マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

台風  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・今回の台風がピークの際には家にいれるので、マロンはほっとしていると思います。先週のタイ糞で地盤のゆるんでいる所もあるかと思います。被害が出ませんように!

 デムちびmam様・・・関東への接近は14日未明の予定なので、13日は仕事でした(--;)ブログを書いている今(13日23時30分)けっこう風・雨が降っています。寝ている間に過ぎてくれます様に!

 えみ様・・・娘さん口に出しては言わないけど、感謝していますよ(^^)おかーさんがブロッコリーを植えました。収穫出来たらいいな~。祖母の家がえみ様みたいな感じでした。遠くの親戚より近所の方との付き合いが濃かった気がします。

 レオンのかーちゃん様・・・外しょん派のわんこは、こういう時大変ですよね。レオン君、夕方のミッションはクリアできたでしょうか?明日は学校も10時半からだそうですが、電車大丈夫か心配です。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。きっとそう思われる方多いと思います(^^)

 マリンバーバ様・・・上げ膳・据え膳ってうれしいですよね。おかーさんの味は私にとってはNO1です。煮物とかかなわないですね。手乗りルーク(^^)最近僕のママと自己アピール絶賛開催中なので、こうなりました(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・神奈川県全域に避難勧告・避難準備が出ました。関西は電車も夕方から止めたみたいですね。明日の朝どうなっているやら・・・穏やか~に過ぎてくれるのが一番なんですけどね。

 さて、月曜日の夜今まで聞いた事の無い着信音が携帯から流れます。はて?画面を見ると






 私の記憶だと、横浜市初の試みじゃないかな・・・と。おぉ~すごい!と思ったのですが、残念な事に危機管理室のHPにアクセス出来ず。きっとアクセスが殺到したんでしょうね。改善の余地ありですね。

 自分が住んでいる所が急傾斜地崩壊危険区域、土砂災害警戒区域か知りたい場合、市の都市計画課(急傾斜)、県の砂防課(土砂災害)で調べる事が出来ます。横浜の場合はiマッピーという横浜市のHPから調べられます。

 さて、本日は残業も無く定時退社。ここ2日間の残業のお詫びに、さつまいもをふかします。王子達が大好きなさつまいも!(私も♪)この黄金色がす・て・き(^^)


 


 いつもより早く、王子達はまったりタイム。私がいるだけで、ちょっとは気持ちが安心して落ち着いてくれるのだろうか?と思いたいです(^^;)





 雨・風が少しずつ強くなって来ましたが、被害が出ませんように!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

コメント

関東の方に被害がなくてよかったですね。
マロンもルークもママが側に居てくれるだけで安心しますよね。
昨日は家から一歩も出ずゆっくりしてました。
夜になっても風が強かったのでミミが怖がったんですが
雷とかならなかったから一安心です。
昨日は鶏肉をゆでてるとクレクレ攻撃にあいました。
キューンとも何とも言えない泣き声を出しまして。
よほど欲しかったんですかね。

ミミのママ #- | URL
2014/10/14 09:48 | edit

昨日あれからが ピークで 夕方5時ごろ 一寸風が治まったすきに トイレを済ませてもらいました
あれよあれようちに風は強くなり 聞いたことも無い みしっ ぴきっって言う 木が裂ける様な音が家からするもんだから 倒壊するんじゃないかと 心臓どきどき
心落ち着かせようと ただひたすら 毛糸編んでました
レオンは 外の音なんか気にもせず いつもの場所で いつもどうり寝てました 意外に神経太い
旦那も居たので 安心してたのかも
心配性の私は 吐き気がするほど 緊張
21時ごろ やっと 風が穏かになりました
最終放牧の頃には すっかり 落ち着いてました
四国 大阪 東京観光されて行った 台風 兎に角風がすごかったよー!
どんどん速度が上がって 速く過ぎて行ってくれただけでも ありがたかった
築40年の古い借家だけに 裏のバイク置き場の屋根の細い柱が家にぶつかる音がするし 吹き飛ぶんじゃないかと思ったり
ああ 心配性の私には 中々堪える 台風でした
台風の後 気温が下がったらしく 抱っこをせがまれます
つなぎを着せて 今ベットで寝てますが 上から毛布被せてます
日が当たる所は 温かいのですが 午後はもう 部屋の中にお日様が入らないから 肌寒い
素足だと 一寸冷たいかなぁ
靴下 嫌いなんですが スリッパ履くか

からぶりだっていい 早めの警告は ありがたいよね
心配性の私からすれば 用心に越した事は無いですから

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/10/14 16:38 | edit

こんばんは(^^)


台風は少しそれたようでほんの少し
風の強い雨降り程度でした。

でも近くを通過したところは冠水が
あったんですよね・・・

Mamさんとこは大丈夫でしたか?

ケータイで状況を知らせてくれるのはいいんですが、災害時って本当に
繋がらないんですよね~(-"-;)

いつでもどんな時でも繋がるように
してほしいですね・・・


サツマイモ~♪私も大好き~♪

焼き芋・ふかし芋・天ぷら・芋ご飯・・・
太るとわかってても食べたいな~

王子達キラッキラの目で待って
ますね~(*^_^*)

マリンもサツマイモは大好きなんで
すよ~(^^)ノシ

マリンバーバ #- | URL
2014/10/14 20:25 | edit

こんばんは~

絶対に安心ですよーMamさんが居れば!

特別なことをするより、テリトリーの中で
大好きな人といることが、ワンコにとって
一番至福の時じゃないのかな…
と思います^^

あのメール…
事前に発していた200ヶ所を浸透させる前に
すぐ次の台風来ちゃって、ザンネン横浜市。
でも改善していただかないと!








ノラにゃん #- | URL
2014/10/14 21:29 | edit

こんばんはU^ェ^U

台風いかがでしたか?らるご市でも初の避難勧告が出ました。それもまだ台風はこれからって時間にΣ(゚д゚lll)勿論、らるご連れてはいけないし、我が家は川から離れてるしって勝手に判断しました。
さすがに隣街に再上陸って言われた時は驚きましたがσ(^_^;)

でも、万が一の為にらるご連れてどぅ避難するか…ちゃんと考えないとって思いました。

らるごのママ #- | URL
2014/10/14 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/414-3737ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア