マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンVSMam  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 MANA様・・・カーニバルかぁ・・・ナイスネーミング!ではルークにはビバ・サンバ!で踊ってもらいましょうかね。きなちゃんはダンスも上手だから、今度ルークと一緒に踊ってもらおうかしら。勿論きなちゃんセンターで(^^)

 ノラにゃん様・・・プレスリーかぁ~思いつかなかったです。(><)元祖ふりふり衣装ですよね(^^)ルークのしっぽだけ見ると、たぬき・・・?と思わずにいられない感じです。冬は暖かですよね。

 momocyang様・・・初コメントありがとうございます。「スターのご来店・・・」そうっかぁ~そう来ましたか。でも私もご来店されて見ちゃったら、言っちゃいますね(^^;)ルークは全身わっさ~です(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・カットしてもすぐ伸びちゃうんでしょうね。ルークは毛の伸びが早い様です。前シーズンの冬服結構買ったのですが、きっと今年も新作が欲しくなるんでしょねぇ~。自分の物より王子達の物!です(^^;)
 
マリンバーバ様・・・ジュリ扇!もちろん知ってます。懐かし(^^)です。シフォンケーキは卵白と卵黄を混ぜすぎると膨らみが悪くなります。アバウトな方が上手く出来るような気がします(^^;)パティシエの方に怒られそうですけどね。

 まるる様・・・マロンも毛量が多いかなと思っていたのですが、ルークは更に多かったです(^^;)パピーの頃はそうでもなかったんですけどね。今年のわんこ湯たんぽがかな~り楽しみです♪

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます♪今年の冬がちょっと楽しみです♪

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんと「もっふり会」でも結成しますかね。もちろん会長はらるごちゃんで♡切ってもすぐ伸びるんでしょうけど、なんとなくもったいなくって(貧乏性なもんで^^)

 さて、いつもは温厚なマロン・・・でも毎回この時間だけはMamとバトルします・・・そう歯磨きタイム・・・(--)






 思いっきり威嚇しますが、そんなの気にしな~いMam。噛まれたらそれはしゃーないと気分は猛獣使い(^^;)






 方やルーク、こちらは最初は「いや~ん」と軽く抵抗するものの、なすがまま・・・やりやすい。




 
 何でお手入れ嫌がるかなぁ~。力まかせとかしてないですけどね。(--;)上手い方法があったら教えて下さい!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  

category: マロン

tb: 0   cm: 7

コメント

こんにちは

マロンくんの怒り顏!
なんだか意外だったけど
怖いお顔も可愛くて笑ってしまいました

ハルも歯磨き苦手なのでいつも悪戦苦闘で、遊びの延長のような雰囲気を醸し出して騙し騙しやってる感じです
本当はキッチリ磨きたいのですけれどね
お役に立てなくてすみません(^^;)

ハルナツママ #- | URL
2014/09/15 11:07 | edit

うちは デビルになる事は私に対しては無いのですが 嫌がり 絶対口を あけません
誤飲した時 ティースプーン1杯の塩を飲ませると吐くと 獣医さんの指示で飲ませたところ 嘔吐が止まらず えらく苦しい目にあわせた事があるので それがトラウマで 口を開けなくなりました
ですから 歯磨きは出来ず 9歳で 歯垢除去のOPをしました
お姉ちゃにはデビル顔で たまに 歯垢カリって されてます
姉ちゃんには 平気で デビル顔してますね
アリスは デビル顔することを知りません
やはり 小さい時からの 慣れでしょうね
こちらから 楽しい事なんだよって 褒めて褒めて褒めまくると良いのかもしれません
いあや さすがマロン 出来る子だよねぇ もう 賢いよねぇ さすがお兄ちゃんと 思いっきり褒めまくっちゃいましょう

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/09/15 11:19 | edit

マロン怒ることもあるんですね〜!
でもむきっ歯マロンもかわいい(*^◯^*)

ちゃん #- | URL
2014/09/15 16:25 | edit

こんにちはU^ェ^U

マロン兄さん…眉間の縦じわf^_^;歯磨き、いやなのねぇf^_^;
反応が逆のようなイメージですけどねぇ。

もっふり会‼︎会長はらるごで副会長はマロン兄さん?ルーク君?

らるごのママ #- | URL
2014/09/15 16:45 | edit

ご無沙汰してます♪

マロンくん凄いお顔~!
温厚なマロンくんの新たな
一面が見られて何だか嬉しく
なってしまいました(///∇///)

やっぱり嫌なものは嫌なのよね♪
それに負けないMamさんが、
ステキ( ´∀`)

eri #- | URL
2014/09/15 17:43 | edit

こんばんは(^^)


いつも穏やかな表情しか見たこと
ないからビックリ~(゜o゜;)

イケワンマロン王子もそんな顔するんですね~(^^;)

でも威嚇した顔もかわいい~
なんて思ってしまいました(*^_^*)

マリンも口を開けさせようとすると鼻に皺寄せて、歯をむき出します・・・

なにがそんなに怖いのかな~?

それに比べてルーク王子はいい子
ですね~♪

ルーク君は威嚇の顔ってしたこと
あるんでしょうか?(^^)ノシ

マリンバーバ #- | URL
2014/09/15 20:00 | edit

マロンでもこんな顔することあるんですね。何をしても怒らないイメージだったんですが、よっぽど嫌いなんでしょうね。
マロン ワンコも歯が命だよ。頑張れ〜

ミミのママ #- | URL
2014/09/15 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/385-ebe38643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア