マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

つまみ食い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメント、とても嬉しく思っています♪

 沖縄・九州は台風が近いみたいですが、皆様の所は被害がないでしょうか?横浜は昨日はず~っと小雨でした。


 さて、毎日会社の帰りに買い物をするのが日課です。最近野菜が高いかな~。もう少しお安いと、とぉ~ってもうれしいのですけどね・・・今日は「キャベツ」が特売だったので、2個買いました。


 買い物をした物をリビングに置いて、キッチンで夕飯の準備をし始めたら、「ぱりぱり」「ぱりぱり」・・・音がします。何だろうと思って、リビングに行ったら・・・


ぱりぱり

 
 後で調書(ブログ)を作成する為に、証拠写真を撮り、現行犯確保です。ねえ、ねえ、お腹空いているのはわかるけど、もう少し待てない?とMamに怒られます。


 その2時間後、再度スーパーでパンを買い、おかーさんと電話をしているその隙に、足元で…気配が・・・


 バゲット


 
 2時間前の事はすっ~かり忘れている様です・・・(--;)再度、ねえ、ねえ、ルーク・・・と言うものの、全然聞いちゃいない・・・1か月もたつと、態度が大きくなるのね・・・ふ~んそう出るのね~


寝たふり

 
 
 でも食材によってはわんこNGの物もあるので、今後は床の上に買った物を置かない様にしないと駄目ですね・・・・気をつけようと! 


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると、嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

腹ペコさん( ̄∇ ̄)

食べ盛りなルーク君。食べても食べても足りないんですね(笑)
しかも、ママの話も聞かない振りが出来る位、お家に馴染んだんですね…
優しいお兄ちゃんとママ達に囲まれて本領発揮していますね。ロコママに似てルーク君、イケメン犬ですね(☆。☆)

チロ助 #- | URL
2013/10/06 11:13 | edit

やはり、ルークもつまみ食いしてますね。買い物チェック入る様になりましたね。
野菜ならいいんですけど他の物はちょっと心配ですよね。
好奇心いっぱいのルーク。ママの言う事聞かないとメルチャンに指導して貰うぞ♪

ミミのママ #- | URL
2013/10/06 21:16 | edit

ママのバックにはおいちいものがいっぱいだ!って学習したんですね
一所懸命パンを運ぼうとしている姿に、可愛い!!ってメロメロになりそうです
これからいっぱい知恵をつけて、色んな事やらかしてくれますから
ちなみにうちの子は生後3カ月でカステラ1本食い散らかしてくれました^_^;
ママさんファイト!です

#- | URL
2013/10/06 22:07 | edit

これうちのダックスくんもやってくれます(笑)

ちゃん #- | URL
2013/10/07 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/41-bea47dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア