マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お久しぶり&初めまして  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・この風景はもうお約束的な感じがします(^^)でも、無理やりルークが持って行ったわけではなく、マロンが放置したものを確保です。動物の本能でしょうけど、ルークの方が正しいと思います。マロン危機感ゼロですもん(--;)

 レオン君んかーちゃん様・・・優しいだけじゃなぁ~と思うんですけど、この性格は治らないでしょうね。女子だらけなので、華やかと言うより・・・かしましい(^^:)かな?もう笑いが絶えないです。若い子のエネルギーを吸収しなくっちゃ(魔女みたいですね)

 マリンバーバ様・・・セミちゃんの件はカルシウムの摂取としましょう!もう鈴虫の季節なんですね。マロンは、上の方のさつまいもだけ食べちゃうと、放置するんです。まだ溝の中にあるのに・・・それをルークがもったいないお化けが出ないように、きれいに食べてくれます。

 ミミちゃんのママ様・・・これは溝の中のさつまいもをなめて食べる・・・そんな感じです。本来はペーストを入れるみたいですが、ペーストはちょっと使いたくないので、さつまいもで代用。王子達に邪魔されない作業をする際にと思い購入したんですが、ルークには効果あり。マロンは、微妙です(--;)

 まつたか様・・・ショコラちゃんとミルキーちゃんは車酔いしちゃったんでしょうね。もう元気になりましたか?車が苦手なわんこさんも多いかと思います。ルークも初めて長時間乗せた時は、ダメでした。最近は慣れてきたようですけど、何かいい方法があるといいですよね(^^)

 さて、1年ぶりにこの方にお会いしてきました。ノラにゃんさん・・・お久しぶりですー!ルークが家に来る前にメルロコちゃん家でお会いして以来です。






 場所はみなとみらいの「DOG DEPT CAFE横浜」天気がイマイチだったのですが、雨も止んでくれたので良かったです。




 そこへダップルのダックスちゃんがご来店・・・もしかして、もしかしてと思っていたら、やっぱり・・・・・






 横浜お散歩withダックス兄弟のリコッタちゃん・・・ブログを拝見してたので、ビンゴでした(^^)もう、小さくて可愛いの。遠慮なく王子達がくんくんしに行くもんだから、ママの後ろにかくれちゃいました。ごめんね、m(_._)m


 それ以外にも店内にチワワのクロちゃん。女の子です。積極的にご挨拶してくれました。ありがとうございました!






 お店の許可を頂いて、リコッタちゃんと記念撮影。ちょっと距離があるけど(^^;)いい記念になりました。また今度王子達と遊んでくださいね。




 途中までのらにゃんさんにリードを持ってもらいお散歩・・・・




 と~っても楽しい時間を過ごせました。王子達も他のわんちゃんと触れ合えて良かったね。皆さんありがとうございました。



ランキングに参加しております。宜しければ、ぽちっと押して頂けるとうれしいです♡


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

コメント

こんにちはU^ェ^U
いいですねぇ。いろんなワンちゃんとの出会い♡
のらにゃんさんはどこかでお名前をっと思ったらメルロコちゃんの所でしたね。
マロン兄さんもルークくんもはじめましてでも全然大丈夫なんですね。
まだまだ暑いので気をつけて夏休みをエンジョイしてくださいね。
今日の大阪はもの凄く暑いです(*_*)

らるごのママ #- | URL
2014/08/15 14:36 | edit

お友達のところは そのコングにゆでたささみ詰めて お留守番のお駄賃にしてますよ
やや散歩量を増やし アイスを止め 鹿肉ジャーキーも半分にして ご飯はこんにゃく入りとなったレオンですが 7kgをキープです
秋になって ロング散歩行かないと 減りそうにありません
アリスは 散歩にでれれば 直ぐ 4.5kgに戻りました
やっぱり 若さの代謝でしょうかねぇ(人間も同じですよね)
いいなぁ のらにゃんさんとデートだなんて
王子様たちは でれでれだったでしょうねぇ
意外と近くで ブログ世界が重なるものですね
出会いもまた 巡り会いだよねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/15 15:38 | edit

こんばんは(^^)


今日もムシムシでスッキリしない
天気でした(>_<)


ノラにゃんさんに抱っこされて
カメラ目線のルーク王子がめっちゃ
かわいい~ε=ヾ(*~▽~)ノ

やっぱり都会はワンちゃんと一緒に
入れる場所がたくさんあっていい
ですね~(*^_^*)

かわいいお友達にも出会えて王子達も楽しかったでしょうね♪

マリンバーバ #- | URL
2014/08/15 20:00 | edit

昨日はありがとうございました。

マロンちゃんは初めましてでしたが、抱っこもナデナデも
嫌がらずにありがとう。
ルークくんはすっかり大きくなって…でも、くっきりはっきりの綺麗なお顔は
パピーの時と同じでした。

初めてツインリードでお散歩しましたけど、本当に上手にリズミカルに
歩くのにはびっくりしました。
2頭立ての犬車?のようです^^

たくさんのファンの方を差し置いて、今はわんことの生活をしていない私が
デートさせてもらい、すみません。

そうそう、お嬢さんの優ちゃんも来てくださり、とっても可愛いかったです。
Mamさんとそっくりでした。

また…よろしくお願いしま~す!

【レオンのかぁちゃん様】
Mamさんよりだいぶ年食ってる私…。
マロンちゃん、ルークくんには加齢臭がきつかったかもしれません^^

ノラにゃん #- | URL
2014/08/15 20:57 | edit

おー凄いですね。マロンもルークもいい子で写真撮れてますね。
又今度会えたら距離が縮みますね。

ミミのママ #- | URL
2014/08/15 21:29 | edit

リコッタちゃん棚にピトって
またその微妙な距離感がなんとも(〃艸〃)ムフッ

充実した休みを過ごしたんですね
ええなぁ…ゴロゴロし過ぎた(´ー`A;)

きなのママ #- | URL
2014/08/15 23:18 | edit

こんばんわ。ショコラとミルキーはよだれだけで、何とか強くなって欲しい。乗せるのは週一に乗せるしかない。

まつたか #- | URL
2014/08/16 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/354-35584413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア