マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日のお散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ハルナツママ様・・・初コメありがとうございます♪もちろん覚えてますよぉ~(^^)インターベットの会場で一生懸命探して下さったダンディーなご主人様ですよね。これからもお気軽にブログにコメント等残して頂けたら、と~ってもうれしいです♪

 えみ様・・・そう散歩拒否なくせに、置いていくと大騒ぎです。困ったちゃんですね。バレーボールの試合はやはり生で見ると迫力が違うようです。会場で見た後、再度家でDVD見てました(^^;)日曜日のブラジル戦もしっかりと応援します!

 らるごちゃんのママ様・・・このダンボール月曜日に出す様にまとめて片づけたはずなのに・・・一緒に何かしてるのを見ると、可愛いわ~微笑ましいわ~と思ってしまいます。お片付けはMamのお仕事でした(--)

 マリンバーバ様・・・わんこもにゃんこもお世話って大変ですよね。きっとペットの神様からご褒美があるかと(^^)思います。ママ公認の悪戯をしている時は、楽しそうです。(怒られないからですよね)たまにはこんな日もありかと思います。

 レオンのかーちゃん様・・・フードだけというのも、ちょっとな~と思っちゃいます(--;)王子達のおやつもあれこれ考えるんですけど、市販の物だけじゃなく、お魚の骨せんべい(焼くバーションで)とか今度作ってみようかな~と思ってます。

 セナハルmama様・・・ルークが好きなのって箱より「ガムテープ」なんです。ちょっと変わってるでしょ(^^;)もちろん、監視付です。食べてもマズイと思うんですけどね・・・足の裏にガムテープつけて、とれな~い・・・とよ~くしてます。

 ミミちゃんママ様・・・主犯はもちろんルークです(^^;)マロンはルークが気になり参加。とても楽しそうに遊んでましたよ。普段もこう仲良く、シェアーしながら遊べると本当にいいんですけどね・・・・

 さて、土曜日は朝からもう暑くて・暑くて朝散歩断念(--)代わりに18時ころからお散歩に行きました。玄関出るまで、早く~と大騒ぎなお二方・・・・駐車場を出る間際になるとこうなります・・・・





 何ででしょうね?あんなに行きたがってたくせに・・・・。ここで交渉人Mam「マロン、行かないならお家帰ろうか。」

「ルークとお散歩行くから、マロンお留守番ね」

 この一言で、マロンしぶしぶ歩き始めます。一度マロンだけお留守番させたんですよ。それが効いたみたいです。






 歩き始めると、たったった・・・と歩くんです。最初から歩いてくれたらいいんですけどね。何か気に入らないことがあるんでしょうね。謎です・・・・(--;)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 
  

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

ルークと行くからお留守番。それを学習しているマロンはすごい。
うちは昨日、さんぽ拒否をしている時に、前方にビーグル2頭発見。先方の飼い主さん、行く道を替えてくれましたが、それを追いかけようと走り、そのまま散歩行けました。

昨夜雷がすごく、怖がる恵美を癒すのに、パソコン電源を切りませんでした。
案の定、朝、インターネットに接続できません。3度コンセントを入れなおし、やっと接続できました。この年では難しいことは苦手です。
怖がる恵美を横目でみて、音響が余裕の空はトイレに行って爆睡。何もかも正反対のダックス2頭です。

えみ #- | URL
2014/08/24 11:18 | edit

こんにちは(^^)


今日もムシムシ曇り空・・・
朝は涼しくてココの散歩も楽だった
んですけどね~(^^;)

お留守番もあと半日!頑張ろ~(^o^)


マロン兄ちゃんのお散歩拒否・・・
マリンと一緒です(゚Д゚)

ハーネスを出すと喜んで頭入れてくるし門を出るまでは飛び跳ねるように走るのに、出たら固まるんです・・・

マロン君と違うのは、歩いてる途中
にも何度も固まって動かない!

最初はどこか痛いのか?具合悪い?
って心配しましたが、私の姉や姪一家やワン友のママに会うとダッシュ
するからそれはないし・・・

理由を教えて欲しいですよね~(^^;)


「留守番」って言葉、マロン君理解してますね~(^^ゞ
マリンもわかってると思います。
出かけるとき尻尾ブンブンに振って
ても、留守番だよ!で尻尾下がりますから・・・

マリンバーバ #- | URL
2014/08/24 14:40 | edit

午前中 買物に出て 帰宅するころ ぱらぱらでしたが その後 バケツひっくり返したような土砂降り
それが 降ったり止んだりしばらく続きました
予報では 午後から雨だったんですけどね
当然大雨洪水警報が出ました
庭が水がたまるくらいで 一寸びっくりです
が 2時ごろには一瞬お天気になり ぎり3時 路面が乾いたのでお散歩に
アリスは猫探しで先に行き 完全に見失うレオン
のんびり くんくんしてるからよ
そうなると メルちゃん並みに 道路にへばりつきです
あーがいない うごくもんか
ちゃんと引き返して来てくれたので 帰宅できました
やはり 気にするんですよねぇ
どちらもそれぞれ 気にしてないようで 気にしてるんです
仲悪いんだか良いんだかよく分からん関係です

青いタイルに 排水口が カメになってて 可愛らしいなぁ
ちょっとしたことですが おしゃれー!

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/24 15:47 | edit

こんにちはU^ェ^U

マロン兄さんにとっては散歩拒否は一連の流れなんでしょうか?
らるごも私以外の人が散歩行こうって言うと一旦は拒否してテーブルの下に潜るんですけど外に出たら普通に行くんですf^_^;さっぱりわかりませんf^_^;

らるごのママ #- | URL
2014/08/24 17:08 | edit

小さいおっさんがいるんじゃないですかね?その、おっさんが居ると前を通りたくないとか。
マロンは繊細ですからね、きっとルークだと小さいおっさんは踏んで歩くと思います。

ミミのママ #- | URL
2014/08/24 21:22 | edit

はじめてコメントします。毎日楽しく読ませていただいてます。我が家にも6歳と2歳のダックスがいます。2匹目を迎えた時は不安でしたが、なんとか2匹でわちゃわちゃと暮らしてます。
散歩の話ですが、うちは2匹一緒の散歩がサスケは嫌なようです。(サスケが6歳、チョビが2歳)2匹一緒だと、止まってばかりでなかなか進みません。サスケだけと行くとスタスタと歩きます。たまには、1人でくつろぎたいのかなぁーと思って、たまーにサスケだけをつれて散歩に行きます。なかなか2匹の思うようにするのは大変ですね。家族がもう少し協力してくれるといいのですが、それもなかなか…。大変です😅

サスケ #- | URL
2014/08/25 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/363-cb36ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア