マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンの嫌いな日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます。

 毎日沢山の拍手と、コメントありがとうございます。

 らるごちゃんのママ様・・・食べ物が飲み物みたいになっちゃうのは、どうにか出来ないですかね?写真撮るのも至難の業ですよね。マロンとルークでは薬の大きさが倍近くあります。この中間ぐらいがあっても良いのでは?とつい思っちゃいました。

 レオンのかーちゃん様・・・暑いのにアイス我慢は辛いですよね(--;)レオン君、ママのアイスの為にも、頑張れ~マロンの5kg台は夢のまた夢にですね(^^;)獣医さんに言われたのは理想体重は6.5kgです。(元が大きい子なんです)ルークは現状キープが大きな課題ですね。

 マリンバーバ様・・・マロンは半年分なんですが、ルークは毎月体重を測定してからになります。5.6kg超えたら大きな薬になる・・・この事はルークには内緒にしましょう(^^)ご飯も~っと頂戴!お兄ちゃんと同じがいい!と絶対言いそうですもん。くわばら・くわばら・・・

 さて、8月5日は神奈川新聞主催の花火大会がみなとみらいで開催されます。夕方から、なんか音がするなぁ~と思っていたんですよ。





 我が家の屋上からも見えます。iPHONEからだとこんな感じです。今年はコンデジ買おうかな~その前に腕の修行が先ですよね・・・・(+_+)





 マロンは、おやつをあげても何してもダメ・・・お膝でまったりも出来ません。






 ルークも心配そうに見ています。こればっかりはねぇ~しょうがないよね。マロン、ガンバ!!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

マロンも花火ダメなんですね。ミミも花火大嫌いで。
ルークは大丈夫そうですね。

ミミのママ #- | URL
2014/08/06 14:16 | edit

こんにちはU^ェ^U

マロン兄さん…やっぱり花火音はダメでしたかσ^_^; 怖いよねぇ。
さて…ルークくんの怖いものってありましたっけ?
あ、うちのらるごは何が怖いんだろ?花火、雷、病院、注射平気だし…

らるごのママ #- | URL
2014/08/06 15:05 | edit

マロン君は 花火雷 NG でしたね
そう言えば 同居してた頃 姪がね(赤ん坊でしたが)腹に響く音で 泣きじゃくり 早々に花火大会から 帰った覚えがあります
うちのお二人さんは 全然平気なので 楽です
レオンのベスト体重は 6kgなんですよ
6.5kgまでは Drも 苦笑いでしたが 今度この体重で行くと お叱りを受けそうです
当分 病気しないこと 祈ろう
ちょっとどころでは無い オーバーですものね
既に 少し ご飯減らされてるの 気がついてるかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/06 15:45 | edit

お久しぶりです^^

花火は迫力あるから、きっと怖いんですね…
うちのワンちゃんも、音が鳴るだけで泣いています^^;

ゆん #- | URL
2014/08/06 16:20 | edit

こんばんは(^^)


昨日からずっと不安定な天気で
今日もムシムシ・・・

カミナリ予報も出てたし心配でしたが午後から外出・・・
夕方ゴロゴロ鳴り出したので急いで帰ったんですが、それほど大きな音ではなかったので今のマリンには聞こえなかったようです(^^;)
怖いことがなくなって良かったやら
反面切ないやら・・・です(ノ_・。)

マロン君の表情は去年までのマリンと同じ・・・
カミナリと花火が怖いってのも一緒で音が聞こえなくなるまで、落ち着きなくハァハァでドキドキで何も食べないし、ジッとしてられなくて
ウロウロ・・・

見てて可哀想なぐらいでした~
多分マロン君も・・・ですよね。


今日フルーツビネガーが届きました
早速季節限定のパイナップルを飲んでみました!
酢って言われなきゃほぼジュースでしたね~・・・♪

マリンバーバ #- | URL
2014/08/06 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/345-a1c79f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア