マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

禁断の果実  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 檸檬哀歌様・・・初コメントありがとうございますm(_・_)m多頭飼い8年ですか!私はまだ1年ちょいですが、大変な事もありますが、日々本当に面白くて、楽しいです♪お時間のある時にブログへ遊びに来て頂けたら幸いです♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークの表情が、「うむ・苦しゅうない、近こうよれ」と言っているみたいですよね。日曜日から月曜日にかけて台風が来るみたいですね。土曜日ならセーフでしょうか?

 レオンのかーちゃん様・・・胃カメラお疲れ様でした。私もそろそろトライしないといけないんですけど、うだうだしております。レオン君病院だからしょーがないと思ったんでしょうね。一緒にお昼寝してご機嫌さんで良かったです。

 マリンバーバ様・・・ルークは食べている時以外はかまってちゃんです。時間がある時ならいいんですけどね。マロンは側にいて、座ってじっとしていて・・・と思うみたいです。正反対の要求なので、難しいです(^^;)

 きなちゃんのママ様・・・きなちゃんは強奪するのがお好きなのね♪きっと「ママちゃんきなが遊んであげますぅ~」的な発想なんでしょうね。こうなったら、一緒に洗濯物をたたむ・・・は如何?きなちゃんなら出来そうな気がします(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・我が子は何をしても可愛い♪きっと皆さんそうだと思います。だって可愛いんだもん・・・ですよね。洗濯物はためこんじゃうと、タワーになってしまうので、さくっと片づけたいです(--;)

 木曜日から、おかーさんが宮崎から上京。宮崎で買った方が横浜より安いので、スーツケースにお肉や野菜やらどっさり詰め込んで来ます。ありがたいです。

 今回のおみやげはこちら、岡山産「瀬戸ジャイアンツ」というブドウです。皮ごといただきますが、めっちゃ甘い!1粒が3cm程あるので、食べごたえもあります。





 
 キッチンで「美味しい~」と食べていたら、王子達が来ました。でもねぇ~残念ながら、ブドウは駄目なんだよねぇ~君たちの代わりにママがちゃんと食べるからぁ~ψ(`∇´)ψ




 さすがにそれだと可哀相だったので、プチトマトを進呈。色は違うけど、同じ形だからこれでOKしてね





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 9

コメント

おぉ!我が地元の瀬戸ジャイアンツ♪
普通に買うとお高いので、この前、産直のお店まで買いに行きました。
いかがでしたか?なかなか食べごたえあったでしょ!
ワン達は食べられないのが残念ですけど。

デムちびmam #- | URL
2014/10/11 09:35 | edit

母は有り難いですね。お母さん重いのにご苦労様です。
今は冬野菜に植え替え時で、お裾分けは余り無りません。(菜っ葉のスグリ菜や茄子、人参はまだ頂けます。我庭では今ピーマンとオクラ、春菊が採れます)。野菜は買うと高いですね。殆ど野菜は頂き物なので、ワンにいっぱい食べさせます。野菜で量を増やさないと、フードだけだと恐ろしい体重増加だと思います。
我家の恵美もかまってちゃんですが、空は母よりぬいぐるみ(決まった1個オンリー)一筋で楽です。私が物足りなくて抱っこしに行くんですけどね。
かまってちゃんは、客にもするので、可愛いと言われますが、最後にしつっこいと嫌われます。

えみ #- | URL
2014/10/11 09:43 | edit

おはようございます。

このブドウ美味しいですよね。
私も頂き物でしか食べたことないんですが…(^^;)
秋は美味しい物いっぱいで、どんどん成長しちゃってます…(笑)

ワンちゃんたちはブドウ駄目なんですよね。
形同じだから、トマトでオッケーでしょう~(*^^*)

ところで、Mamさんはまだツムツムやってますか?
6枚目ビンゴ、難しくてお手上げです…(;_;)
ツムツムもハロウィンバージョンかわゆいですね。

セナハルmama #- | URL
2014/10/11 10:04 | edit

お久しぶりです^^
毎日見て癒されていますが、コメントがなかなかできませんでした。

ぶどう美味しいですよね。今年は、あまり食べなかったけど、大好きです。

犬って、トマト食べるのですか?

ゆん #- | URL
2014/10/11 10:10 | edit

こんばんはU^ェ^U

瀬戸ジャイアンツ…名前だけで美味しそうなんですけど〜σ(^_^;)
そりゃ、マロン兄さんやルークくんには緑の宝石に見えたんじゃないでしょうか?エメラルドからルビーに変わったけど、どっちも美味しいよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

らるごのママ #- | URL
2014/10/11 17:55 | edit

瀬戸ジャイアンツ マスカットアレキサンドリアと同じで贈答品の高級葡萄
マスカットは皮剥かなくてはいけないし 甘さも 上品な甘さ
瀬戸ジャイアンツは 皮ごと食べれて いいですよね
もっぱら 私の口に入るのは 一般的な ピオーネですが
旦那の 仕事仲間のお家が 葡萄農家で 毎年 2箱買います
市価の半額ぐらいでしょうか
今年は 長雨で 色付が悪く 収穫が遅かったし 去年ほど甘く無かったです
マスカット並みの あっさりとした 甘さ
でも 粒は大きいー!
ひと房だって つい食べてしまう私
後2房 大事に食べなくっちゃ
母ってありがたいですよね
私も 実家に帰るたび 安売りしてたからと いろいろ持たして帰されたものでした
それが 母のあの楽しみだったんだと思います
今はもう 両親とも お墓の中
母が居なくなると 実家も 兄の家
お墓参りに行っても 兄の家に行くことがなくなりました
寂しいものですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/10/11 18:48 | edit

岡山は果物美味しいですからね。
大学が岡山でしたので友人が地元の子も多くてブドウを作ってるお家とかあって、
形の悪いブドウをよく貰ってました。今考えると凄い贅沢ですよね。
桃も美味しいし、よくパフェを食べてました。
広島はどうやら月曜日位が台風が来そうですね。宇宙から見て台風の目がハッキリ見える位大きいそうで。日本を縦断しそうで怖いですね。
被害が最小限で済みます様に

ミミのママ #- | URL
2014/10/11 21:23 | edit

こんばんは(^^)


皮ごと食べられる瀬戸ジャイアンツ
って食べたことないんです・・・(^^;)

見た目はマスカットみたいですね~
皮はどんな感じなんですか?

うちは、毎年友達が巨峰を贈って
くれるので最近はブドウは殆ど
買わずにすんじゃってます♪

マリンがまだ小さい頃、ワンコに
ブドウをあげちゃいけないってことを知らなくて数粒あげてました(>_<)

後で知ってビックリでしたが何事も
なくマリンは元気だったので本当に
よかった・・・
知らないって怖い!ですね(^^;)

マリンバーバ #- | URL
2014/10/11 21:37 | edit

そうそう、ワンコ達にブドウは御法度!
美味しそうなぶどうを頂いた時、私達だけ美味しく頂きましたが、そのそばで、かなり冷たい視線を頂いた記憶があります。
ホント、食べてよければ、喜んでお裾分けしますけどね。(´;ω;`)

先日軽井沢に行ったとき、スーパーでジャンボ?マスカットを初めて見ました。勿論購入、種無しで皮ごとパクリ。とっても美味しかったです。
この大きいのは瀬戸が有名なのかな?

檸檬哀歌 #ZywO3NuI | URL
2014/10/12 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/411-1301a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア