マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お約束  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・直売は新鮮ですよね。横浜のあちこちのJAでも直売をしているんですが、いつか行ってみようと思ってます。プランターで夏野菜を育てていますが、ちょぴりですが、手間暇かかります。農家の方はもっと大変なんだろうな~と思いつつ、ありがたく野菜を食べる事にしています。

 レオンのかーちゃん様・・・骨がのどにささると、人でも苦労しますよね。スープで魚のエキスだけでもOKかと思います。我が家のお嬢達は、一番好きなのはお刺身で、次に塩麹で漬け込んだ塩焼き。揚げ物は、私が片づけるのが面倒なので、作らないんです(わぉ~!手抜きでしょ)なるべくお魚を食べる様にしています。

 らるごちゃんのママ様・・・他の方のブログを読むと、姫や王子の為に手作りごはんを作られる方多いじゃないですか。大したものは作れませんが、文明の利器を最大限利用して(^^;)さくっと作れるもの限定で作ってます。ルークは超甘ったれですよ。目が合うと、なでて・・・と「必殺きらきらビーム」で訴えてきますから。速攻負けます(--;)

 セナハルmama様・・・王子達の食事には一切味無しです。いわしもお水で煮るだけです(^^;)なので、超簡単です。なんせ。大雑把な女ですから(^^;)ツムツムですが、私もキャラ待ちです。(泣)ペリー!!!早く当たってくれ~!!!後2マスが攻略出来ていません・・・2枚目のビンゴカードかなりレベルが高いすぎるやろ~と思ってます。

 今日、宮崎のおかーさんから荷物が届きました。早速ルークは解体作業にいそしんでおります。







 届いたのはこちら、「アリス」と言う名前(^^)のメロンです。






 早速、お約束・・・ネットからも良い香りがします。







 ネットあんまり好きじゃないらしく、ルークが凹んでおります。いいキャラだわ~(^^)






 香りがとても良くて、あっさりとした甘さがあり、後味がしつこくなく、とても美味しゅうございました!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

コメント

おはようございますU^ェ^U
まずはルークくん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これからもハッピーでありますようにU^ェ^U
ネット、お似合いですσ^_^;
ルークくんから聞こえてきそうです。ママ、ネットより中身がほしいんだけど…ってf^_^;
けど、やっちゃいますよね!
不動のお約束ですo(^▽^)o

らるごのママ #- | URL
2014/06/25 09:06 | edit

ルークのお誕生日おめでとうございます。久し振りに3兄弟揃いますね。ロコモコドン&ルークに圧倒されずにマロンも楽しんでくれると良いですね。
6ワンのブログ、楽しみにしてます。

えみ #- | URL
2014/06/25 10:12 | edit

お誕生日おめでとう。ルーク君マロンお兄ちゃんもお疲れさま

おはようございます。ルークちゃん一歳ですよね。おめでとうございます。そして優しいお兄ちゃん。マロンお兄ちゃんお疲れさまでした。メル、ロコちゃんにどんちゃん、モコチャン本当に大好き。ルークちゃん優しいお兄ちゃんの側で色んな事ママやお姉ちゃんに大切に大切に育ててもらってビックリするイタズラもどんちゃんやモコチャンに負けず劣らずでしたね。毎日メル、ロコ、どんちゃんにモコチャンのブログとともにマロン、ルーク君のブログも楽しみに拝見させていただきました。お誕生日会楽しみですね!本当におめでとうございます。

フォーチュンママ #- | URL
2014/06/25 10:17 | edit

こんにちは(^^)


ルーク王子~♪
☆お誕生日おめでとう~☆

今日はパーティーなんですね(*^_^*)

もう1歳になるんですね~♪

離れて暮らしても、同じように
イタズラしたりして兄弟って凄いんだな~って教えてもらいました(^o^)

久しぶりに再会した時の3兄弟・・・
どんな反応するんでしょう~♪

ずっと一緒にいたみたいにすぐ馴染んじゃうんですかね~☆

マロン兄ちゃんもしっかり楽しんで
来てね~\(^_^)/

マリンバーバ #- | URL
2014/06/25 12:12 | edit

お誕生日おめでとう

早1年なんですねぇ
もう パピーは卒業かな?
今日は 久しぶりに 実家に 里帰り
賑やかな お誕生会になりそうですね
病気一つなく すくすく 良い子に育ちましたね
これも マロン兄ちゃんと言う 良いお手本が居たからでしょうね
ちっとも 寂しくなかったね
これからも マロン君と 仲良く 楽しい毎日送ろうね
お誕生日 おめでとうー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/06/25 16:01 | edit

ルークくん!
お誕生日おめでとう~♪♪♪

一年てあっという間ですね。
これを機会に少しは悪戯マシになるでしょうか??
2ヶ月早くお兄ちゃんになりましたが、とんでもなーい!!(笑)

ルークくん、解体作業手慣れたもんですね。
うちは、おまけに段ボールも食べちゃうので任せられないんですよ。
ルークくんは何でも食べちゃわないですかあ??

セナハルmama #- | URL
2014/06/25 16:34 | edit

ルーク王子 おめでとう🍰

ルーク王子 お誕生日おめでとう✨

なかなかコメントできませんが ほぼ毎日訪問させてもらっています😅

マロン兄ちゃんとの幸せな日々 親孝行ですよね😭
ママさんと お姉ちゃんに囲まれて これからも幸せオーラだして下さい😊
パーティー 楽しめましたか?😁

ぺっぺとみっぺ #iffQ/1Vo | URL
2014/06/26 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/303-739bfbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア