マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・この写真だとハーネスが無かったら、マロンの頭の位置わかんないですよね(^^)犬団子状態って見ているだけで、にやけてしまう危険な私。暑い夏はちょこっとくっつく程度でしたが、これから寒くなると見かけるチャンス大です♪

 シンバ&ララママ様・・・初コメントありがとうございます♪あら、デカチュアさんなんですね♡Fullさんのお洋服はサイズ展開があるので、いいですよね。私も他の方のブログで知ったんですよ。ゆる~いブログですが(^^;)お気軽に覗いて頂けたら幸いです♪

 レオンのかーちゃん様・・・マロンは自分から喧嘩を売る事はあんまり無いんです。どちらかと言うと、僕はわんこじゃないですぅ・・・と草食男子。片や、やんちゃだけど、空気の読めるルーク。絶妙なバランス関係だと思います。多頭飼いって一緒に暮らし始めないとわからないですもんね。

 サスケ様・・・うちも同じかもですよ。ルークはマロン大好き。マロンは、ルークの事を気にかけているけど、それはいつも「しゃーないなぁー」と思っていると思います(^^;)マロンは一人っ子が長かったですしね。うちのお嬢達も小さい頃そんな感じでした(^^;)人もわんこも一緒ですね。

 マリンバーバ様・・・横浜も何だか、曇り空です。余程マリンちゃんお気に召したんですね。王子達も私がキッチンへ行くと付いてきます。で、洗い物とわかると出て行きます(--;)はっきりしてますよぉ~。薄くスライスすれば、砂肝・豚のヒレ肉なんかもいいですよ。

 ノラにゃん様・・・大した事は出来ませんので、いつでもお気軽にいらして下さい。マロンは最初ツンデレですが、ルークは甘ったれなので、たぶんず~っとなでて・・・と言うと思います。最近ストーカ度がUPしまして(--;)監視体制が強化されているんですよ。

 ミミちゃんのママ様・・・王子達満足してくれてますかね?本当はもっとそばにいて欲しいと思っているのかなぁ~と感じます。これは仕事があるのでしょうがないんですけどね(--;)欲を言えばキリがないので、毎日Happyと思ってもらえるようにしたいですね(^^)

 さて、4日はフィラリアの日。お薬を用意すると、もう期待度MAX・・・・これ美味しいのかな?匂いはイマイチなんですけど、味見するわけにもいかないし・・・






 貰うとさっとマロンは向きを変えます。ルークに取られないための自己防衛ですね。かしこいねぇ~。





 無事に食べれた様です(^^;)ルークこれおかわり、無いです!また来月ね。





 巷では「デング熱」のニュースがありますが、11年程前ですがトータル10年間ほど東南アジアに住んでました。住んでいたコンドミニアムでもデング熱が発症する事ありました。小さいお子さんだと命に関わる事もあるので、蚊に刺されない様にするしかなかったと思います。これ以上被害が出ませんように

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

フィラリアのお薬ってそんなに美味しいんですかね。
マロン、ルークに横取りされなくてよかったね。
テング熱 怖いですね。私はどちらかといえば、蚊に刺されやすいタイプなので
嫌ですねぇ。
東南アジアに10年いらっしゃったんですね。
向こうは熱そうですね。私は虫が大嫌いなのできっと行けないかもです。
ようやく涼しくなってきたかと、油断してるとやっちまいましたぁ。
大風邪ひきました。咳止めの注射と点滴を打って貰って薬をドッサリ貰ってきました。
いやぁ、年を取ると体が順応しないんですかねぇ。

ミミのママ #- | URL
2014/09/06 11:30 | edit

こんにちは(^^)


いゃ~今日は晴れて暑いです~(^^;
でも、ジメジメで蒸し暑いよりは
いいですよね~(*^.^*)
洗濯物も外に干して久しぶりに
カラッと乾きました~(^_^)V


月に一度のお楽しみdayですね♪

王子達のわくわくした表情と
ルーク王子の「おかわり!」の顔が
可愛すぎ~(〃▽〃)
マロン兄ちゃんの「ホッ!」とした顔がまたいいっすね~(^^ゞ

取られないように向きを変えるなんて、ホント賢いわ~
ルーク王子と暮らして学習したんですね・・・(^_-)☆


マリンバーバ #- | URL
2014/09/06 13:19 | edit

こんにちは(*^^*)

うちのセナ・ハルもフィラリアの薬大好きです。
嫌がらずに飲んでくれるので助かりますよね。

海外生活してらっしゃったんですね。
日本語しか喋れないけど、憧れちゃいます。
もしかして、Mamさんは英語とかペラペラ~?

セナハルmama #- | URL
2014/09/06 13:55 | edit

東南アジアにも住んでいたのですか?。以前アメリカに住んでいた記事、有ったような気もするけど。字幕映画を字を読まないで観れるのは憧れです。私なんか字ばかり読んでる。

この夏は雨が多く、梅雨のようで庭もコケが生えて、朝夕は外に出たくないほど、小さい蚊がいっぱい発生してます。ワンが排泄で裏庭に出るときに、蚊が有るから早くね。と、ワンに解らない言葉をつい掛けてしまいます。テング熱もフィラリアも怖い。
今日の写真は撮り方かな?、ルークが大きく見えます。

えみ #- | URL
2014/09/06 14:43 | edit

うちは1日なんですが 今月は忘れてまして お友達のフィラリアの記事みて 大慌てで あげました
忘れないように 1日なのに よく忘れるんです
なので 自分があげれた時は コメントで お知らせして お互いに 忘れるのを防いでます
特別おやつ おいしかったよねぇ
マロン君 取られなくってよかったね

今朝 洗濯干しててふと見ると 足に三匹も蚊が・・・・・
刺される前で良かった
まだまだ 被害続きそうですね
一気に寒くなると 自然消滅するんでしょうけどね
我家の蚊も まだ活発なようです

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/09/06 15:23 | edit

こんばんはU^ェ^U
ホントにフィラリアのお肉(=薬)ってあんまりいい匂いって言えないのにワンちゃんって楽しみにしてますよねぇ。うちも大好き♡です。

デング熱って大阪でも出ましたT^T過剰に反応するのもどぅかなんですがうちは裏が田んぼなんで蚊が長い期間飛ぶので心配ですT^T

らるごのママ #- | URL
2014/09/06 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/376-5ffbf318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア