マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん4  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・今日は中秋の名月なのに、横浜は雨・・・お月様を見る事は出来ないです(--)ダックスって軟体動物でしたっけ?マロンはそんなことないのですが、ルークはぐにゃ~んとしてます。若いから柔らかいのかな?

 レオンのかーちゃん様・・・十五夜なのでお月見団子でもと思ったのですが、雨なので断念です。台風が伊豆諸島あたりにいるようで、こんな風流な時に来なくてもいいのにと思います。長時間よくこんな格好でいられますよね。

 らるごちゃんのママ様・・・忙しい事は会社にとってありがたい事なんですけどね。ルークの寝相って大胆なんですよ。マロンみたいにそ~っと寄り添うというより、「ぱかっ!」です(^^;)これも個性ですよね~

 本日自転車を運転中、背筋を伸ばしたら「ぴきっ!」と・・・・プチぎっくり腰になりました。くしゃみしても痛いし・・・もう!としか言いようがないですね(:_:)

 今日の横浜は雨。半袖はちと寒い感じです。こんな日は体を温める豚汁がいいですよね。という事で王子達の本日のごはんは(前ふり長っ!)こちら




 味付けなし、お出汁もはいってません。材料を煮ただけ(^^;)豚肉・さといも・豆腐・ごぼう・にんじん・えのきたけ・白菜、トッピングにオクラです。ルークがフライングしたので、今日はお皿が逆になってます(^^;)まっ同じ量なので問題ないですけどね。

 食後のマロンは、一休み・・・気持ちよさそうに寝ていますが、牛さんにならないか、心配です。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 8

コメント

マロンの寝顔癒されますね。お腹もいっぱいになって幸せな顔ですね。
今年も家庭菜園でオクラが出来たんですが、何故か家で出来たオクラは怖いらしく
去年に引き続き笑わして貰ってます。
マロンやルークは家庭菜園で出来た野菜が怖い事ないですか?

ミミのママ #- | URL
2014/09/09 09:53 | edit

美味しそう

愛情たっぷり手作りごはん
マロン君ルーク君羨ましい!
マロン君のダイエットも順調ですね。
2歳のクリームララは、ダイエットキャンプに参加して、ひと月で2キロ落とし、なんで僕だけ~と帰って来ました(笑)
運動と食事は大事ですね…
親バカ飼い主、キープ出来るように頑張ります。Mamさんのごはん参考にさせて頂いております!

シンバ&ララママ #- | URL
2014/09/09 09:58 | edit

こんにちは(^^)


今日の朝は涼しいと言うより、寒い
ほどでした・・・
でも今は暑いんですけどね(=_=;)

腰は大丈夫ですか?

伸びをすると「ピキッ!」となるの
わかります~(^^;)
私は目が覚めて伸びをすると足が
つりそうになります(-"-;)
最近は、つりそうになる瞬間に止められるようになりました(^_^)V
時々止めるの遅くて失敗して暫く
足揉んでますが・・・(^^;)

悪化しないようお大事にしてくださいね(*^_^*)


王子達が食べてるお皿見て、あれ?
って思いました。やっぱり逆です
よね~(^o^)

美味しそうな匂いにルーク王子は
待てなかったんですね~♪
量が同じなら問題なしですね(^^ゞ

マロン兄ちゃんの満足そうな寝顔
・・・美形だわ~(〃▽〃)

うちのお嬢さんは今、白目むいて
寝ております・・・キョワい~(゚Д゚)

マリンバーバ #- | URL
2014/09/09 15:12 | edit

いいですね。手作りご飯♪
ウチも作ってあげたいのですがトッピング程度でそれ以上はなかなか…。
前にブログで拝見してから我が家は「シェフドッグ」を愛食しています(^^)
手作りは食材が不安ですf(^^;
この野菜はワンコOKだっけ?とかイチイチ気になったり…。
危険と言われているもの以外は基本OKなんでしょうね(^-^;

デムちびmam #- | URL
2014/09/09 15:16 | edit

こんにちは(*^^*)

Mamさん~腰大丈夫ですか?
「ピキッ!」ってきた瞬間、非汗たら~ですよね。
無理されませんように…

いつもマロンくんルークくんのご飯美味しそう~(^^)
めんどくさがりやの私でも出来るでしょうか~?(^^;)

セナハルmama #- | URL
2014/09/09 16:27 | edit

そちらは寒いんですねぇ。こちらは未だに30℃超えでして暑いのf^_^;
まだ日中はエアコンいりますf^_^;

マロン兄さんとルークくんの食べっぷり見事ですねぇ。

ダイエットに成功したマロン兄さん…寝顔がまだちょっとらるごに似ていてホッとしましたぁ♡

らるごのママ #- | URL
2014/09/09 16:44 | edit

魚に替えて 運動も気持ち増えて 6.9kg
今日は パンとおやつのロールケーキの 容器にこびりついたとここそぎ落としたの舐めて 7kgに逆戻り
飼い主が悪いんですよねぇ
つい 甘やかすから
すっかり お腹も治り 普通食に戻って さっそくロールケーキとは・・・・
こちらも ダイエットにはなってないなぁ
腰 大丈夫ですか?
私も横になるばっかりしてたら ヘルニアが復活
夕食作ろうって時になると 右足のふくらはぎに 激痛が
ちょっとした 骨のずれで 神経に触るんだと思うんですけどね
安静が一番ですよ

台風のせいで せっかくのお月見が・・・・残念
でも まだ真ん丸だから きれいなお月様 見てね

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/09/09 17:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/09 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/379-060a3c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア