マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

両手に王子  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・バレーボールは次世代のエースの頑張りで、来年以降が楽しみになりました。ルークにとって、小学生の集団はアウトです。その場にメルちゃん譲りの「地面接着」ですよ(--;)特に男の子が駄目みたいです。で、女子高校生は平気(^^;)優ちゃんで制服が見慣れているんでしょうけど、小さなオッチャンの趣味ですかね?

 レオンのかーちゃん様・・・急遽ご飯いると言われた時の大変さ!すご~くわかります。自分が親になり、改めて親の大変さありがたさが身に染みました。生意気言うお嬢達も分かる様になってくれるといいんですけどね(^^;)御嬢さんにしてみれば、レオン君を構いたいんでしょうけど、レオン君は辞退したい。その攻防、綾ちゃんVS王子達と同じです(^^)

 えみ様・・・優ちゃんが真剣にTVを見ている時に、騒ごうもんなら「特大・大目玉」ですもん。流石に王子達空気を読みます。(かなりおっかない・・・って事です)今回の試合で選手も後一歩の悔しさと、さらなる飛躍への気持ちが芽生えたと思います。これからの女子バレーがすご~く楽しみになって来ました(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・元バレー部なんですね。そりゃー力はいりますよね。優ちゃんテレビ中継の時にちらっと映ってました。おかーさんが上京すると、王子達良い物食べれるんですよ。毎日焼き魚(^^;)人の食事をあげるのはどうかとのご意見もあるでしょうけど、飼い主の責任で(^^)王子達がそれを楽しみにしてます。その分おやつ減らします!

 ミミちゃんのママ様・・・過去に嫌な事があるとわんこってちゃんと覚えてますよね。マロンはコーギーに噛まれてから、苦手になり見かけただけで、ダッシュで逃げます。9月になると海水浴場にわんこも入れるようになりますよね。砂浜のお散歩は足腰の負担にならず、筋トレーニングになるので、良いですよぉ~。9月には王子達と海に行きたいですね(^^)

 サスケ様・・・コメントありがとうございます♪マロンは以前体重が8kgオーバーでした。朝のドッグフードを理想体重分と同じにきっちりと計量。夜は手作りごはんにしました。週3回は生肉・生野菜を与えています。手作りに関しては、アレルギーのあるわんちゃんもいるので、良くお考えになってからの方が良いかと思います。

 さて、毎日仕事から帰ると、お帰り~と王子達がお出迎えしてくれます。まさに両手に王子♡お膝はマロンがキープです。何となく、マロンが笑顔でしょ(^^)




 ママが一番だよね~と親ばかモードに即突入!



 仕事の疲れが一瞬で吹き飛ぶ瞬間です(^^)君達の為に頑張るからね!・・・王子達の為にえんやこら~♪です



 本日のおまけ、ルークは触ってもらうのが大好き。止めると、くるっとこちらを振り向いて、うるうるビームを出します。それが可愛くて、何度もやってしまうMamでした(^^)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは(^^)


ルーク王子も子ども苦手なんですね
女子高生はもう子どもじゃないから
なのか?それとも、どん兄ちゃんと
一緒で若いお姉さんが好き・・・?

両手に王子~お仕事の疲れも癒や
されますね(*^_^*)

ルーク王子のなでなでが止まると
振り返る・・・マリンもです!
ウトウトしてても止めるとパチっと
目開けて振り返るんですよね~(^^;

エンドレスなんで私は腕が疲れたら
「おしまい!」ってマリンの顔の前に
手を出して止めちゃいます・・・(^^ゞ

マリンバーバ #- | URL
2014/08/26 13:05 | edit

マロンはママが大好きですもんね。
ルークは撫でて貰うのが大好きなんですね。
止めると振り返る所がいいですねぇ。

ミミのママ #- | URL
2014/08/26 13:16 | edit

こんにちは^^

マロン君の満たされた笑顔 とっても素敵です(^O^)
いっぱい甘えたいものね

ルーク君はママさんに触ってもらって良かったね
不満そうに振り向いているのが また可愛い ププッ

ワン達触っていると癒されます
たまには抱きついてしまいまーす^^

CAS-K #- | URL
2014/08/26 14:38 | edit

そうそう 止めると催促きますよねぇ 
お鼻で つんとか
レオンはねぇ お腹なでてると 手で 私の手を押し下げ  今は無き物が
あったところ辺りまで 導くんです
在った頃から そこ触って欲しがる 変態おやじでした
アリスは 何の出っ張りも無いので お腹なでやすい
女の子は良いですよ~
良いうんPが出ますようにと 毎朝 マッサージします
うとうとの時も撫でられてると 安心するのか 止めると 何で止めるんだと見ます
みんな同じなんだよね
甘えん坊ばっかり まっ そこがかわいいんだけどね

フードの量は姉ちゃん任せ それにしても少なすぎるんじゃないかと抗議いたしまして 理想体重の20%引きの量の1回分のちょい少なめで やや増やしてもらえた 二人
少なくても痩せないのに~ と文句言われましたが
今日は 曇りで風も在ったので 午前中 やや長めの散歩 2時にも団地一周の 散歩に行きました
じぃちゃん ぐーぐー 鼾かいて寝てました お疲れモードです
筋肉痛 心臓持つかいなと心配ではありますが 私がアリスのリード持って先行かないと 牛歩ですから 運動にはならない
ちょっと太りすぎですから 引き締めなくっちゃねぇ
うん 飼い主にも言えるセリフなんですよねぇ はぁぁぁぁ~

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/26 16:32 | edit

こんばんはU^ェ^U

いやぁ贅沢だわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))両手に王子ですってぇ(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))可愛いわ(((o(*゚▽゚*)o)))
ルークくんの『もっと』も可愛くて♡ダックス万歳*\(^o^)/*です♡

らるごのママ #- | URL
2014/08/26 19:05 | edit

アドバイスありがとうございます。
ドッグフードは計量して少なめにあげているのですが…。おやつもそんなにあげていないと思うのですが、難しいですね。人間と同じで中年になってくると痩せにくくなってくるのでしょうか。手作りだとどのくらいの量がいいのかわからず、少量のドッグフードの上にかけてあげているのですが、手作りのものだけでも十分なのですかね。体調見ながらいろいろやってみます。ありがとうございました。

うちの娘も中学の時バレーボールをやっていて、楽しみにテレビ見ていました。

私も仕事から帰ると大騒ぎでむかえてくれる2ワンに毎日癒されています。仕事の原動力ですよね。これからも楽しく読ませていただきます。

サスケ #- | URL
2014/08/26 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/365-caae87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア