マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪
 
 まつたか様・・・初コメントありがとうございます。ショコラ君とミルキーちゃんペアでいらっしゃるんですね。ハンバーグは簡単に出来て、わんこも喜びますので、是非お試しください。

 ミミちゃんのママ様・・・私のイメージだとマロンが学級委員長で、ルークがクラスのムードメーカー的な感じですかね(^^;)ルークはわちゃわちゃされても、喜んでます。たぶんマロンはされるがまま・・・嵐が過ぎるのを待つですね(--)

 マリンバーバ様・・・ココちゃんの念すごいですね。運動会シーズンとかイベントの時に引っ張りだこになりそうですね。わんこもそれぞれの性格があって、面白いです。8歳と1歳の違いもあるかもしれませんが、見ていて実に面白いですよぉー

 レオンのかーちゃん様・・・マロンをおちょくった事無いんですよね。多分無抵抗だと思うんです。その後マロンが凹みそうな気がします(^^;)ルークはとにかくかまってもらうのが大好きなので、抵抗しつつ尻尾ぶんぶんです。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークは甘え上手なんですよ。なのでついからかうのでしょうね。マロンは静かに寄り添うタイプなので、ちょっかいを出すよりは「なでなで~」になるんでしょうね。

 きなちゃんのママ様・・・綾ちゃんとルークは、ニィニくんときなちゃんみたいな感じですかね。毎日、綾ちゃんに「わしゃあ~」とされてますよ(^^)それがコミュニケーションなんでしょうね。まっ楽しければそれで良しです(^^)

 さて、4日は月に1度のお薬の日です。ふと思ったのですが、ルークのお薬は5.6kg未満。ルークが5.7kgになったらマロンと同じサイズになります。、たった100gの差で薬のサイズが2倍になるってどうなんだろう?今度獣医さんに聞いてみようっと




 そんなMamの疑問とかどうでもいい、王子達(そりゃそうだ)早くしろとお待ちかねです。





 薬の大きさが違うので、まずマロンに半分




 次にルーク






 最後に残りの半分をマロンにあげます。こうしないと、マロンの分をルークが横取りしちゃうんですよ。ルークにしたら、マロンの方が大きい!僕そっちがいい!!お兄ちゃんずる~い。になるんです。人の事情はルークには関係ないですから(--;)


 お替わりは無いです。今月のミッションコンプリートです!





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」おして頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございますU^ェ^U

チュアブルディ、一緒でしたね。うちは飲み物の如くなくなりましたので写真は撮れず…らるごも勿論おかわり希望でしたσ^_^;
100gで倍ってその微妙なボーダーが知りたいですよねぇ。4分の3位にならないのかな…

らるごのママ #- | URL
2014/08/05 09:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/05 15:36 | edit

なんだか微妙な区切りですね
きりよく 6kgからとかでは無いんですね
昨日 夜量ったら レオンが7.2kg アリスが4.6kgと 二人とも犬生初めての数値
今日 買物に行っている間に ロング散歩でしごかれたレオンは へとへと
すぐ エアコン入れてもらい 水がぶ飲みだったそう
ダイエットだーと 午後2時も曇りだったので 散歩に連れ出すと 玄関で散歩拒否の座り込み
リード離して 進むと来るのはわかってるので さっさとほっていくと 駆けて来ました 作戦成功
でも のらりくらりで アリスの姿が見えなくなると慌てて角を曲がるが もう歩きたくないレオン
そうしてたら もう来ないんだからとアリスが戻ってきて 道一本分 短縮でおうちに帰りました
しっかり 運動しないと おやつのたら ないぞー
レオンにアイス与えない為 私のアイスも無しです うえ~ん
二人して がんばろうね ダイエット
うちは アリスは フィラリアのお薬がないので(アカラスの薬で効くから) アリスの降りてこない 早朝が フィラリアタイム
間違って 食べられる心配が無い時間帯です
朝から 特別おやつとは いいでしょう
怪しんでた姿はどこへやら いまじゃあっと言う間に完食ですよ
そのうち 二人とも 同じくらいの体重になるかな
えっ ルークくんが太る? それともマロン君が痩せるのかな?

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/05 16:36 | edit

こんばんは(^^)


今日は蒸し暑かったです(>_<)

ついさっきカミナリと雨・・・
ちょっと涼しくなるといいな~


フィラリアの薬って一気に倍になるんですか~?(゜o゜;)
マリンがチュアブルの頃はルーク君と同じ5.6キロ未満だったのでその
上は見たことなかった・・・(^^;)

じゃ~ちょうどその辺りの体重の子は月毎に大きかったり小さかったりする・・・なんてこともσ(^_^;)?

ルーク君が知ったら、僕5.7キロに
なる~!っていうかもですね~(^^ゞ

あんなに美味しそうに食べてると
おかわりあげたくなっちゃいますよね~♪

マリンバーバ #- | URL
2014/08/05 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/344-c26c1e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア