マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

愛しのりんごちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♫

 らるごちゃんのママ様・・・・7kgオーバーは結構ずっしりと肩に来ますよ(:_:)座って抱っこじゃダメ。立って抱っこしてと要求するマロンさん。君8歳のシニアだからね・・・・でも怖いもんは怖いらしいです。ルークが大物って事ですね。

 レオンのかーちゃん様・・・肩にかついだ方がいいですよね。一方の肩だけだと辛かったです(><)ルークは雷なんて、全然気にしてませんでした。たぶん私の雷の方が数千倍怖いんでしょうね(^^;)

 えみ様・・・空ちゃん今日病院へ行かれたでしょうか?検査結果が出るまで、気が気ではないかと思います。元気が出て頂ける様に、元気玉をたくさん送りますね。ルークの笑顔がえみさんの癒しに少しでもなって頂けたら、とてもうれしいです(^^)

 ノラにゃん様・・・エクレア兄弟のお誕生日会の時の私のぶっと~い腕見ました?(^^)バーベルを使うトレーニングをするので、腕っぷしはお任せください(^^)風向きによっては、花火大会の音が我が家に聞こえるんですよ。8月5日がちと心配です。

 マリンバーバ様・・・今日東海地方の梅雨明けニュースで見ました。ココちゃんの念じ勝ちですかね。マロンは雷の音にかなり敏感で、昨夜は本当にナーバスでした。ルークは何でマロンが怖がっているのか、不思議だったでしょうね。

 さて、「雷の怖がり防止の為新しいおもちゃを出す」というブログ記事を読んだので、今回それを実践。ルークには絶大な効果がありましたが(元々怖くなかったのかな)マロンには通じませんでした。が、翌日大層そのおもちゃがお気に召したよう。そうなると1個しかないので、こうなります・・・・(--;)











fc2blog_20140721235048786.jpg







 このリンゴちゃん、生肉を買ったときのおまけで頂いたんですよ。ピンクの猫ちゃんといいマロンの好みは「丸くて・小さ目」(丸いはママの体型からか?)の様です。次回おもちゃを買う時の参考にしようっと


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

コメント


こんにちは(^^)


りんごちゃんかわいいっすね~♪

ルーク王子ったら秘密基地に持って
逃げ込むなんて・・・

マロン兄ちゃんを誘ってるのか、
それともここなら兄ちゃん取りに
これないでしょ~なのか・・・?

カミナリ恐がる子に新しいおもちゃ
で気を紛らすってことなんですか?

多分マリンもダメだと思います・・・

遠くでゴロゴロのときでもブルブル
でごはんも食べられないくらいです
から~°・(ノД`)・°・

マロン兄ちゃん、早くカミナリの
季節が終わるといいね~(^^)ノシ

マリンバーバ #- | URL
2014/07/22 10:53 | edit

病院へ行ってきました。連休明けで混んでいました。結果は木曜日電話で。恵美のシコリは2年間マイナスだったのですが1個が2個になっていたので一緒に検査を受けました。2頭オペなんて事になったら。想像するだけで怖い。

雷とおもちゃ。すごく怖わがる子はおもちゃでだませません。以前のプードルがヨダレだらだら、音のしないうちから逃げ廻っていました。空は大丈夫。恵美は大きな音の雷だけ駄目。もうすぐ花火です。町内寄付は払ったけど、雷、花火大会、どっかへいけです。

えみ #- | URL
2014/07/22 14:03 | edit

大きな雷は滅多と落ちないんですが うちの2人は平気です
花火の音も 隣町のも聞こえるんですが それも平気
ですが 釘を打つ エアーガンの音には怯えます
斜め前の旦那さんが 休みの日に たまに来られるお孫さんとキャッチボールされるんですが ミットで球を受ける音が これまただめ
不思議でしょう
まぁ もともと 恐がりだとは思うんですけどね
今朝も 家を出たとたん 固まる
調度前方の一番先のお宅で 奥さん同士のおしゃべりの姿が見えたんです
もう 動けない 回れ右で 違う方向に誘導しました
わんちゃん好きの方が 寄ってらしても リードいっぱい逃げます
特に 男の人が苦手なんです
りんごちゃん 1つの物奪い合うのもまた楽しいーだよね
うちは からみもしないからねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/07/22 16:05 | edit

こんばんは(^-^)/

りんごちゃん確かに可愛い♡
で、デビルルークくんの独り占めですね…そんな狭い基地に持ち込まれたらマロン兄さんは無理ですかねf^_^; マロン兄さん、がんばってね。丸いコは転がり易いからもしかしたら念じてたらくるかも〜。

それより…Mamさん…りんごちゃん体型だったのねf^_^;

らるごのママ #- | URL
2014/07/22 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/330-fe8cc5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア