マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・横浜の資源ごみの回収は月2回なんです。なのでそのちょっと前に箱物の配送はお願いする事にしてます。セールのお知らせが来ると、つい「そわそわ」して自分の物より王子達の物に目がいっちゃいますよね。しょーないです。(^^;)

 セナハルmama様・・・今日は大丈夫と天気用予報が伝えても、今回の梅雨は結構はずれますね。もう空を見ながら、気象予報士になった気分です。出来るだけ散歩に行きたいけど、う~ん、どうしようか~と日々悩んでおります。雨に降られて2王子抱っこで、ダッシュは無理ですから(--;)

 レオンのかーちゃん様・・・今回の梅雨はさっぱり天気が読めません(--#)シーツとかダイニングの椅子に竿を渡して干してます。(すんごい邪魔)マロンとルーク長さはほぼ一緒、太さは比較しないでおきます(^^)亀の1歩で頑張ろうなマロン!

 らるごちゃんのママ様・・・ルークはお散歩好きですね。スマートに颯爽とお散歩できると良いんですけどね。プランターのお花を「ぱくっ」としたり、拾い食いをしそうになったり、結構スリリングです(^^)こんな時期ですが、なるべく大丈夫な時間を見計らって、お散歩頑張ります。

 ミミちゃんのママ様・・・10日からの入院でしたよね。OPの後何かと不便で大変かと思います。横浜からMam家総出で、いっ~ぱい元気玉を送りますね。無理をなされないようにご自愛ください。1日も早い回復であります様に♪お大事にどうぞ

 さて、毎回生食だと飽きちゃうかな~と思い、今日は「合いびき肉・ピーマン・エリンギ・もやし」を炒めて、トマトとキャベツを添えてみました。





 なんか、ルークの体勢が変???あーっ!左足が浮いてる!!!







 食べにくくないんやろーか?バランス取りにくいだろうに・・・誰も君のフードは食べないよ!時間にしたら5分程度(早食いだわ、味わってよ)でしたが、これってどーなんでしょうね?


 本日のおまけ、ベランダの家庭菜園順調です。きゅーりが結構伸びてます。早く収穫できるといいな~♪






 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

おはようさんです。

ルークくん笑えますね~
うっ?足なんか気にしなーい!!って感じですよね。
きっとそれだけMamさんの手作りご飯が大好きなんですね。
食欲旺盛がイチバン!!

きゅうりとプチトマトですか?
収穫楽しみですね。(^^)

セナハルmama #- | URL
2014/06/11 10:09 | edit

今日は曇り 案外もつかなと思ったら ぱらぱらと
お昼前には ザーザーと
でも 2時には 道路も乾いてて 団地一周コース散歩できました
涼しいので アリスも その後延長散歩にお出掛けできました
軒とか車庫に干していましたが ぱらぱら時点で タオル類
ザーザー 時点で その他を取り込み 乾燥機に
小分けで 乾いたタオルと一緒に回して 時間短縮
フィルターも小まめに ごみを取り除くと 早く乾きます
雨降りの日は 3回くらい 回してますねぇ
手作りご飯は やっぱりおいしいよね
ちゃんとした味があるし レオンは キノコ類は嫌いらしい
つい夢中で 足が浮いちゃったのね ルーク君
家庭菜園いいですね 収穫が楽しみ
うちは 豆苗ぐらい アリスもレオンも パクパク食べますよ

レオンのかあちゃん #- | URL
2014/06/11 16:05 | edit

こんにちは(^^)


雨予報も結局降らず・・・
花の水やりサボれると思ったのに~

資源ゴミの回収月2回なんていいですね~(^o^)
家は月1なんですよね~
出し忘れると大変です(-"-;)

ルーク王子の浮いた足は、美味しい
ごはんに夢中で足下ろすのも忘れて
るんでしょうね~(*^_^*)

マリンも時々足浮かしたまま食べてたことありましたから~(^_^;)


家庭菜園うちもやってま~す(^_^)V

姉がですけど~(^_^;)
きゅーり・プチトマト・ナス・ピーマンかな・・・私は収穫専門です(^_-)☆
早く大きくな~れ♪

マリンバーバ #- | URL
2014/06/11 17:51 | edit

こんばんはU^ェ^U
ルークくん、足浮いてますねぇf^_^;実はうちもちょいちょい浮いてます。但し、早食いらるごは五分もかからないのでどれくらい上げれるかは疑問ですσ^_^;
もうすぐキュウリのグリーンカーテン出来そうですね‼︎
うちはゴーヤを毎年植えてグリーンカーテンに挑むんですが葉っぱショボショボの穴だらけカーテンになるので今年は諦めましたT^T

らるごのママ #- | URL
2014/06/11 19:15 | edit

ありがとうございます。朝8:30から手術をして夕方6時位になってようやく手の痺れがなくなりました。でも、代わりに痛みが。
応援の元気玉のおかげで何とかのりきれそうです。
ありがとうございました。

ミミのママ #- | URL
2014/06/11 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/289-eb473b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア