マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

何を入れます?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 デムちびmam様・・・フィラリアのお薬は、錠剤・クッキータイプ・キューブ(?)と何種類かあるみたいですね。獣医さんによって取り扱いが違うみたいです。蚊がいなくなればいいのにぃ~と思ってます(^^;)

 レオンのかーちゃん様・・・厄日ってありますよね(--;)このタイミングで!!何でなるかなと思う事あります。特に忙しい日・天気の悪い日は要注意ですよね。ルークちょぴっと成長しつつあります♪

 ノラにゃん様・・・お神輿中止でしたね。お天道様には勝てないですもん。月曜日の朝は電車の遅延がないといいのですけどね。お嬢達の学校は早々と休校だそうです・・・いいなぁ~(--)

 マリンバーバ様・・・地域の祭礼は、お神輿が練り歩いて、屋台が出るくらいです。横浜での色んなイベントの方が華やかですよ(^^;)各地での祭礼楽しそうですよね♪

 らるごちゃんのママ様・・・食べ物=飲み物になっていますよね。もっと味わえ!と毎日思うんですけど、無理ですね。らるごちゃん、金髪がとってもお似合い(^^)今度黒髪で、アンドレバージョンを是非♪

 ミミちゃんのママ様・・・子供が怖がるから禁止・・・ってどうなんでしょね。子供なりに対処する術を学ぶいい機会だと思います。無茶苦茶な事って大人になると、いい思い出なんですけどね(^^;)

 MANA(きなのママ)様・・・月初にお薬Dayのブロガーさんが多いじゃないですか。忘れがちなお薬Day(私だけ?)を思い出させて貰ってます。ありがたや・・・ですよね♪

 さて、日曜日夕ご飯どうしよー。「お好み焼きが食べたい」・・・By優ちゃん・・・いいね~。ここでふと思ったんです。定番の豚肉・キャベツ・天かす等以外何を入れる?お好みだから、何でも有り?皆さんは、何の具を入れます?

 王子達のご飯も、もちろんお好み焼き、豚肉・キャベツ・しいたけ・ピーマンを入れました。(これってありだろうか?)





 あっという間に完食です。ご飯の時の待てが出来るようになるといいんですけどね、ほど遠いです。おやつは、待て出来るんですけどね。何が違うんだろう(??)






 食後は、こんな感じです。ルークはまだ食べれそうですよね・・・




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

お好み焼き美味しいですもんね。ミミも大好きです。
キャベツがないときに白菜でしたりとか色々やってます。
ルークはまだ食べれそうですね。
広島人はお好み焼き最低でも週一食べますからね。
昔私が小学生の頃はまだ土曜日が昼間であって土曜日のお昼ご飯はお好み焼きで吉本新喜劇を見ながらお好み焼きを食べるのが常でしたね。

ミミのママ #- | URL
2014/10/06 09:34 | edit

お好み焼は…

我が家は、シーフードミックス、キャベツ、小ネギ、天玉が入ります。
よって、ネギが入るため我が家の王子たちの口には入りません(^^;;
生地には、たっぷり長芋を入れ牛乳もちょっと入れてフワフワにします。
夫の職場の若者にごちそうすることがあるんですが、大阪出身の子が、ごはん下さいと言われて、ビックリしました。
今は彼が来る時はごはんも用意します。
お好み焼って主食ではないのかな?

まるる #- | URL
2014/10/06 10:24 | edit

お好み焼きに椎茸やピーマン?。庭にピーマンいっぱい生っているので、今度試してみよう。
長芋(多いとべちょべちょ柔らかすぎるので、少々。)長芋がなければ大根おろしを入れてもふっくらとします。
ねぎとイカ。イカは良く出汁が効き、美味しいです。ワンの分はイカとねぎを入れません。漁師さんに頂くイカはお好み用にカットしていつも冷凍しておきます。これならも孫も好き嫌い言わなく、野菜いっぱい食べれて、主食になるので、結構作ります。
舌出しルーク、美味しかったようですね。ご飯の待てはうちも無理です。

えみ #- | URL
2014/10/06 11:01 | edit

我が家は キャベツ 豚肉 えび イカ 天かすですね
焼くのは主人の役目
よく 土日の夕食に 作ってもらいます
あ~なんか食べたくなってきたー!
キャベツが 高かったけど この間安売りがあり 2玉も買ったので 今週末にでも焼いて貰おうかな
台風はいかがでしょうか
被害が少ないと良いのですが
学校は休校になっても会社はならないもんね
出金帰宅が大変でしょう
岡山 朝には雨も無く その後天気になりました
午後から 風が少し強くなったぐらいで 雨も風も酷くなく 普通の雨降り程度
朝方 一瞬 強い風が吹いたようです
そちら方面のほうが凄いことになってるようですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/10/06 17:03 | edit

こんばんは(^^)


台風は大丈夫でしたか?
横浜では被害が出てるようですが・・・

愛知県も海沿いは大変だったみたいですが家のほうは普通の雨程度で
風も通過後の方が吹いてました・・・


王子達と逆で、マリンはごはんだと
待てるんですよ~(^^;)
っていうか、ごはんを入れる器だと
「よし!」と言うまで、ごはんでも
おやつでも待ってますね~♪
でも器が違うと勝手に食べちゃう事が多いかも~(^^;)

お好み焼き♪美味しいですよね~

入れるものは、キャベツ・イカ・豚肉・玉子と普通です。
でも、お好み焼きのソースじゃなく醤油をかけて最後に鰹節をのせてました!
母が作るお好み焼きはこれだったので、今でも家で作るときはたまに
醤油味です・・・醤油を焼いたときの
いい匂いがしますよ~(^^)ノシ

マリンバーバ #- | URL
2014/10/06 19:21 | edit

こんばんはU^ェ^U

台風はいかがでしょうか?

ルークくんはおかわりプリーズのお顔ですよねσ(^_^;)
うちのお好み焼きはキャベツ、ネギ、ちくわ、天かす、紅生姜、豚バラ、イカ等です。
多分、お好み焼きってMamさんがおっしゃるみたいに具はお好みなんでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

らるごのママ #- | URL
2014/10/06 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/406-6ce90296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア