マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ご挨拶出来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます~♪

 マリンバーバ様・・・ちり紙、トイレットペーパーより幅が広いので、うんPをつかみやすい(^^;)ので処理が楽ですね。お値段もお手頃ですし、何でもっと早く使わなかったんだろ~!!って思ってます。大量にあるので、活躍してくれるでしょう(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・私もちり紙の存在すら気にも留めていませんでしたが、他の方のブログに以前記事で書いてあったんです。それとメルロコ家のコメントに書いていた方がいらっしゃったので、今回「ぽちっと」しちゃいました。ネックはこの量ですよね・・・どーしましょ(@@)

 レオンのかーちゃん様・・・マロンもルークも家でする派なんですが、量が多いんです。ところてん式というか、食べたら、出る・・・そんな感じです。昔からあるものってやはり先人の知恵というか、いいもんだな~と思いました。来年また消費税が値上がりますし、6年分くらいあるのかな?もう余裕です(^^;)

 ミミちゃんママ様・・・この洗剤100円ショップにもあります。本当は、漬け置き洗いが良いらしいのですが、ものぐさな私は、予洗いせずに、アルカリウォッシュを入れて洗濯機(時短コース)、その後、本洗いで洗剤+アルカリウォッシュです。以前は漂白剤を使ったのですが、その漂白剤の匂いが気になったので、出来るだけ自然に優しい物を使いたいです。リハビリ、大変ですけど、ファイトです!

 散歩中、他のわんちゃんにご挨拶ができないルーク、もう横っ飛びで逃げちゃいます。でも今日2歳のブラタンちゃんがご挨拶に来てくれました。

 チャン~ス・・・ルークちょっと頑張ってみようよ。








 最初はおっかなびっくりでしたが、最後にはご挨拶出来ました。帰り道も途中までご一緒して頂き、ありがとうございました。

 これからお友達がいっぱいできるといいね。ルーク♫

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」して頂けるとうれしいです♡
 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

コメント

ブラタンちゃん尻尾ブンブンですね(^O^)
でもルーク、モコ丼ちゃんとは楽しく遊べるんですよね?やっぱり兄弟だってわかってるのかなー!それとも室内だと安心して遊べるんですかね?

ちゃん #- | URL
2014/06/14 12:23 | edit

おお~ ちゃんと挨拶出来てますね
アリスは ガウガウ言う割りに ご挨拶はできるんです
塀越しでも ほほ寄せてって感じで
ちゃんとお尻の嗅ぎ合いも出来ます
レオンは 男の子なら 食って掛かる 女の子にははなから「ちかよらないで~」と 拒否られます
昔からの知り合いの大人しめの子なら 嗅がしてもらえるんですけどね
きっと 経験です
沢山の出会いの中から 学んでいくものだと思います
あとね 相性もあるみたい
強気の子は 苦手ですね

今日は イオンの中の手芸コーナーからお買い得の葉書が来ていたので 旦那に連れて行ってもらいました 30%オフは 魅力的
息子が夜勤明けでなければ  息子にお願いしたかったけど お買い得品は 早い者勝ち
火曜から始まっているので 明日より今日よねぇ 早く行かなくっちゃ
矢張もう 品薄でした
息子とだと 好きなように動けますが 旦那は付いて来る 移動しようとすると居ない 何度探したか
そして あっちこっちに寄り道で帰宅
息子なら 文句一つ言わないけど 旦那はぶーぶー
次は やっぱり 息子とだね
う~ん 欲しいものが 手に入らず 不完全燃焼です
隣町の ダイソー行ってみるかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/06/14 15:25 | edit

こんにちはU^ェ^U
ルークくん、ちゃんと挨拶できてぃすね♡お相手のブラタンちゃんとは尻尾の振り加減に若干の温度差ありですがσ^_^;お友達が少しずつ増えていきますよぅに。
らるごも何もなくお尻くんくんと鼻ちゅ〜で挨拶出来るワンちゃんといきなりガゥガゥでダメだったりでよく分かりません。ワンちゃん、みんなと仲良くできたらいいのに…って思います。ドッグランでは全然OKなんですけどねぇ。

らるごのママ #- | URL
2014/06/14 15:28 | edit

こんばんは(^^♪

ルークくん、ご挨拶できましたね。
この調子でどんどんお友達出来るといいですね。

うちはどちらかと言えばハルのほうが警戒心強いです。
・・・というよりセナが何も考えてないのかも・・?笑
なんでも来い!ってな感じでたまに相手のワンちゃんにがうぅ~ってやられて、あ~ビックリ!

セナハルmama #- | URL
2014/06/14 20:18 | edit

こんばんは(^^)


今日は暑かったです~(^^;

ルーク王子頑張りましたねp(^-^)q

お友達が増えるとお散歩が楽しく
なりますよね~♪

イヤイヤ散歩に行くマリンも数少ないワン友が見えるとダ~ッシュ・・・
お母さん目当てだけど(^_^;)


マロン兄ちゃんは他のワンちゃんに
興味ないのかな?U^エ^U

マリンバーバ #- | URL
2014/06/14 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/292-14d7ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア