マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

漢方薬  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロン順調に体重が減って来ていますが、何故か飼い主の体重は減りません。食欲のオールシーズンだからでしょうね(--)自己管理の甘さに喝!ですね。

 デムちびmam様・・・デンタルボーンなんですが、パッケージの裏側には誤飲に注意とあります。使用時間は10分位と決めて、一応私が見ている時だけにしています。破壊王なら、口腔内を傷つける可能性もあるので、お勧めしません。

 マリンバーバ様・・・私もSサイズで・・・とお願いしたのは無いですね(--;)フルーツビネガー、このまま継続して飲むつもりです。ホットでも美味しいそうですものね。情報ありがとうございました♪

 レオンのかーちゃん様・・・お値段がネットと変わらなければ、店舗で商品を手に取り確認して購入が一番いいですよね(^^)ネットは賭けみたいな時もありますもん(^^;)失敗もありますしね。

 らるごちゃんのママ様・・・お買い物マラソンって気を付けないと、ついでに「あれも、これも」となるので、要注意ですよね(^^;)王子達荷物の開封作業大好きです。きっと一番に荷物チェックしたいんでしょうね♪

 さて、火曜日の夜からなんとなく、食道に違和感があり、木曜日に内科を受診。胃薬を処方されました。(基本は元気です!)










 これがなんと漢方薬!もう聞いただけで、駄目・・・飲めないとも言えないしな・・・大人だし・・・でも苦手やし・・・

 「看護師さん、これ錠剤ってないですか?漢方薬苦手なんです」・・・・なんて大人げないやつ・・・

 「薬局に、お薬と一緒に飲むゼリーの大人版がありますよ」・・・ラッキー♪

 薬剤師さんに聞くのちょっと恥ずかしかったけど、今はこんなのあるんですね。さわやかなレモン味のゼリー。







 食道炎の原因改善も必要ですけどね(--;)さっさと治したいです。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

コメント

Mamさん、激務が身体にきちゃいましたね(T_T) 王子達にしっかり癒してもらってお大事にしてください。
デンタルボーン、やめときます。我が家ではおもちゃ=壊すものですf(^_^;
渡したら最後、放っておけば朝までやっちゃうでしょうね(*_*)

デムちびmam #- | URL
2014/09/27 10:34 | edit

「粉薬大丈夫ですか?」と先日 腸炎起こした時 Drに聞かれました
「はい大丈夫です」が こがれが漢方薬で こまかい粉なのよ
きれいにのもうと口に含んでて 気管に入り むせてえらい目に合いました
ゼリー 正解かも
オブラートに包んで 飲むより 簡単だよね
色んな味のが 出てるみたいですね
私は 精神的ストレスからまた 毎朝嘔吐
本当にメンタル弱すぎ
来月胃カメラなのですが なんかありそうな気がする
案外 反対に何も無いかもなぁ 
ママさんは逆流性胃炎かな?

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/09/27 13:58 | edit

大丈夫ですか?

忙しい日々が身体にきちゃいましたか?
しっかりお薬飲んで、王子さまたちに癒してもらって、時々娘さんたちに助けてもらって、しっかり直して下さいね。
お薬ゼリー、子供たちが小さい頃は随分助けてもらいました。
あの頃はイチゴ味くらいしかなかったけど、今はいろんな味がありますよね。
漢方の苦味が紛れるような味があって工夫されてるよなあって思いました。

Mamさんが、紹介してくれたところで、プリンの服買いましたよ〜♪
DLを購入、サイズぴったりでした。
去年まで着てたDMサイズ、着せてみようとしたら、あら、片足しか入らない…(^^;;
すっかりデカチュアになっちゃったのね…あはは…
教えてくださってありがとうございます。
これで寒い冬越せそうです*\(^o^)/*


まるる #- | URL
2014/09/27 14:42 | edit

漢方薬効いて早く治るといいですね~。
私は漢方薬大丈夫だけど、長男が全くダメでした。
大人になった今でも、おそらくダメでしょう。
ゼリーがあるのなら飲めるかもしれませんね。

心配そうなマロン君とルーク君の癒しパワーでお薬の効き目もアップするかも?
お大事に~。

まこちゃん #- | URL
2014/09/27 20:31 | edit

こんばんは(^^)


今日は真夏に戻ったような暑さ・・・
でも風や日陰は涼しいんですよね~

今日は病院デーだったので暑い中
行って来ましたよ~
定期検診の結果だけなので先生と
話したのはほんの30秒・・・(=_=;)
待ち時間は1時間・・・予約なのに(^^;


お仕事が忙しくてお疲れで体調を
崩されてしまったんでしょうか?

漢方薬・・・まずいんですよね~(x_x;)
薬が美味しいわけないけど・・・(^^;)
私も粉薬や顆粒って苦手です。
大人になってからものめなくて・・・
無理してのもうとすると逆に戻してしまってました・・・

さすがにこの歳になってのめるようになりましたが・・・出来れば錠剤が
いいです~(^^ゞ

身体は元気でもあまり無理されずに
王子達とゆっくり休養して下さいね

ママが病気になると王子達が
しょんぼりしちゃいますよ~(^^)ノ

マリンバーバ #- | URL
2014/09/27 21:03 | edit

マロンの心配そうな顔。可愛いですね。漢方薬って苦いですよね。喉に張り付くというか
むせる様な感じが苦手ですね。薬も何種類もあると水を飲んでも残る事があります。
こういうのって、便利ですね。早く治るといいですね。

ミミのママ #- | URL
2014/09/27 21:04 | edit

こんばんはU^ェ^U

Mamさんは近頃とっても忙しい日々だったのでドカンとお疲れが出たんですよ…きっと…。季節の変わり目だし気をつけてくださいね。

漢方薬って良薬口に苦しってそのままつですよねT^T私もむせて部屋中粉まみれにしたことがありです。

お大事に…U^ェ^U

らるごのママ #- | URL
2014/09/27 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/28 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/397-8ade1459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア