マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

フリジン?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 まるる様・・・マロンはひたすら忍耐で、ルークはあの手・この手でおねだりします(^^;)まっ優ちゃんからもらえる確率は0%なんですけどね(^^)誰にお願いすれば高確率でゲット出来るか、ちゃんと知っていますよね♪

 マリンバーバ様・・・ルークは表情がすごく豊かです。わかりやすくて、見ていて面白いですよぉ~。シフォンケーキは意外と簡単で、作業15分、焼き45分なんです。卵白さえきちんと泡立てれば、失敗無いです。

 レオンのかーちゃん様・・・そう、男の子の服より女の子の方が圧倒的に多いですよね!女の子の方がデザインのバリエーションがあるからでしょうね。なので、我が家はFullさんのお洋服オンリーです。

 ノラにゃん様・・・ドンちゃん、モコちゃんも胸骨出てたでしょ(^^)私も水曜日触って確認しましたもん(^^)兄姉ってやっぱり色んな所が似るんだなぁ~と思いました。DNA凄し!ですね♪

 ゆき様・・・早速教えて頂き、ありがとうございます♪そろそろ鍋が主食になる我が家(^^;)鳥団子今年は活躍すると思います!王子達それぞれおねだりの仕方が違うのが個性があって面白いです(^^)

らるごちゃんのママ様・・・シフォンケーキのレシピは「栗原はるみさん」のなんです。作ってみると案外簡単ですよ。近ければ焼いてお届けできるんですけどね。TVで見ましたが、だんじり祭り始まりましたね♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロンは出来たては食べるけど、時間がたつと食べません。(--;)美味し物はちゃんと知っていると思います。復帰してすぐは、お疲れになったでしょう。ゆっくり休んで下さいね♪

 さて、水曜日にメル・ロコママさんとも話をしたのですが、 ルーク「毛が多くない?」







 マロンとの比較写真ですが、同じ日にサマーカットしたのに その記事はこちら こんなに違う・・・

 全体で見るとこんな感じ(イケワンマロンが半目で寝ているのはスルーして下さい)







 この「もふもふ」はフリジン?Mamに影響され宝塚の衣装?それともスターにし○のさんの衣装の真似?

 これから寒くなるので、防寒の為残した方がいいのかなぁ~?どうしましょ・・・


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 9

コメント

我が家では、通称カーニバルと呼んでおります。
他部とは毛質が違う柔らかい毛じゃありませんか
腕毛はカットしてありますが
放っておくとテッチョとカーニバルで、にぎやかになりまする。

モコちゃんにはモヒカンあるし
パパの方のDNAなのかしら

MANA(きなのママ) #- | URL
2014/09/14 11:14 | edit

ルークくんは毛ぶきがいいんですね。
うちのコもめちゃくちゃ毛ぶきが良かった上、
トリミングにも行ってなかったので
わんこ仲間さんから「プレスリーみたい」と言われていました。
…年齢層が高めでした^^

ノラにゃん #- | URL
2014/09/14 12:16 | edit

始めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

うちの子も腕毛ワッサーです。
この前スリングに入れて買い物していたら店員さんに「スターのご来店ありがとうございます」と言われました。
スリングに片腕出して入っていたので腕毛が綺麗になびいて見えたそう。

私はあえてカットしていないんですが、街中ではよく「綺麗にカットされていますね」といわれます。その返事は「これ天然ですぅ」です。
みなさんにびっくりされます。

腕毛もワッサーですが、胸毛もワッサー&モヒカンもあるのでよく男の子に間違われてしまいますけどね・・・

momochang #- | URL
2014/09/14 14:30 | edit

レオンも 毛ぶきが良いほうです
みごとなロン毛
これは父方の遺伝だと思う
女の子は 比較的 貧毛の子が多いですよね
うちは 腕の飾毛は 刈ってしまいます
だまに直ぐなるから ブラシでほぐさないといけないので
汚れも付きやすいですしね
足が特に 短いので 汚れも半端無いんです
夏に スムース並みに刈っても 冬には 元通り
今年は 毛ぶきが良さそうです

レオンも サイズばっちりなのが fullさんの服
なので 同じ買うなら やっぱり full さんだわ
去年 フリースに つなぎ いっぱい買ったので 今年は充分ある
でも また 欲しくなるのよねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/09/14 16:32 | edit

こんにちは(^^)


今日も晴天!朝は寒かったのに
昼間は暑い~・・・寒暖差ありすぎ・・・


ルーク王子腕も胸も尻尾もフワフワ
ですよね~(^o^)

うちのお嬢、胸と腕はわりとフワ~
っとしてるんですが尻尾がね~

例えるなら、昔懐かしいジュリ扇
みたいなんですよね~・・・
若い人にはわからないですね(^^;)

なんとも貧弱な尻尾してます(x_x;)

なので王子達のフワフワの尻尾が
羨ましい~♪

毛が多いのは切ったり剃ったりできますが少ないのは・・・ね~(^^;)


何年か前にシフォンケーキに挑戦したことあるんですが、一部が凹んで
て・・・何個か作ってみたけど全部同じでした(x_x;)
味は美味しかったのに残念~(図々しい~( ̄ー ̄))
卵白もツノになるぐらいにしたつもりだったけど足りなかった・・・?

才能ないわ~と挫折して、それ以降は作ってないんですよ~(^^)ノシ

マリンバーバ #- | URL
2014/09/14 17:41 | edit

うちのプリンも腕毛(飾り毛)が、スターにし○のくらいあります(笑)
尻尾もジュリ扇並にわさわさしてます。
パピーの頃はクリーム色でツルツルだったので、お店でロングコートって言ってたけど、ホントかな?って思ってたけど、見事なロングコートでした。
ちなみに首周りもふわふわ襟巻き巻いたような感じでゴージャスですよ(笑)
クッキーはミックスなのですが、シェルティが入ってるのかな?
見事な腕毛と尻尾です。
体型と顔はコーギーなんですがねー。
腕毛はトリミングの時に半分の長さにしてすいてもらっています
(^^)

まるる #- | URL
2014/09/14 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/14 22:06 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん…見事なもっふりっぷりねぇ*\(^o^)/*らるごももふりん族ですがルークくんには負けちゃうかもf^_^; 確かにスターに○き○or宝塚のスター‼︎ その次は羽をしょって階段からおりて来たりしてf^_^;

ルークくんは綺麗な色だし切っちゃうの勿体無い気が…。でも切ってもすぐ伸びるかなf^_^;

らるごのママ #- | URL
2014/09/14 23:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/15 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/384-38fed64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア