マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日から夏休み!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます。

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます。

 葵様・・・・夕霧君、芯まで食べてたんですか(@@)芯ってべれるんですね・・・すごい・・・多分とうもろこしをそのまま渡したら、芯まで食べちゃうかもです。唸ると静止するじゃないですか、その間に食べられちゃうから、唸らないんだと思います(^^;)

 セナハルmama様・・・是非今度セナハル君でやってみてい下さい。動画では静かにしてますが、かなり指「かぷっ」されてます。動画撮影終了後「痛ーーーーーっ」!って言ってますから(^^;)もうちっと落ち着いて食べて欲しいです(--)

 レオンのかーちゃん様・・食べる事に関しての学習は早いですね~。悪戯して怒られる学習もこのくらい完璧にしてくれるといいんですけどね(^^;)それぞれで遊ぶより、一緒にわちゃわちゃ遊べるといいんですけど、いつになるやら・・・です。

 マリンバーバ様・・・唸る時って静止するじゃないでか、その間に食べられちゃうと思うからだと思います。どんだけ食いしん坊なんでしょうね。マロンもルークが来るまでは、マリンちゃんと同じでしたよ。今そんな事してたら、全部ルークに取られちゃいますから(^^;)進化したんでしょうね。

 らるごちゃんのママ様・・・静かと言うより、お互い必死です。怒る暇があったら、いかに多く食べるか(^^;)持っている方も、かなり引っ張られるので、結構大変です(--;)持ち去られたら、回収困難ですもん。らるごちゃんは、どーやって食べます?

 ミミちゃんママ様・・・マロンも以前は王子様のごとく、1粒ずつだったんですけど、今そんな事したら、ほとんどルークに食べられちゃいます。日々のルークとの生活で、マロンなりに考えたんでしょうね。これも多頭飼いの醍醐味だと思います(^^)

 さて、本日から夏休み~!!いつもは予約投稿ですが、今日はリアル投稿です(^^)ゆっくり朝寝坊出来るかとおもいきや、携帯アラームでしっかり起こされたので(:_:)朝ロング散歩へ・・・




 流石に通勤の方も少な目、高校の朝練もなし、聞こえるのは鳥とセミの声だけでした。





 気温もそれほど高くなく、快適なお散歩・・・う~ん充実してるわぁ~






 今日は部屋の片づけをして、王子達とのんびり過ごします。14日(木曜日)18時ころからみなとみらいに行く予定です。夏休みを大いに満喫したいですね!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございますU^ェ^U

やっとお休みですね‼︎私も同じく今日からなのにアラームもセットしてなかったのに…いつも通り目覚めましたσ^_^;歳なのかしら…

今朝はこちらも快適な朝んぽでした*\(^o^)/*マロン兄さんとルークくんと仲良く並んで散歩。後ろ姿に癒やされますね♡

久々のお休みを楽しんでくださいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

らるごのママ #- | URL
2014/08/13 09:55 | edit

マロンもルークと仲良く散歩して嬉しそうですね。
毎日暑いですもんね。我が家の近くに市内の墓地があるので
早朝から墓参りの人達が家の前を通るので
おちおち散歩も出来てないです。いい夏休みになるといいですね。

ミミのママ #- | URL
2014/08/13 13:25 | edit

今朝は 二度寝したら 6時前で 慌てました
まぁ 起きてこなくっても 旦那は 自分で食べて出かけるのはいつものことですが 
持って行くコーヒーの用意くらいはしないとね
昨夜 寝ようとしたら レオンが ベット上がりやすいように重ねた敷き布団に 掛けションしてるのを娘が発見
ご近所に 救急車が来て 一寸様子見に 出たのに腹を立てたのかも
どうりで 19時の放牧 促しても行かなかったはず
シーツ剥がして 消臭剤 これでもかってくらい 掛けて ドライヤーで乾かしました
で 寝るのが遅くなっちゃったの
夏休みは あっと言う間に 過ぎちゃいます
ゆっくり 王子達と過ごせると良いですね
天気の良いうちにと 大物洗いしてますが どうも からっと 晴れません
明日から また 曇り雨マーク
しかし 明日こそ レオン洗ってもらわなくては
朝の気持ち良い時間帯に 確りお散歩楽しめてよかったね お二人さん

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/13 16:05 | edit

こんにちは(^^)


王子達と夏休みを楽しんでますで
しょうか?(*^_^*)

今日の朝は涼しかったし仕事も
お休みなら、のんびりお散歩が
できますよね~♪

やっぱりお盆ですよね~
いつもより人も車も少なくてココが
落ち着いて歩いてたのでちょっと
楽でした~(^^ゞ

でも今の時期、道路に結構セミが
ひっくり返ってませんか?

見つけると止める間もなくパクリと
やるんですよ~((((゜д゜;))))

リード引っ張って「こらぁ~(怒)」で
ペッて出すんですけど、も~毎日
ココから目が離せない散歩なんで
すよ~( ̄ー ̄)


マロン君もルーク君が来るまでは
やっぱり甘えん坊だったんですね~

でも学習能力高いですよね~♪

マリンだったら・・・無理そ~(x_x;)
姉のところのダックス二匹と一緒におやつあげるとき、たいてい一歩
下がってるし出遅れてますもん(>_<)

ずっと一緒にいるとまた違うん
ですかね~σ(^_^;)?

では王子達とベッタリの夏休みを
楽しんでくださいね~(^^)ノシ

マリンバーバ #- | URL
2014/08/13 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/352-9fe1b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア