マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

わんバーグ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 鍵コメ様・・・スケジュール余裕です(^^)ご都合の良い日時を指定して頂ければOKで~す。スポット探しておきます!みなとみらい方面ですかね・・・

 レオンのかーちゃん様・・・ルークは学習したものの、すんごい力で引っ張ります。マロンの方が上品に「おちょぼ口」で少しずつ食べて、ルークは勢いよく「がぶ~っ」ときます。まだまだ修行が必要です。レオン君体重で押しちゃえ!

 セナハルmama様・・・食いしん坊は、食べる事に関しては学習するみたいです。悪戯しないも学習して欲しいですよね。夕ご飯食べた後なのに、この勢い!どんだけぇ~ですよ・・・

 らるごちゃんのママ様・・・ユーチューブだと世界中で見れるじゃないですか、「痛~い」と何度も声が入るとね流石に「こっ恥ずかしい」です。(誰も気にしないって)関西にも遊びに行きたいんんですけど、運転技量が問題です。

 マリンバーバ様・・・そうルーク必死です。マロンはゆ~っくりマイベースなんですよ。ここを学習して欲しいですね(^^;)私もフルーツビネガー注文しました。到着が待ち遠しいです(^^)
 
 ミミちゃんママ様・・・近ければお伺いするんですけどね(片道4時間が運転の限界です)今日も夕方になると浴衣女子をちらほら見かけました。花火はマロンが苦手なので、私もとんと縁がなくなりました(^^;)

 8月は例年仕事が暇になるはず・・・がめっちゃ忙しい・・・会社的には良い事なんでしょうけどね。疲れた時には「お肉」です。(またですか・・・と言わないで下さいね)





 今夜はハンバーグ!最初にわんバーグを作ります。合いびき肉、ピーマン・にんじん、付け合せはかぼちゃときゅーりです。ルークかなり前のめりで食べています。






 食べているのを見ていて気づいたのですが、ルークは途中でマロンの食べ具合を見てます。残るかどうかチェックしているんですかね・・・






 あっという間に完食。1度でいいからもう食べれません~ギブアップですぅ~と言うくらい食べさせてあげたい気もするんですけどね。お腹を壊しそうだし・・・ルークは食べてみたいでしょうけどね・・・

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

お腹いっぱい食べさせたいよねぇ
レオンは実は一度あるんです
子犬の時 初めてリンゴ食べさせたら よく食べたので 調子に乗り お腹がはちきれんばかりになるまで 食べさせちゃったこと
あれがトラウマで その後果物拒否になったのかも
わんハンバーグ いいなぁ
実は 今日は アリス3歳の誕生日
ところが お誕生日用の買物してませんでした
本当なら 飼い主である 娘がすべき事のはず
雨降りでなければ 買物にも行けるのですが 生憎 ずーと雨のよう
小雨狙って 散歩に行き(抱えてポイントまで連れて出る)帰りにはザーザー降り出し 朝から おしめりわんこになりました
今日のところは 桃で我慢してもらい 次ぎの姉ちゃんの休みにお祝いとしますか
なんいせよ うまうま食べれればいいのーでしょうね
飼い主が 全然祝う気がないってのもねぇ おかしい話よ
3歳になったんだから いい加減もうちょっと大人しく 落ち着いてくれと願うばかりです

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/08/03 09:54 | edit

こんにちは^_^

マロンくんも、ルークくんも美味しそうに・・
いい食べっぷりじゃないですか^_^

確かに、一度でいいからお腹いっぱい食べさせてあげたいです!
きっと我が家のチョコは、お腹張り裂けるまで食べちゃうんだろうな(>_<)
怖くてとてもできませんが・・

美味しそうなワンバーグ!
腹8分がワンコもわかってくれたらいいのにと思っちゃいました^_^

マロンくんの様子を伺いながら食べる、ルークくんかわいいですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2014/08/03 12:16 | edit

こんにちはU^ェ^U

もぅたべれません‼︎のギブアップは見れそうにないですよねぇσ^_^;
だって…美味しそうだもの。

まだまだ忙しいみたいですね。暑さもまだまだこれからなので身体に気をつけてくださいね*\(^o^)/*

らるごのママ #- | URL
2014/08/03 16:26 | edit

ルークってば面白いなぁ。心配しなくても、兄ちゃんは残しませんから。
ハンバーグ当分してないなぁ。今ミミのマイブームは豚肉です。
焼きシャブにして脂を取ってドッグフードにトッピングです。
ヨーグルトも食べてますね。今年は桃の頂き物が多いのでミミも桃は美味しいと認識したみたいです。
夏は口が悪いんですかね。初物チャレンジばかりしてるミミでした。

ミミのママ #- | URL
2014/08/03 17:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/03 23:24 | edit

はじめまして。

はじめまして。まつたかです。マロン君とルーク君は可愛いっすね?私もミニチュアダックスフンドのブラックタンの♂ショコラとクリームの♀ミルキーを飼っています。一度会いたいです。

ハンバーグが美味しそうですね~?うちのショコラとミルキーに犬のレシピを考えようか。

まつたか #- | URL
2014/08/04 03:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/342-7a18a205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア