マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日は特別  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♡

 くるみん様・・・40分前到着でも臨時駐車場ですか!!(◎_◎;)土日のイベントって凄いですね。怖がりは若さの差ですかね。マロンは花火も怖がります。ルークは今の所、ママ以外怖いもの無し・・・の様です(^^;)

 えみ様・・・蜂蜜ありがとうございました。我が家全員テンションUPでした(^^)国産レモンを買ってきて蜂蜜レモンを作り、今年の夏はこれで乗り切ろうと思っています。

 セナハルmama様・・・1日中だらだらと過ごす・・・なんて素敵、いいわぁ~(^^)、本当にささやかな願いですけど、これがなかなかできないのが現実ですよね(--;)

 レオンのかーちゃん様・・・マロンとレオン君似てますよね(^^)究極のかまってちゃん王子。そんな王子が可愛いくて、愛おしいです。夏休みまであと2週間ほど、ここを乗り切ればなんとか・・・ですね。

 ミミちゃんのママ様・・・ビビンバ美味しいですよね。最近は疲労回復効果のある、豚肉を焼いて野菜と食べる、これが定番です。飲む酢ですか。お勧めがあったら教えて下さい。試してみます!

 マリンバーバ様・・・普段は7~8時間寝てたので、結構体に来てますね(--;)多分今月が異常なので、来月は落ち着くかなと思っています。ルークのお皿チェックはもう念入りです。(^^;)

 3ダックス様・・・お久しぶりで~す♪はちみつに関しては、「手作り犬ごはん」の食材帖という本を参考にしているんですが、そちらには食前に与えると満腹感が満たされてダイエット効果があると記載されていました。諸説あるんですね。あげ過ぎてはダメでしょうけど、今度調べてみます。王子達元気すぎるほどです(^^)情報ありがとうございました。


 さて、本日「うしの日」疲れてるしな~、たま~にだしな~と一人で心でブツブツ言いながら、スーパーへ。ラウンドマークタワーからダイブする気持ちで、こちらをゲット









 鹿児島産のうなぎさん・・・綾ちゃんも前期試験終わったし、みんなで疲れを吹き飛ばそう!おぉ~!!!



 キッチンからいい匂いがすればしっぽぶんぶんで、この方々もお待ちしてます。








 白焼きじゃないから、あげれないんだよね~なので、いわし(随分差があるんじゃね?)と夏野菜で如何でしょ?








 スタミナ付けて、乗り切ろうっと!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございますU^ェ^U

鰻さんが高級品になってしまった近頃…でも昨日くらいは理由をつけて…夏の疲れをぶっとばそぅ(^-^)/おぅ(^-^)/って売り場の前で葛藤致しましたσ^_^;うちは私以外は成人男子三人…丼は諦めて鰻巻きで我慢でした。

マロン兄さん、ルークくんの鰯も美味しそうですねぇ。
鰯丼と鰻巻きにすれば良かった〜(*_*)

らるごのママ #- | URL
2014/07/30 09:40 | edit

犬に蜂蜜をあげてよいのですか?。というコメント見ました。
ネット検索で見てみると色々、出ていました。蜂蜜は微温湯で薄くしてフードにかけても大丈夫。アレルギーの心配ない。毎日与えるならティスプーン1杯分。与えすぎは柔便、カロリーオーバーになる等。
人間の糖尿病の人も蜂蜜は食せます。我家のワンは大丈夫です。

どんちゃん、えらいイタズラしちゃいましたね。ママ可哀想。最近ルークはおりこうですね。

えみ #- | URL
2014/07/30 10:49 | edit

マロンもルークもイワシ食べるんですね。
ミミはどうも魚が苦手みたいですね。
土用の丑の日ですね。鰻が好きではないので私はいつものビビンバをたべました。
私が飲んでる酢は韓国のホンチョを炭酸水で割って飲んでます。
ホンチョが切れた時はミツカンの飲むハーブ酢。
ローズヒップを飲んでます。酢を飲んでるから元気なのかもしれないですね。

ミミのママ #- | URL
2014/07/30 13:40 | edit

暑いので まとめ買いで 3日くらい買物行きません
足りないものは 娘や 息子に 仕事帰りに調達をお願いします
ということで 昨日は 全然頭になかった
うなぎは 先日 土用の丑の日で値上がりするであろう前に 食べといたので 普通にハンバーグでした
稚魚は豊漁だそうですが まだ 今年には食べれるほど大きくなって無いそうで お値段は下がらずだそうですね
たぶん うちは 質より量 高いうなぎより お肉ーだろうなぁ
レオン ついに7kgです
暑いので歩かない上 おやつ アイスとカロリーオーバー
だって 人間でも アイスが止められないものねぇ
おっそうだ オクラがある 食べさせてみよう
きゅうり 食後なら レオン食べますが トマトは要らないって
黄色いトマトが ゴロゴロしてます
あんまり 人間食べないんですよ
アリスは 大すきですって もっとくれーです

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/07/30 16:39 | edit

こんばんは~

うなぎ!
うちもはりこみましたよ~
やっぱり国産でないと・・・

セナ・ハルもマロン・ルークくんのように必死で匂いくんくんしてましたよ。
さすがにこのたれは、2ワンには味濃いすぎですよね。
うちは匂いだけで我慢です。

セナハルmama #- | URL
2014/07/30 19:53 | edit

こんばんは(^^)


今日は暑かった~(>_<)

一旦カラッとしてまたムシムシだと
身体がダルいですよね~(=_=;)

うなぎで体力回復できましたか?

王子達はきっとママの愛情ごはんで
元気いっぱいで夏を乗り切れますね


うなぎの匂いは好きなんですけど、
うなぎ自体はちょい苦手なんです・・・

これだけいいお値段だとある意味
ラッキー(^_^)Vなんてね~


最近、飲む酢って流行ってるんですね~
うちの姪っ子もフルーツビネガーを
飲んでます。
子ども達も美味しいと飲んでるから
かなり飲みやすいみたいですよ~♪

私も頼もうかな~と考え中です(^^ゞ

マリンバーバ #- | URL
2014/07/30 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/338-ceb68e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア