マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

りんごちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 
 ちゃびまろママ様・・・お返事が遅くなりごめんなさい<(_._)>お天気さえ良ければ、洗濯するのはOKなんですけど、今回は大量過ぎて、干す場所ないし(:_:)自転車で3分程の所にコインランドリーがあるので、最近お得意様になりつつあります・・・

 レオンのかあちゃん様・・・我が家はお嬢達も王子達も「子離れ・親離れ」が出来てないですね・・・自分の物より、お嬢達や王子達の物につい目がいっちゃいますね。お天気の良い日にお洗濯。すご~くわかります。出来る事なら、お布団全部洗ってカバー類も洗って・・・と思います(^^)

 マリンバーバ様・・・カロリーはかなり高めだと思いますが、クロワッサンたい焼き美味しいですよね(^^;)横浜駅に行く予定がありちょっと時間があるときは買ってます(^^;)食べている時、王子達と目が合うと、きらきらビームに負けてしまうので、見ないようにしてます(^^)

 まるる様・・・北海道は美味しい物いっぱいあるじゃないですか!横浜で物産展があると必ず行きます。(すんごい人だかりですよ)プルマンベーカリーのカレーパンやロイズのチョコ、じゃが豚・海産物も美味しいですよね。月餅は今は色んな種類があります。私も大好きです(^^;)

 さて、王子達に何か作ろうかな~?と思ってたら、と~っても美味しそうなリンゴを頂きました(^^)白雪姫が味見しそうな綺麗な赤い色。(魔法はかかってないので、大丈夫♪)これは料理するより、このまま食べちゃおう!(^^;)けして手抜きではございませんのよ♪





 ルークのしっぽの振り幅で王子達の期待度が測れます(^^)フレッシュないい香りが部屋に広がります♪





 今年お初のりんごちゃん♪酸味も甘みも丁度よい感じでした。リンゴを食べると医者知らず・・・でしたよね。食べ過ぎないように気を付けながら(^^;)りんごを食べたいと思います!


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは(^^)


今朝の気温は4℃・・・(゚Д゚)

マリンの外ちっちは震え上がる程
寒かったです(>_<)

ベッドの上に薄い毛布が掛けてあるのでマリンは今までそこで寝てたんですが、さすがに今日の明け方は
潜り込んできました・・・(^^;)


王子達へのプレゼントはフレッシュ
りんごでしたか~♪
シャリシャリといい音で食べるんですよね~(*^_^*)

数年前にお昼ごはんをりんご半分!
のダイエットをしてたときに、毎日
マリンにもあげてたら飽きたみたいで暫くの間りんご見せるとプイっと
顔を背けられてました・・・(^^;)


今は少しだけ食べますがあんまり
喜ばない・・・トラウマになっちゃったかな~σ(^_^;)?

何事もほどほどに・・・ですね(x_x;)

王子達は嫌いなものって何かあるんでしょうか?

マリンバーバ #- | URL
2014/11/16 16:01 | edit

りんご アリスが大好きです
パピーの頃 レオンにお腹が はちきれそうになるくらいぱんぱんに食べさせてしまったことがあり あれから レオンは 果物には興味を示さなくなりました
薄くスライスして 一口大にすると アリスはシャリシャリとても良い音で食べます
真っ赤で おいしそうなリンゴですねぇ

昨夜何ヶ月ぶりかに レオンに遊ぶ気 スイッチが入り お姉ちゃんが要らなくなった コーギーの水筒カバーで ぶん回し とりっこ そして最後は うっとり顔で かみかみ 涎でべとべと
その後は うさぎの大きな頭の玩具に穴を開け 綿出しと 燃えました
やりきった後は 満足そうな顔で毛布に包まり寝ていました
今朝 さっそく 空けた穴は繕っておきました
本当に 久し振りで 若々しさが戻ったようでうれしかったです
おまけに今日は 買物に行ってる間に お姉ちゃんと 中学校から 河川敷とロング散歩に 4時からはいつものコースプラス神社まで小山登りの1時間散歩をしました
なんだか 今日は元気でしたね
おおそうだ 七五三だぁ アリスが3歳だし 一寸寄ってみようで寄った神社です
裏から登り 帰りの階段は レオンを担いで 手すりを持ちながら慎重に
抱いてもらって 体力回復したのかな
その後も 元気な走りでした
今晩は レオンも私もぐっすり寝れそうです つかれたぁ~

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/11/16 17:21 | edit

りんごは我が家の王子たちも好きですねー。
毎年、実家の母を連れて、秋、果物狩りに行くんです。
ぶどうメインでたべてくるんですが、りんご、プルーン、梨なども食べられるんです。
ホントはその場で食さなくちゃならないのですが、車で待つ王子たちにりんごを少しもらって進呈しました。
シャリシャリいい音たてて食べますよね(^^)
王子たちが嬉しそうに食べてるのみてると、こっちも嬉しくなりますよね(^^)
ルークくんのしっぽの振り幅、すご〜い(笑)期待MAXですね(笑)

まるる #- | URL
2014/11/16 18:35 | edit

りんごは医者知らず…そうなんだ。
いい歳して知らなんだ^^

梨は大好きでマメマメ剥くんだけど
りんごはイマイチ。
剥いて頂ければ、ありがたーく
頂戴するんですけどね。
でも医者いらずなら、マメマメしようっと!

ノラにゃん #- | URL
2014/11/16 20:02 | edit

美味しい果物食べれてよかったね、マロン、ルーク。
秋は美味しいものがいっぱいで困りますね

ミミのママ #- | URL
2014/11/16 21:08 | edit

こんばんはU^ェ^U

昨夜、又コメントしながら寝落ちしてしまいましたσ(^_^;) もぅ歳なのねぇ。iPhoneをタップしながら寝てました∑(゚Д゚)

尻尾ぶんぶんルークくん♡美味しいものをよく知ってますねぇU^ェ^U真っ赤なりんご、美味しかったかしら?

らるごのママ #- | URL
2014/11/16 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/447-c6174942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア