マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ワクチン接種してきました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ブログを始めてから「ネットをわんこに被せる」事をしりまして(^^;)じゃあ参加しようと・・・ルークは即効はずしますが、マロンは案外気にならないようで、長く着けています(^^;)見た目可愛いですよ♡

 レオンのカーちゃん様・・・女の子の服はカラフルですよね~。綾ちゃんは「くるっと回るとふわっとするスカート」が大好きです。でも、アイロン掛けする母は大変なんですよ(--;)ブラタンのレオン君きっとピンクも似合いますよ♪

 マリンバーバ様・・・王子達はネットはどーでもいいらしく(当たり前)桃にくぎ付けでした。匂いしますもんね。ちゃんとモデル料として、進呈しました(ちょびっと)。黒ラブちゃんだと確かに包帯に見えるかも。想像して思わず笑っちゃいました。

 らるごちゃんのママ様・・・きっとらるごちゃんもお似合いかと(^^;)王子達もそうですが、やはり「花より団子」可愛い姿(?)より、桃ですよね。秋は美味しい物がどっさりなので、体重気をつけたいと思います(^^;)

 さて、車の助手席にルークがちょこんと・・・今日は君だけお出かけなんだよね~。






 行先はこちら・・・・獣医さん、ワクチン接種のご案内が届きました。






 接種しているところは、撮れなかったけど、とてもいい子でした。ちなみに体重は5.3Kgでした。


 今日は安静にして下さいとの事で、仲良くお休み・・・・(優ちゃん撮影)








 行事では無いけれど、終わって一安心です(^^)
 



ランキングに参加しております。宜ししければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

コメント

初めてのワクチン接種より
二度目のほうが少し怖いらしいですね
人間が蜂に刺されるのと同じように
そう獣医さんに言われました

無事に終ってよかったですね( ´◡` )

それにしても
ルーク、ますますイケワンになってません?
是非うちのナツと仲良くしてやってほしいです♡

ハルナツママ #- | URL
2014/09/20 10:42 | edit

ルーク君 ワクチン接種お疲れ様
レオンは 狂犬病ワクチンと 続けて春にいっぺんですが アリスは 11月だったかな
まぁ アリスは注射は大人しくしてくれるので 問題なし
体重も4.5kgと ベストだし
このごろ ちょっとあちらこちらを痒がる事が 心配なだけ
病院は ワクチンだけで 元気でいてくれるのが何よりです
元気すぎて 病院のドアの横のガラスにに 思いっきりぶつかり ごーん
大丈夫ですか?と受付のお姉さんに心配されたこともありました
よそ見してて ドアだと思い突っ込んだのです
石頭でよかったよ キャンとも言わず すたこら 車に行きましたけど
ここ最近 レオンも何事もない
今行くと 体重 もう苦笑では済まされないよねぇ
なので 当分 何事もないこと祈るよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/09/20 13:20 | edit

こんにちは(^^♪

ルークくん、ワクチン接種だったんですね。
お利口さんに、車乗れるからうらやましい~
うちのセナ・ハルはどうやればいい子に車に乗ってくれるか?
永遠の課題になりそうです。

気持ちよさそうに寝てますね~
天使の寝顔!
癒されますね。

セナハルmama #- | URL
2014/09/20 14:25 | edit

こんばんはU^ェ^U

お出かけする時のルークくんのお顔(特に口元)がモコちゃんに似ていて\(//∇//)\やっぱり兄弟なのねと改めて思いました。

マロン兄さんとルークくんがお尻合わせて寝ている姿が大好きです。
何だかほっこりします。真ん中におばちゃんも座りたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

らるごのママ #- | URL
2014/09/20 21:07 | edit

こんばんは(^^)


ルーク王子ワクチン接種だったん
ですね~・・・痛くなかったかな?

マリンも注射は割と平気みたいで
助かってます(^_^)V

今日はフィラリアの投与日です。
みなさん毎月同じ日にフィラリアの
薬ですよね~
うちは、1ヶ月と5日毎なんです・・・
だから来月は25日で再来月は
30日・・・それが今年最後・・・
もう慣れましたが最初はカレンダーにしるしつけてました~(^^;)

なれても時々忘れますけど(x_x;)


ルーク王子はモコちゃんに似てる
時とどんちゃんに似てる時がありますね~(*^_^*)
兄弟だから当たり前ですが、今日のお顔はモコちゃんにそっくり~(^^ゞ

マリンバーバ #- | URL
2014/09/20 22:38 | edit

ワクチン無事終わって良かったですね。
プリンの場合、最初の年の2回目でアレルギー反応起こし、顔がブツブツ腫れ上がり大変でした。
なので3回目は中止、次の年からは5種から4種にして、予備注射してからのワクチン、狂犬病の予防接種になりました。
プリンの注射の日はお母さん仕事休んで様子みてねと言われてます💦
ダックスはワクチンのアレルギー多いとききます。
まあ、プリンもアレルギー起こしたのは1回だけだったんですけどね。

まるる #- | URL
2014/09/20 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/390-5060cf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア