マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

退屈です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 えみ様・・・マロンは常にママと一緒と思っているみたいで、置いて行かれた事がかな~りショックだったようです。綾ちゃん曰く、「こんなマザコンが彼氏だったら嫌だわ」ですって(^^;)機械類は私も苦手です(--)得意な方がうらやましいです。同じ犬種でも性格に個性があって、面倒だなぁ~と思う事もありますけど、そこが可愛いなと思ってます。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんもなんですね。何ででしょうね?外だと警戒レベルMAXになっちゃうからですかね?朝の貴重な時間に出来れば止めて欲しいです(--;)留守番という言葉はマロンは嫌いですね。わんこって本当はしゃべれるんじゃない?と思うくらい人の会話を理解していると思います。凄いですよねぇ~

 レオンのかーちゃん様・・・ルークだけお散歩に連れて行った時、ルークは何度も立ち止まり、振り返り、心ここにあらず・・・そんな感じでした。一緒に暮らしているとやはり相方が気になるようです。今年の雨は例年に無い異常さがあります。これ以上各地で被害が出ない様お天道様お願い!

 らるごちゃんのママ様・・・この流れ、毎日の毎回のお約束です。たま~に(年に1・2回)お嬢達が散歩に連れ出そうとすると、全力で拒否です。たま~にお嬢達の通学の時間に散歩がぶつかると、駅までるんるんでお供します(^^;)すんごい謎でしょ(^^;)拒否の理由がこれ!ってのがさーっぱりわかりませんの。

 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃんはお散歩拒否ないですか?マロンが理由もなく拒否する事が考えにくいんです。散歩の途中は「るんるん」してますし・・・小さなオッチャンがまだ眠たいんですかね?動物の気持ちがわかる方に是非お伺いしてみたいものです(--;)

 女子バレーボール銀メダルおめでとうございます。ブラジルは流石に世界王者でした。これからの2年間でさらに飛躍し、リオのオリンピックでの活躍を期待します!

 日曜日夜7時からTVにくぎ付けだったMam家。かまってちゃんの王子達もここは空気を読んで大人しくしてますが、ソファーの上はこんな感じでした。(Mamと優ちゃんはソファーに座らずござマットの上に座って観戦)







 だよね~。君達はつまんないよねぇ~。でも、たま~にだからさ、ちょっとだけお付き合いしてね。

 本日のおまけ、おかーさんが上京しました。お土産は、飫肥天と黒砂糖の蒸しパン。食べた瞬間「ほっと」するのは、故郷の味が体に染みついているんでしょうね。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは(^^)


昨日夜遅く姪一家が帰ってきて私のお務めも無事終了しました~(^^ゞ

ココもメダカも何事もなく飼い主に
引き渡しできてヤレヤレです('-^*)ok

お土産は福砂屋のカステラと
ハウステンボスのチョコクッキー♪

カステラは図々しくもリクエスト
しました~(^^;)


バレーボール私も見てました!

銀メダルなんて素晴らしい~(^_^)V

でも第3セットは惜しかったです
よね~・・・2年後のオリンピックに
期待したいと思います(^^ゞ

王子達はママとお嬢さんの熱の入った応援に、今は邪魔したらマズい!
ってわかったのかな~?(^_^;)


マリンが散歩拒否するのって外が
まだ明るい時間帯で、夜遅くだと
拒否らずに歩くことが多いかも・・・

小中学生の通学時間は100%拒否・・・
特に子どもの団体がいたらパニック
です(゜Д゜;≡;゜Д゜)

王子達は子どもの団体に会ったら
どんな反応するんでしょう?(^^)ノ

マリンバーバ #- | URL
2014/08/25 10:43 | edit

そうか 昨日はバレーボールだったんだね 
そりゃぁ お嬢様方と 盛り上がったでしょうね
わたしは 見るものがないと 録画消費しておりました
夕食要らないと言ったのに 夕方ぎりぎりに やっぱり必要と連絡され おおあわてで 1品追加
なんとかご飯もあって良かったわ
振り回される主婦の身にもなれよ~
今週は 息子が夜勤で また 生活ペースが乱れる
まだまだ お天気は怪しいし 
乾燥機に除湿機と 電気代が余計に掛かるよ
夕食後 ちょっと甘えますが 後はひたすら寝る子のレオン
娘が帰宅後は さっさと リビングから私のベットに先に寝に行きます
ハイハイ いま寝ますから~ ちょっと片づけしてね
眠い私達に 帰宅後ハイテンションの娘が からみ 正直早く寝かせてくれ~の二人です
10時過ぎるまで寝てるやつとはちがうんだぞ
朝一と 帰宅後のお帰りは 撫でてと近寄るが 後は正直逃げているレオンです
捕まると 耳掃除や歯垢カリや 軽いいたぶりや兎に角良いことは無い
じぃちゃん よう分かってます
おかーさん いらっしゃいですね
私は両親とももう居ないので うらやましいです
いくつになっても 親からすれば子供なんですよね
夏休みも後ちょっと お嬢さんたち宿題片付いたかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/25 16:15 | edit

ブラジルは圧倒的に強かったですね。
銀メダルになった日本、2年後を楽しみにしたいと思います。
優ちゃんもバレー頑張ってください。
王子達は目で退屈を訴えていますが、観戦を邪魔しなくて良い子ですね。

えみ #- | URL
2014/08/25 16:34 | edit

こんばんはU^ェ^U

バレーボールは見入っちゃいますよねぇ。らるごも退屈そうでしたf^_^;ママは元バレー部なのでチカラ入っちゃうのよねぇf^_^;

MamさんのMamさんが来られてマロン兄さんもルークくんも喜んだでしょうね⁈
Mamさんも故郷の味で心もお腹も癒されたでしょうか?

らるごのママ #- | URL
2014/08/25 21:24 | edit

ミミは以前犬に襲われそうになって私が噛まれて怪我をして以来近所散歩はダメですね。
怖がって歩かないですね。なので犬と一緒に行ける所に行っては歩かせて気分転換してます。来月からは近くの海水浴場も入れるので砂浜散歩復活です。

ミミのママ #- | URL
2014/08/25 21:32 | edit

お利口さんですね。テレビの間大人しくしててくれるなんて。うちのワンコたちは、退屈なのかバトルをはじめてしまいます😅

今日は不安の中、私の体重をはかり、ゾッとしました。なのでついでにサスケらの体重も測ったらびっくり󾬆マロンくんも大きい方だと聞いてますが、うちのサスケも大きいんです。だいたい6.8キロぐらいなのですが、なんと今日は、7.4キロもあったんです。ということで、私とともにダイエット開始です…。可哀想だけど、少しご飯少なめにしないといけませんね。マロンくんは、どうやってダイエットしましたか?いい方法があれば教えて下さい。

サスケ #- | URL
2014/08/25 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/364-297da086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア