg前半で押さえて下さいとの事。マロンは6~6.5kgくらいまでが理想だそうです。あとちょっとだね。マロン♪





 イケワンさんにモデルをお願いしようと思っていたら、すでに就寝中・・・今日は疲れているみたいなので、また後日にします。






 本日のおまけ・・・19日はこんな日でした。ついに来ちまったぜ・・・そんな気分(どんな?)です。




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/20 09:25 | edit

可愛い

マロン君頑張れ~後少し!
ルーク君の後ろ姿に萌え
Mamさんを見習ってうちのデカチュアワンズの食事を改善しています
食べることだけが生きがいの10歳シンバ爺さん…彼を満足させるには
野菜&お豆腐にジジ用のフードを混ぜ混ぜ
少しずつフードを減らして8キロ☞7、2キロ
シンバも6キロ台がベストと先生に言われているので、後少し頑張って、食事量をキープしていきます。
ブログを拝見して馬肉も使い始めました。
ララはワンコ保育園で毎日私の仕事が終わるまでお預かり(笑)
園児とパワフルに遊び体重キープしています。今日もマロルーク君に癒されながら仕事に向かいます。

シンバララママ #- | URL
2014/11/20 09:32 | edit

これは~ママの誕生日ケーキですね。おめでとうございます。
マロンママは冬生まれなんですね。私は4月生れです。
偶然にもミミも4月生まれで先代のミミは母と同じ7月生まれでした。
先代のミミが虹の橋を渡ったのが祖母の命日の近くでした。
祖母は犬が嫌いでしたけどミミが優しかったので呼んだのかもしれないと思ってます。
来月はクリスマスもあるしケーキが続きますね~。
母はモンブランが好きなので今年もクリスマスケーキはモンブランを予約してます。
1ホール食べられないのでいつもご近所さんと半分こです。
去年は珍しくファミマの辻利の抹茶ケーキに心を奪われた様でこれがいいという事で辻利の抹茶ケーキでしたけど、さすが抹茶のお味が美味しかったですね。ご近所さんも絶賛でした。
今年は近所の息子さんのお付き合いでローソンのクリスマスケーキです。
どんなのが来るのか?楽しみです。
ミミのケーキは12月に入ってからショップで小さめのケーキとチキンを買っておこうと思ってます。

ミミのママ #- | URL
2014/11/20 10:22 | edit

ハッピーバースデー♪

Mamさん、誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!
マロンくんとルーくくんのトリミング姿も楽しみです( ^∀^)
疲れて寝てる姿もかわいい♪

ラテリーナ #- | URL
2014/11/20 10:49 | edit

こんにちは(^^♪

Mamさん、お誕生日おめでとうございま~す(^^)
美味しそうなケーキ♪
マロンくん・ルークくんもウマウマ貰えたのかな??

トリミング後って疲れちゃいますよね、起きてきたら
イケワン達が、モデルさんしてくれますよ!

Mamさんお誕生日おめでとう♪
皆で楽しい1年を過ごしてくださいね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/11/20 11:21 | edit

Mamさん Happy Birthday♪

美味しそうなケーキ~♪
「MAM」と入っていると言うことは
お嬢様方からのプレゼントでしょうか?

我が家のマロンも300gの減量中
ガンバレ!Wマロンですね(笑)

ちゃびまろママ #- | URL
2014/11/20 12:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/20 12:53 | edit

Mamさん お誕生日おめでとうございます♪

1年に1回の特別な日は 嬉しいですよね^^
懐かしい思い出が蘇って来る日ですね

イケワン モデルさん楽しみにしていますぅ(^O^)

CAS-K #- | URL
2014/11/20 13:33 | edit

2人ともまずまずの体重ですねぇ 羨ましい
アリスは 4.5kg で これがベストだと言われました
で レオンも マロン君と同じ6~6.5kgが ベストなのですが 一行に7kgから減りません
ご飯もお魚中心 こんにゃくと野菜で増量
やっぱり 年をとると代謝が悪く 少々の運動では 痩せません
夏より 倍以上の 距離の散歩に行っているんですけどね
おやつ減らすしかないんでしょうね

ママさん誕生日おめでとうー!
お嬢さんたちからのケーキですか 良いですね
年をとるだけで うれしくないわなんて言わずに 喜びましょう
こうやって祝ってくれる 家族が居るだけで 幸せってことです
我が家では スルーですから
ケーキもプレゼントも 自分で買いますよ~
誕生日と言うチャンスは逃がさず 活用いたします

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/11/20 15:55 | edit

お誕生日おめでとうございます。
トリミング後って良く寝ますよね。お散歩より疲れるみたい。立たされたり、あっち向けられたり、こっち向けられたり、家では無い気疲れも有るのでしょうね。明日のカメラ目線写真楽しみにしてます。

えみ #- | URL
2014/11/20 16:25 | edit

はじめまして!

ブログ村から遊びに越させていただきました!
ルークくんは怖がりなんですね(^^)
トリミング最中やおわった後はご機嫌なのに最初は帰ろうとしてしまう。
すごく可愛いです♪

デワまた遊びに来ます(^^)

MaRi SeNa #yqDdbvKU | URL
2014/11/20 16:25 | edit

こんばんは(^^)


お誕生日おめでとうございます♪

ついに・・・って気持ちわかります~
私も毎年あ~あ・・・です(-"-;)

ホント一年って早いですよね~(^^;)
でも美味しいケーキはいくつになっても嬉しいけど~♪


トリミングで王子達は疲れちゃったんですね・・・さらふわ王子は明日の
お楽しみですね~(#^.^#)

マリンがフードを療養食に変えてから体重が1.5キロ減ったんです。
最初は括れができて喜んでたものの
だんだん背骨やあばら骨が触れる
ようになってきて心配になって病院で先生に話したら、マリンの体を
触って「大丈夫!丁度いいぐらい」と
言われました・・・
触って骨がわかるぐらいが丁度いい
みたいです。あばらがういてみえる
ほどじゃないと痩せすぎじゃないんですね・・・

今はそんな心配してた頃が懐かしい
くらいコロコロですが・・・(^^;)

マリンバーバ #- | URL
2014/11/20 18:03 | edit

お誕生日おめでとうございます(^^)

Mamさんは11月生まれなんですね。
我が家は来月から誕生日が続きます。
2日がクッキー、10日が下の息子、1月が私の誕生日、3月にはダンナとプリンの誕生日があります。
寒くてつまらない冬に、ちょっとほっこりする1日でもありますね。

トリミングはうちの子たちも苦手かな?
クッキーは台から飛び降りたことあるし、プリンは出会ったお店のトリミングサロンでは泡吹いててんかんの様になるんです。
なので、獣医科医院併設の家族的なところでお願いしてます。
トリミング後は、ふわっふわで気持ちいいですよね(^^)

まるる #- | URL
2014/11/20 20:35 | edit

Mamさん。
お誕生日おめでとうございます~
いくつになってもバースディケーキ嬉しいですよね。
とっても美味しそう~

マロンくんルークくん、トリミングお疲れ様~

セナハルmama #- | URL
2014/11/20 22:16 | edit

おめでとうございますぅ♡

きな子は何キロ減量すればいいんだろう
マロンさん、おいてかないで

MANA(きなのママ) #- | URL
2014/11/20 23:04 | edit

Mamさぁん
HAPPY BIRTHDAY☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆1日遅れ〜U^ェ^U

で、おいくつになられたのかしら?

マロン兄さん、順調ですよね。
らるごにマロン兄さんの爪のあかをください(^-^)/

らるごのママ #- | URL
2014/11/20 23:07 | edit

うちのワンコたちもトリミングは苦手です。特にサスケはお店に入るだけで、カタカタ震えてます…😢シャンプーだけなら自分でも出来るのですが、爪切りがどうしても無理で…。しかも、チョビはドライヤーが嫌いで乾かすのが大変!なので、どうしてもトリミングには行ってもらわないといけないんです。でも来年の春から娘がペットの専門学校に行くので、何年か後にはサスケたちも安心してトリミング出来る日がくるかもしれませんね…。

サスケ #- | URL
2014/11/21 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/451-d2b84429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア